山田涼介の妹は骨の病気?姉はモデルで父は焼肉経営はホント?

山田涼介アイドル
引用元:Twitter

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんのご家族について調べました。

家族構成は、両親と3人の姉弟妹のきょうだいで5人家族です。

実は、山田さんの妹は小さい頃から骨の病気で、涼介さんも妹のことを心配してきました。

姉は読者モデル活動などをしており、

お父さんは、焼肉店を経営しているとの情報があります!

山田涼介さんの家族の絆の深さがわかりましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山田涼介の妹は骨のがんで難病だった

山田涼介さんの妹が難病にかかっていたという情報は、

4年前の24時間スペシャルドラマ 「母さん、俺は大丈夫」の主演を務めた際のインタビューで
明るみにでます。

主演ドラマのストーリーは、難病の弟も持つ兄が、弟につきっきりの母と別れて父と暮らすが、
自身が突然、脳腫瘍となり闘病生活となってしまう。
母と病気になってから再開し、病に勝つ!と宣言する。

ドラマの内容は、自身の妹さんと重なり、役作りにも特別な感情があったといいます。

テレビで

実は僕の妹は 幼稚園から高校入るまで
全国に当時、10人いるかいないかの病気にかかっていて

と妹さんについて発言し、全国から励ましのメッセージが届きました。

最近も『徹子の部屋』に出演し、妹さんとの仲などについて話しています。

妹さんの小・中学生の時の入院生活で小さいながら心配していた様子を話しています。
病名は難しく骨のがんだったのではということのようです。

小学生か中学生くらいまでは、ずっと入院生活だった。
骨に影がずーっとあって、骨を溶かしてしまう?がんっていうんですかね?

誕生日には毎年手紙をくれる妹が素直に可愛いと山田さんは語っています。

手紙にも、仕事してるテレビを観るのがすごく楽しみだ、と。
お兄ちゃん大好き、みたいなことを未だに書いてくれるんで、
すごく素直で純粋な子だなって思うんですよ。

病気に負けず、自分のファンでいてくれる妹さんへの愛が感じられます。
感動的な話でファンならずとも涙が出そうですね。

 

病気で頑張っている方へもメッセージをくれました。

やっぱり体が思うように動かない方とかいらっしゃる中で、
僕たちが何かしてあげられることって、テレビに出てその子を元気づけてあげるとか、
他の人たちにはできない力を、
僕たちテレビに出る人間は持ってると思うんです。

妹さんを通して病気とたたかう人たちを見てきているので、自分がその人たちの
ためにもがんばりたいと話してくれました。

黒柳徹子さんもユニセフ親善大使をされているので、共感することが多かった
のではないでしょうか?

スポンサーリンク

山田涼介の姉はモデル

山田涼介の姉の名前は山田千尋さんで、

ご結婚前は、雑誌「cancan」や「ViVi」の読者モデル活動をしていました。

今は、ご結婚されお子さんが一人いらっしゃいます。

SNSを見ると、ブロガー/インスタグラマー/ シブヤ109ニュース編集部ライター
肩書があり、こちらの活動もされているようですが、

AnotherC」というブランドショップを手掛け、自身がモデルをされています。

また、

RAFFINE」というアクセサリーのオンラインショップも立ち上げています。
自分のお気に入りを少量ずつで直接買付て販売しています。

この投稿をInstagramで見る

. プチプラコスメも沢山載せて欲しいという意見を頂いていたので今回は舞妓はんリップの紹介です✨ . マットリップって縦じわとか乾燥が目立つイメージがあるのに、このリップは唇に潤いを与えてくれつつセミマットに仕上げてくれます! 私自身もマットすぎると縦じわが出来て何度か塗ると皮むけたりもしちゃうけど、これは本当に丁度よくセミマットになってくれるのですごく使いやすく発色も綺麗なので気に入ってます❣️ . 私が塗っているのは04の葡萄色🍇 #maikohan#赤リップ#セミマット #プチプラコスメ#新作コスメ#マットリップ @maikohan_cosmetics

山田千尋 chihiroyamadaさん(@chihiro_yamada511)がシェアした投稿 –

山田千尋さんの評判は悪い情報も多く、Hey!Say!JUMPの山田涼介の人気を利用して
売名行為をしているという人がいます。

過去に「G-Rockets」の知念紗耶さんと焼肉を食べている写真が
ブログにあげられました。

山田千尋

引用元:LOVE&PEACE

写真の右側の知念紗耶さんは、山田涼介と同じHay!Say!JUMPの知念侑李さん
のお姉さんです。

2人は旅行に行く計画を立てていたそうです。

これが、売名行為だとして、山田涼介さん、知念侑李さんのファンを刺激し、
批難にさらされました。

この他、姉弟を匂わせるような行為がないかファンから監視を受けているようです。

こうした状況をよく思わない人も当然いて、山田千尋さんを擁護するツイートも
多いようです。

人気アイドルの家族も気を遣い大変なようです。

スポンサーリンク

山田涼介の父は焼肉店経営

お父さんは、渋谷で焼肉店のオーナーで、店に出ている時はアルバイトと言っていた
との情報があります。

お父さんは、元、鉄道会社の職員です。

店には、芸能人のサインが多くあり、Hey!Say!JUMPのものもあったそうです。

しかし、週刊誌の報道でファンが多く訪れ過ぎて、退店し、別の店で店長をしている
とのことです。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(25)の父親に、ジャニーズ事務所からの“指導”が入った可能性がある、と2018年11月20日号の「週刊女性」(主婦と生活社)が伝えている。

山田涼介の父親は、都内の有名焼肉店のホールで働いていたという。その店で山田の父親が働いていることを聞きつけたファンは父親に会うためにお店に殺到。山田の父親はファンに好意的だったようで、家族写真を見せたり、常連となったファンとは連絡先を交換したりしていたようだ。

しかし、山田の父親はその後、勤めていた焼肉店から姿を消したという。その理由は定かではないが、「山田のことを話しすぎ」とジャニーズ事務所から焼肉店へ注意が入ったのかもしれない……と同誌は推測する。

引用元:ウエジー

その後、別の店をファンが聞きつけて足を運ぶも以前のように涼介さんの話をしなくなった
とのことです。

お父さんも、息子の名前を借りて、客を呼び込むのに嫌気がさしたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

山田涼介の母は芸能界入りの恩人

山田涼介さんは、お母さんの

ワールドカップの限定ピンバッチを買ってあげる」の一言で釣られてしまい

ジャニーズ事務所の公開オーディションを受けたそうです。

見事、涼介さんは、参加した番組「Ya-Ya-yah」の公開オーディションにみごと
合格します。

お母さんは芸能界入りの大恩人なのです!

お母さんは美人のようで、涼介さんの両親は美男美女でお似合いだそうです。

今年の5月で20歳となる山田涼介にタモリが父親の年齢を尋ねたところ、彼は「父は46歳。母は45歳になります」と答えた。それを聞いて観覧客からどよめきが起きると、タモリも「若いね~」と驚いていた。

引用元:エンタがビタミン♪

上の話から、お母さんは25歳で涼介さんを産んでいることになります。

若いお母さんですね。

また、涼介さんには、姉妹がいて3人きょうだいなのですが、年子です。

お母さんも子供が小さい頃は育てるのが大変だったろうな~と想像してしまいますね。

「21歳の姉と1つ下の妹がいます」と明かしたのである。タモリはそれにも驚き「年子なの? お母さん凄いね。ずっと妊娠、出産、妊娠…だったんだ」と感心した。

引用元:エンタがビタミン♪

ましてや、妹さんが難病で入院生活が続き、家族のめんどうもみなくてはならなかったと
思うので並大抵のご苦労ではなかったのかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

山田涼介さんは、3人きょうだい両親5人家族です。

妹さんは、小さい頃から中学生まで骨のがんのような全国に10人しかいない難病でした。

妹さんのことは、今も大好きで誕生日に手紙をもらうそうです。

お姉さんは、読者モデルをしながら、ファッションビジネスなどを手掛けています。

過去に売名行為のブログを書いていたと非難されたことがあります。

お父さんは、焼肉店に勤めています。オーナーではないかとの情報が多くありましたが
以前の店は辞めて、別の店に移ったそうです。

お母さんは、年子を25歳前後で産み、苦労して育て上げました。
涼介さんがジャニーズに入るきっかけをつくってくれました。

お姉さんの結婚式には、涼介さんはMステの生放送がありながら、家族5人が揃い、
笑顔で祝福してくれたようです。

妹さんも今は病状が安定していて無事に暮らしているようです。

山田涼介さんがアイドルとして元気に活動できるのは家族の支えがあってのことです。

これからもHey!Say!JUMPと山田涼介さんを応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました