このサイトについて

このサイトにお越しいただきありがとうございます。

私は、60歳まで会社勤めをしてきましたが、いわゆる”うだつの上がらない”

サラリーマンで最後は「平社員」で終わりました。

なんで、こんな人生になってしまったのかと後悔することも

しばしばありましたが、「すべては自分が原因」としてしまう方が

誰もうらまずにすみますね。

それに、「自分を変えれば、幸せはやってくる」と思うと

前向きになれます。

 

定年後は何をしようかと迷い、「クラウドワークス」という

インターネットの仕事紹介の場で、「乃木坂46」の記事を書いてみて

好きなことを文章にするのってオモシロイ!

と思ったのがきっかけでブログを立ち上げることにしました。

 

記事の内容は巷で起きたことで私の気になることについて投稿しています。

基本的にテレビが好きなので、芸能方面を中心に情報発信を

しています。

特にアイドル好きなので、そちらの内容が多いかもしれません。

それも、ハロプロPerfumeももクロなどはあまり詳しくなく

もっぱら秋元康さんプロデュースの「AKB48グループ」や

乃木坂46」含む「坂道グループ」、

そして最近、推しているのが「ラストアイドル」が

記事の中心にあります。

 

他にもジャニーズ俳優の方々も記事にしていますが

なぜかアイドルの記事へのアクセス数が多い傾向にあります。

 

また、インターネットビジネスにも取り組んでいます。

このブログでは、グーグルの広告アドセンス収入

わずかながら得ています。

そして、資産型ブログにも挑戦中です。

 

勉強教材では、ネットビジネス界で評判の加藤将太さんの

次世代起業家育成セミナー」に学んでいます。

 

加藤将太さんは京都大学MBAを出られて一度、大手企業に就職しながら

雑用のような仕事に疑問を感じて退職され、手元20万円の資金から

せどり(転売)」で初年度年商1.1億円を達成されています。

 

元々、塾教師をされており日本の教育を変えていこうとする

本物のビジネス成功者+教育家です。

プロフィール(akira)

ブログ開設当初は「ITパスポート」について記事にしていました。

以下、当時の記載のままです。

---------------------------------------------

このサイトは、情報技術(IT)に関心のある初心者を対象に発信しています。

特に、小学生や中学生、専業主婦の方やこれまでパソコンやスマホに関心のなかった方で「ITパスポート」資格試験を受けてみたいという方向けに記事を書いています。

今や、誰でも、インターネット無しでは生活していけないくらい、一般ユーザーの情報収集手段として定着しています。誰もが、何か調べたいことが、あったら、グーグルやヤフーで検索します。

実際に、近くの家電店で買うよりもアマゾンで買った方が安いものもあります。

しかし、その一方で情報格差社会と言われる、パソコンもスマホにも触る機会が無かったり、あっても息子さんのものなので使い方がわからない方も多くいらっしゃいます。

このような方にも、どなたかの紹介でこのサイトを見て(紙に印刷するのもありです。)いただいて、日本・世界の情報化社会は、どこを向いているのか、生活で必要な情報技術の道具について触れていきたいと考えています。

スマホ、インターネットなどの情報技術変化の波に乗り遅れないように一緒に勉強していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました