筒井あやめの中学校はどこ?なぜギャルと言われていたの?

筒井あやめアイドル
引用元:徳島新聞

乃木坂4期生の中で早くも選抜に抜擢された筒井あやめさん。

筒井さんの回の最近のSHOWROOM配信では視聴者が2万人を超えてました。

人気も順調に上がってきてるようですね。

そんな筒井あやめさんは乃木坂46最年少14歳で加入し、現在15歳

中学3年生です。

この記事では筒井あやめさんが通う中学校についてとなぜか「ギャル」と

言われていますがその真相についてせまっていきます。

スポンサーリンク

筒井あやめの中学校はどこ?

筒井あやめさんは、国立の

愛知教育大学附属名古屋小学校を卒業し、

こちらも国立で偏差値は55くらいの

(ネットでよくある偏差値70はちょっと言いすぎですかね。)

愛知教育大学附属名古屋中学校に通われています。

 

スポーツは苦手と良く言ってますが

バスケット部と迷った末、軟式テニス部に入部しています。

部活はそれほど厳しくなく「冬はさぼってた」と言ってますね。

握力は右は「16.0」左が「18.4」をSHOWROOMで実測していて

15歳平均女性が「25.8」で10も下だと知りますが、

本人はいたってマイペースで

「握力ね、強くても弱くても大丈夫」と

まったく気にしていませんでした。

 

乃木坂46には去年の14歳の時に加入しています。

干支はさる年で、冠番組「乃木坂工事中」で白石麻衣さんが筒井あやめさんを

紹介した場面で「私もさる年~!」と一回りちがうことを明かしています。

 

書道の腕前は中学生では最高位の「推薦」だそうです。

学校では、理科が好きで勉強はかなりできそうですね。

高校は都内になるかはまだわかりません。

スポンサーリンク

筒井あやめがなぜギャルと言われるのか?

清楚なアイドルをギャルと言っている理由はよくあるネットの掲示板のウワサ話かなと

思ったのですが、ソースは別のところでした。

たぶんからかっているだけかと思いますが、メンバーの公式ブログから始まっている

ようですねー。

遠藤さくらさんの9/5の乃木坂464期生 OFFICIAL BLOGからの引用で

◎あやめちゃんは楽屋でどんな感じ?
レイにでれでれ
ギャルになりがち
引用元:乃木坂46 4期生 OFFICIAL BLOG

とファンの質問コーナーにジョークで返しただけなのですが、ファンにとっては衝撃的だった

ようでネットの掲示板に書いたり、握手会で質問したりしたみたいですよ。

4期生の遠藤さくらさん、清宮レイさん、筒井あやめさんの3人はとてもが仲が良い
のですが、筒井あやめさんが清宮レイさんと二人で仲良くしてるのをちょっと
大げさに言ってみたようですね。
遠藤さんが「ギャル」という言葉をチョイスしたのは謎ですが、
ファン目線だと過去に「サン宝石」のグランプリでイメージガールをされてた印象が
ギャルだという人もいます。

このイメージガールは可愛いだけですね。

薄い口紅とつけまつげが、ギャルっぽいのでしょうか?

そうは、思えませんね。

 

もう一つが、話し方ですかね。

これはメンバーでないので、どんな言葉が飛び出してるのかわかりません。

 

とにかく、ファンが心配したり面白がったりしています。

掲示板でもTwtterでも情報が拡散していました。

 

さすがに筒井あやめさんもみんなから言われているのは気づいていてSHOWROOMで

ギャルになりましたか?」という質問に答えています。

「ギャル言い出したの誰なんだろう」

ギャルじゃないから!

「ギャルの方はカッコいいと思うんですけど。。。」

「どこでギャルなんだろう!すごい聞いてみたい!」

たぶんお姉ちゃんが21歳で似てきたねーって言われるので、最近。

だからお姉ちゃんのしゃべり方がギャルなのかなー?

「みなさん勘違いしないでくださいね。ギャルじゃないので。

↓ 証言録画です。

ということで、筒井あやめさんはギャルと呼ばれているのに気づいていて

しゃべり方がお姉さんに似てきたことが理由かもしれないとしながら

ギャルじゃないので」とはっきり言ってますので

筒井あやめギャル問題は収束すると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今、人気上昇中の乃木坂46 4期生 筒井あやめさんの通う中学校は国立の

愛知教育大学附属名古屋中学校で部活は軟式テニス部です。

ギャルと筒井あやめさんが呼ばれたのは遠藤さくらさんの公式ブログの記事が発端ですが

理由は書かれておらず

筒井あやめさんも「どこでギャルなんだろう!すごい聞いてみたい!」と言う一方

お姉さんのしゃべり方に似てきて「お姉ちゃんのしゃべり方がギャルなのかなー?

言ってます。

最終的には「ギャルじゃないので」とまとめていますので、ファンのみなさん

ご安心ください!!

ますます成長著しい乃木坂46 4期生と筒井あやめさんを応援よろしく

お願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました