AKBセンター現在は誰?山内瑞葵は腹筋バキバキの「宮脇咲良2世」

山内瑞葵 初センターアイドル
引用元:東スポ

AKB48の今春のシングルのセンターが決まりました。

AKB48の18歳で「宮脇咲良2世」とも称される山内瑞葵が初センターに

大抜擢されました。

ここ最近は坂道グループとの差が開く一方で、さらにNGT48の暗い事件で

ダメージを受けたAKB48グループ。

果たして新センターで巻き返しはなるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AKBの今度の57thセンターは山内瑞葵

まずは最近の51作目からの楽曲とセンターを振り返ってみましょう。

▼2018年リリース
51. 「ジャーバージャ」:岡田奈々
52. 「Teacher Teacher」:小栗有以
53. 「センチメンタルトレイン」:松井珠理奈
54. 「NO WAY MAN」:宮脇咲良

▼2019年リリース
55. 「ジワるDAYS」:指原莉乃
56. 「サステナブル」:矢作萌夏

▼2020年リリース
57. (タイトル未定):山内瑞葵

引用元:48ers

握手券のおかげでどれもミリオンを達成していますが、

耳に残る曲はなかったかもしれません。

指原莉乃さんの卒業ソング「ジワるDAYS」も「恋チュン」などに比べると印象が

薄いですし、「サステナブル」の矢作萌夏さんは諸般の事情で卒業予定です。

 

そんな中、AKBの恒例コンサート「リクエストアワーセットリストベスト 50」で

57thセンターがサプライズ発表となりました。

山内さんは驚きと喜びだろうか、号泣しながら

「選抜メンバーがどんどん発表されて、(VTRが)『センターは…』って

なったときに、(それまで名前が出ていなかったので)

私は選抜メンバーに入っていないのかな?って思っていたら、

まさかの私だったので、本当に震えが止まらないんですけど…」

としつつ

「選んでいただいたからには必死に前向きに私らしく、AKB48を楽しく元気に見て

もらえるように頑張りたいと思います!」

と力強い言葉で語ってくれました。

 

奇しくもAKBから、これまでのマネジメント会社AKSが撤退し、

株式会社「NGT」「HKT」を3月、「AKB」を4月に設立する見通しを

発表した日だった。

今後は独立採算も考えられ、大人の事情もあるのでグループの刷新が

必要な状況でした。

山内さんが新しい空気をAKB選抜に吹き込めるかが大きな課題となります。

 

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。
(※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)
映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。
1 140,000本以上が見放題(2020年1月末時点) 最新レンタル作品もぞくぞく配信。
2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめます。
マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。
3 毎月1,200円分のポイントが貰えます。
まずは、無料トライアルから!
スポンサーリンク

AKB山内瑞葵は腹筋バキバキの「宮脇咲良2世」

それでは、AKB山内瑞葵さんのプロフィールを見ていきましょう。

ニックネーム ずっきー

生年月日 2001年9月20日 (18歳)

出身地 東京都

血液型 O型

身長 160cm

合格期 16期

選抜回数 4回

選抜総選挙 第9回 圏外  第10回 92位(15,619票)

出典:エケペディア

山内さんは、AKB48に加入する前に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」に

ヤングナラ役として出演していました。

これは、先輩の宮脇咲良さん(現IZ*ONE期間限定移籍中)と共通しており、

宮脇咲良2世」と言われる所以です。

尊敬する先輩としても宮脇さんを上げています。

 

AKBには16期生で加入し、3年前の12月にお披露目され、翌年チーム4

正規メンバーに昇格します。

 

総選挙にも2回参加し、2回目が92位で、まだ誰あの子という感じでした。

(20秒だけ1回目総選挙の立候補者動画を再生します。)

 

2年前の3月には早くも選抜メンバーに抜擢され頭角を現します。

これまで選抜メンバーには4度抜擢され、周囲の期待の高さが伺えます。

 

また、AKBの中でも運動神経が良く、走れば50mは7秒台だそうです。

そしてそのスレンダーボディもさながら鍛えられた美しいバキバキの腹筋にも注目が

集まっています。

自宅でも時間を作って腹筋トレーニングや、体幹を鍛えたりしていると思われます。

体脂肪率も低そうですね。

公演でこれを目のあたりにすると即日、イチ推しにしてしまうようです。

正統派美少女でありながらスレンダーで鍛えられた身体はポテンシャルが高いでしょう。

 

160cm の 高身長もファッション関連での活躍が期待されますね。

アイドルでは坂道グループが雑誌モデルやTGCなどのファッションショーも

独占状態ですので割って入りたいところです。

 

今年の1月26日には初のソロコンサート

AKB48山内瑞葵ソロコンサート~“MY” Revolution~』が

開催されます。

まさにAKBの至宝といえるでしょう。

 

 

年収は会社では上げてくれません!
今は副業・起業が当たり前
の時代です。

元手20万円で起業し1年目で1億円を達成した
京都大学MBA講師の

時短起業・副業
オンラインセミナー
の案内です!!

講師は最先端の起業家でありながら
日本の教育を変えようとしています。
これまでの受講者は4,000名を超えており
多数の成功者を輩出しています。

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画が気に入ったら
メールマガジンを 登録してみましょう!!

加藤将太 次世代起業家セミナー アフィリ画像02
スポンサーリンク

山内瑞葵のセンターへの期待の声

山内さんがかなり期待値の高い人だということがわかりました。

世間の声は、どんな様子か見てみましょう。

改めてセンターおめでとう🎉自慢の推しです👍🏻これからもさらにさらにAKB48を盛り上げていけるように応援していきます✨最高だー😆

 

センターおめでとうございます🎉

昔、先輩からいただいた言葉
「環境が人を育てる。人は適応できるんだから、何も不安がる必要はない。君のやりたいようにやったらいい。自分でやることで成長できる」

一人で不安なら周りに支えてくれる先輩メンバーがいる、応援するファンもいます😌期待しています

 

57thシングル
センターおめでとう!🎊
本当に嬉しい!😭
ずっきーがこれからのAKBを引っ張っていける存在に!
そして、エースとしても!

 

ずっきーおめでとう! 入口になってAKBをもっとたくさんの人に知られるようになるといいね(^_^) 応援するよ

 

みぃちゃん、センターか〜

すごい すご過ぎて、「おめでとう!」って言っていいのかどうかも分からない

プレッシャー有ると思うけど、みぃちゃんらしくねっ!😊🎀🎀🎀

 

ずっきー、ついに本店シングルのセンターに抜擢された。嬉しいな(^o^)彼女は子役時代にミュージカルに出演経験もあり、ダンスがめっちゃ上手い。次のシングルは彼女のダンスの素晴らしさをアピールできる曲なら、と思う。

 

山内瑞葵さんが単なる新しい顔ということだけではなく、ミュージカル経験があり

歌もうまくダンススキルが高い実力があって認められたと考えている人が多いようです。

早くもAKBの先頭を引っ張っていってほしいと期待の高さが感じられました。

スポンサーリンク

まとめ

AKBの3月のシングルで初センターを抜擢された山内瑞葵さんは「宮脇咲良2世

と称され「ライオンキング」で子役をつとめていたこともある正統派美少女です。

そして腹筋バキバキの鍛えられた身体を持ち合わせています!

 

センターを告げられた時は「震えが止まらない」としつつ、

前向きに私らしく頑張りたい」と語っています。

 

そのスタイルが良くダンスの上手いところもAKBに新しい風を吹き込んで

くれる存在になりそうです。

 

AKBグループが坂道グループの後塵を拝するようになって久しいですが

彼女の力で巻き返しができるかもしれません。

 

AKB劇場公演250人のキャパで、これがなんと言っても強みです。

ぜひ劇場に足を運んで山内瑞葵さんを目撃しましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました