TWICEミナが2月に完全復帰?「不安障害」の再発の可能性は?

ミナ音楽
引用元:KPOP monster

人気K-POPガールズグループ TWICEの待望のジャパンツアー

「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」が北海道より開幕!

不安障害により7月より活動を休止していたミナ復帰しています。

ミナがジャパンツアーに参加できたのはファンにとっても嬉しいことです。

しかし、公式からの発表には「健康状態の回復状況に応じて休演」の文言があります。

いまはまだ完全復帰とは言えないかもしれません。

 

以前、上記のように報告しましたがミナは2月11日の

‘TWICELIGHTS’ inJAPAN 福岡公演』で復帰しています。

その公演のもようと完全復帰はなったのかについて検証しようと思います。

スポンサーリンク

TWICEミナが2月の福岡公演で完全復帰?

‘TWICELIGHTS’ inJAPAN 福岡公演』でミナは公演に出演し、観客からは

おかえりなさい」の歓迎ムードで大変な盛り上がりを見せました。

以前の北海道の公演とは違い全てのステージに渡って出演されているので体調は

良好のようです。

観客から見たミナの様子をみてみましょう。

 

会場に行かれた方の中にはTWICEが9人揃ってパフォーマンスする姿を見て

涙した人もいたのではないでしょうか?

 

 

ミナも自己紹介MCをしてくれて本当に元気な様子が伝わってきて良かったです。

このような自分の体調がコントロールできてお客さんから歓迎されるパフォーマンスが

続けば彼女の自信にもなるし良い方向に向かうのではないでしょうか?

 

ただ懸念事項としては今回は日本のツアーなのでミナを出演させたい意向があり

少し無理をした可能性も否定できません。

また過去にも報じられたよう日韓問題から

日本人芸能人排斥運動に対する精神的ストレスではないか

との疑いはまだ拭えません。

彼女が韓国を拠点に活動する場合、十分なケアは引き続き必要と考えます。

 

以下は過去記事の北海道のジャパンツアー時の記事です。

ご参考まで、続きをどうぞ。

スポンサーリンク

TWICEミナは完全復帰なのか?

ミナさんはジャパンツアーに出演しましたが、一部のコーナーは出演されず、

完全復帰とは言えません

体調を崩した7月から振り返りましょう。

ミナさんは7月に音楽番組出演のためTWICEとして来日しましたが、体調不良のため出演を

取りやめて、続くシンガポールでのワールドツアーの参加も見送りました。

所属事務所JYPエンターテイメントから

ミナが舞台に立つことに対し突然の極度の心理的な緊張状態と大きな不安を感じている

引用元:KBS WORLD

と発表されています。

そして「SNSの悪性な書き込みが、アーティストに対する誹謗、名誉毀損に至るほどに
深刻な状態である」とも伝えています。

TWICEミナの活動休止を伝える韓国KBSニュース KBS News / YouTube

この頃から反日運動や日本人排斥の発言が多く発信されその影響もあったのではと

見る向きもあります。

ミナさんは大阪の自宅で休養後8月1日に韓国に戻りますが空港で涙を見せる姿

多くのファンが心を痛めました

 

8月27日にミナさんの体調不良は「不安障害」と公表されています。

公式サイトでは、この時の症状を

極度の不安状態が持続、あるいは間欠的に予測できず発生すること、不安状態の

水準も突然変動する

引用元:TWICE公式サイト

と説明しています。

そちらはいくつかの種類があり、医療的な発言をする立場でないので簡単に

コメントします。

(全般性不安障害)

ー特徴-

日々の出来事や活動に対する過剰な不安と心配が特徴で、例えば
仕事上の責任を果たすことなどを心配し過ぎるようです。

精神面のみならず身体にも不調をきたし、震えや発汗、頭のふらつき、
動悸、めまいなどがみられることがあります。

ー治療- (詳細は専門的なので簡略な説明にしています。)

精神療法、薬物療法が主な治療法のようです。治療にはかなりの時間がかかります。

 

公式サイトでは詳細は公表していませんが、精神面が不安定というだけでなく

身体的にも負担がかかりパフォーマンスに影響が出るのではないかと想像します。

 

ミナさんはリハビリしながら活動を続けますが無理をするのが良くないと思います。
(当然ですね。)

ですのでミナさんの完全復帰には時間が必要と考えられます

ファンは徐々に回復を見せるミナさんについていけばいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

TWICEミナがジャパンツアーに登場

ミナが10月23日(水)北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでの

「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」初日公演に

参加したのはメンバー、ファンにとって待ち望んでいたことでした。

オフショットでも元気なところを見せており、SNSで拡散されています。

 

11月20日にリリースするJAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』(アンド トゥワイス)のリード曲「Fake & True」も先日MVが公開されミナの姿がありました。

ミナの体調次第ですが、所属事務所JYPエンターテインメント日本人のミナには

ジャパンツアーに参加させたい意向もあったと思います。

TWICEは韓国で結成された多国籍のアイドルグループですが、日本人が3名在籍し、

日本で最もアルバム売上(約340万枚)の多いグループです。(2位はKARA)

↑日本向けのアルバム代表曲ですので日本語の歌詞です。

今回の北海道公演にミナが参加することは知らされていなかったようで

来場したTWICEファンにとっては本当に感動ものだったようです。

ミナさんはMCでは出ていなくて、歌のみだったようですが元気な姿を見れてファンも

ほっとしたのではないでしょうか?

まずは、体調が一番なので様子をみながら活動していってほしいです。

オフィシャルサイトからもミナのスケジュールは本人の健康状態をみながら出演を決めていく

ことが公表されており、今後の公演の出演が確約されたわけではありません

メンバーミナにつきましては、本公演につきましても本人の健康状態の回復状況に応じて休演を予定しております。
ご迷惑およびご心配をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引用元:TWICE WORLD TOUR 2019 公式サイト

スポンサーリンク

TWICEミナのファンミーティングの出演

実は、ミナさんは、今回の復帰の前に10月20日デビュー4周年記念ファンミーティング

ONECE HALLOWEEN」に姿を見せてファンを驚かせていました。

2ヶ月ぶりにファンの前に姿を現わしたのは

4周年のファンミーティングをファン達と共にしたい」というミナの意思が理由と

なったということをJYP側から伝えられています。

少しまだ元気がなさそうにも見えました。

この頃に比べると北海道のツアー初日は体調が良かったように思えますね。

スポンサーリンク

まとめ

TWICEのミナさんは、今年の7月から体調不良が続き8月の医師の診断では「不安障害」と

され活動を休止していました。

しかし、10月20日のファンミーティングでは元気な姿を見せてファンを驚かして

います。

そして、10月23日のジャパンツアー初日に登場!

一部のコーナーを除き無事出演を終えています。

コンサート終了後のオフショットでも笑顔を見せているので一安心です。

ただし、公式サイトからは「本人の健康状態の回復状況に応じて休演」と伝えられ

ており、完全復帰には時間がかかりそうです。

 

上記の北海道ジャパンツアー時に比べて病状は快方に向かっています。

日本のみなさんからの応援メッセージもきっと心の支えになると思います!

TWICE9人のパフォーマンスをいつまでも見られるように願っています。

 

ミナさんをムリさせないよう静かに応援していきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました