徳井義実の妹がおしやれイズムで語った兄の将来の夢とは?

徳井義実 徳井厚子ワイドショー

徳井義実と言えば、芸人というより、「しゃべくり007」「今夜くらべてみました」の名MC
として、大人気です。

今度は、思わず涙してしまう新番組「ポロリ記念館」のMCで出演することになり、活躍の場が広がっていますね。
(演出に入社5か月の社員が大抜擢され、徳井さんが全面サポートすると発言し、ネットニュースになっているそうですよ!)

そんな徳井さんには、トークの上手なさんがいらっしゃり、人気番組「おしゃれイズム」に出演したことがあるというので、調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

徳井義実の妹は、どんな人

徳井義実さんは二人、兄妹のきょうだいでさんは、「厚子」さんということです。

厚子さんは、4歳違いで、ラジオ番組の「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」の

コーナー番組「きまぐれ更新!あつこの部屋!!」に出ていました。

スポンサーリンク

徳井義実と兄妹で出演したおしゃれイズム

これが縁で、だいぶ前の2007年ごろに「おしゃれイズム」に出演し、
マシンガントークをさく裂しました。

厚子さんは、ゲストのチュートリアルが呼ばれた後に、内緒で登場します。

お兄ちゃんは、妹の登場に「あ~っ!」と驚きます。

徳井義実 妹

引用元:芸能人タトゥー日本一覧意外画像

厚子さんは、お兄ちゃんの暴露話を連発し、持ち前のトーク力で、番組を盛り上げていきます。

お兄ちゃんの女装の話から

妹さん「私のワンピース、どこいったん?」 お母さん「義実、着ていったで~

昔はカッコ良かった?

ホンマにカッコ悪くて。今はこんなんなってますけど、福田君の方が。。。」
訳が分からない、レンズが開くタイプのサングラスかけてて。」

モデルの写真も持ち込み、

チョコチョコ撮ってたみたいですけど。実は持ってきたんですけど。」
オバサン受けする顔とかそんなことやね。
カラオケ屋さんのチラシ?時代の写真がダサかったですね。

止めてほしいことは?

シモネタとか、女好きとか。。。

家族旅行でサイパン行ったとか?

治安とかわからないので、お父さんから「妹を守れよ!」と言われたのに「逆ナン」されて、
ごめん。行ってくる!」て言ってホテル一人帰ってきました。

その後、帰ってきて機嫌良くて「プールサイドで待ち合わせした。」と喜んだ翌日、
なんやガタガタ音してるから、なにかと思ったら、朝からシャワー浴びてて!

それで、1時間もしないうちに帰ってきて「ブチられた(約束やぶられた)!」と
言うのを聞いて「恥ずかしい!!

スポンサーリンク

昔の徳井義実が抱いていた将来の夢

トークの後半は、お兄ちゃんの将来の夢について触れています。

お兄ちゃんの将来の夢

遊園地つくりたい。テーマパークをつくるわ。
この前、遊園地に行った時にオマエがめちゃめちゃ楽しんでた。あんなにお前を楽しませるのは
遊園地しかない。オレ、遊園地にヤイた。

お兄ちゃんのラブレターとかは?

誕生日かな?セスナをチャーターして
夜景キレイやったけ?だってオレ見てへんねん夜景。お前ばかり見てしもうて。

お兄ちゃんと喧嘩とかは?

お母さんが「義実、あっちゃん、いい子にしてんのよ。」と外に出た瞬間に
妹「お兄ちゃんが悪魔の設定に入りはるんですよ。
兄「ハハハハハ、今からオマエをコ〇ス」と言って追いかけまわしてきて、
唯一の大丈夫な場所がコタツで、でも入ってると熱くなってきて、外で「」にしてくる

MCの上田晋也から、抜群のトーク力を褒められてました。
シロウトなのにしゃべり上手いね~!君は~、ヘタしたら福田より上手いんじゃないの?

この番組の影響力で、品川庄司のトークライブに出演しています。

川祐 チュートリアル徳井の美人妹のお笑いに太鼓判
お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(35)が、2006年M-1グランプリ覇者のチュートリアル・徳井義実(32)の美人妹のお笑いセンスに惚れ込み、トークライブのレギュラーとして起用することを自身のブログで明らかにした。

引用元:アメーバニュース

妹の厚子さんは、お兄さんと同様に整った顔で、しかもお笑いセンスがある方のようです。

芸能活動は、ラジオとライブトークを中心におこなっていました。

「おしゃれイズム」以外には、テレビ東京「やりすぎコージー」という番組にも出演したことが
あるようです。

「Bコース」というお笑いトリオのナベというあまり売れてない人と、京都と東京で遠距離恋愛
していたようです。

芸能人というより、トークの上手い素人さんとして活躍しました。

スポンサーリンク

徳井厚子さんの現在

徳井厚子さんは、先ほどの芸人のBコース・ナベこと渡辺謙司さんと10年間交際し、8回ものプロポーズを受けながら、別れています。

 

その後、一般の方と結婚され、女の子を産んでいます。

女の子の名前は、「ことみ」ちゃんです。

2018年5月30日(水曜日)『今夜くらべてみました』にて

チュートリアル・徳井義実の姪っ子として、テレビで紹介されています。

この時、ビデオ紹介で「0歳10ケ月」でしたので、今は2歳ですかね。

徳井義実さんも、姪っ子を番組で紹介するところを見ると、相当、可愛がっていることが
わかりますね。

厚子さんに似て可愛い女の子ですね。

スポンサーリンク

まとめ

徳井義実さんのさんの「厚子」さんは、「おしゃれイズム」に出演し、抜群の

マシンガントークで番組を盛り上げました。

元々、ラジオ番組で話すことに慣れていたようです。

厚子さんは、今は、一般人の方とご家庭を持ち、「ことみ」ちゃんを育てています。

お兄さんの義実さんの番組『今夜くらべてみました』では、姪っ子初登場と紹介しています。

徳井義実さんも厚子さんも芸能界には、詳しいので、将来、テレビに出るようなことがあるかも
しれませんね。

徳井義実さんも、「ことみ」ちゃんを見ていて、あらためて結婚を考えているかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました