竹内涼真と吉谷彩子のなれそめはドラマの共演?復縁はある?

竹内涼真と吉谷彩子俳優
引用元:タレント - ザテレビジョン talent.thetv.jp 

今、テレビ・映画に大活躍の20代俳優の竹内涼真さんは女優の吉谷彩子さんと

昨年12月に熱愛をスクープされています。

この時は竹内涼真さんは人気が出てきて売出し中の身で育てていきたい俳優であり

両サイドの事務所からは交際を否定されています。

その後、竹内さんは活躍の場を広げますが吉川さんは仕事が少なくなりました

しかし、最近、吉谷彩子さんが注目のドラマに復帰しています!

この記事では竹内涼真さんと吉谷彩子さんのなれそめから熱愛スクープまでと

吉谷さんの出演するドラマの情報をお伝えしていきます。

竹内涼真と吉谷彩子のなれそめはドラマの共演?

竹内涼真さんと吉谷彩子さんはドラマ陸王』で共演し、交際がスタートします。

ドラマを簡単に紹介します。

竹内涼真 吉谷彩子

引用元:ザテレビジョン ORICON NEWS

老舗の足袋製造会社「こはぜ屋」が、業績が低迷し資金繰りに悩んでいるところ、

社長の発案で足袋製造の技術力を生かし「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの

開発おこないます。

会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」でしたが、資金難と人材不足、

大手スポーツメーカーの嫌がらせやなどの困難にぶつかります。

そして専門家の協力を得ながら、試行錯誤を続けてランニングシューズ「陸王」の開発に

成功します。

 

竹内涼真さんは、もともとサッカー選手で足も速かったですが『陸王』に登場する

ダイワ食品陸上部のマラソン選手役(茂木裕人)で出演しています。

長距離ランナーを演じるためジムに通いトレーニングをしています。

 

 

吉谷彩子さんは「こはぜ屋」の縫製課で働く最年少の従業員役(仲下美咲)でした。

この二人は、演技で直接絡むシーンはありませんでしたが、茂木裕人が走るシーンで

「こはぜ屋」のみんなと一緒に吉谷彩子さんが竹内涼真さんを応援しています。

 

また、吉谷彩子さんは高校2年まで陸上部の短距離選手でしたので話が合ったのでは

ないかとされています。

楽屋では陸上についての話がはずんだのではないでしょうか?

 

吉谷彩子さんは転職サイト『ビズリーチ』のCMで知られていますね。

実は、竹内涼真さんはモデルの里々佳さんと2年前の10月頃にフライデーにスクープ

されており半年ほど交際して破局したのではと伝えられています。

そして、吉谷さんと里々佳さんが顔が似ていて好みのタイプだったのではとの憶測も

ありますね。

吉谷彩子 里々佳

引用元:こぐまんウィキ 知っとくジャポン

竹内さんはショートカットで目がくりっとしてさっぱりした感じの方が好みの

ようですね!

竹内涼真と吉谷彩子の熱愛スクープ

昨年12月に竹内涼真さんと吉谷彩子さんの熱愛フライデーにスクープされます。

吉谷さんは竹内さんの自宅に入り浸り状態で、世田谷のマンションにはたまに荷物を取りに

行くだけの状態だったそうです。竹内さんのマンションで一緒に暮らし始めてからは、半年ほど

経つとの証言もあり「半同棲」状態だったと言われています。

竹内涼真 吉谷彩子

引用元:soci-journal.com

この熱愛報道で竹内さんの事務所は恋愛を認めなかったようです。

まだ竹内さんは人気絶頂期にあり2年前にはNHK朝ドラ「ひよっこ」にも出ていて

全国的にも顔が知られた矢先の話でした。

この時点でのスキャンダルは影響が仕事にも及ぶと判断されたのでしょうか。

報道関係者から交際についての質問に両サイドの事務所からは「友人の一人です」と回答

されており、スクープ後交際は表に出ることはなくなりました。

 

そしてこれ以降、二人の仕事での活躍は対照的です。

竹内さんは映画『名探偵ピカチュウ』(声優)、『初恋ロスタイム』(医師役)

テレビ NHK『ひよっこ2』(島谷純一郎 役)と 順調に仕事をこなしてきており

活躍をみせています。

 

一方、吉谷彩子さんは仕事がめっきり減ってしまい、「ストロベリーナイト・サーガ」の

女性警察官役などの単発2回のみといわれています。

公式サイトを見ても、2018年11月2日 テレビ東京『池上彰の現代史を歩く』出演!以降、

2019年9月24日の TBS日曜劇場『グランメゾン東京』出演! の告知まで

情報がありませんでした。

1年近くの空白の期間が合ったと言えます。

吉谷彩子のドラマ復帰

吉谷彩子さんは、上で述べたようにTBS日曜劇場『グランメゾン東京』にホテルの

パティシエ役(松井萌絵)として出演しています。

『グランメゾン東京』はキムタクが出演するTBS期待の話題作です。

吉谷さんの連続ドラマのレギュラー出演としては『陸王』以来です。

役柄の設定は次のようになっています。

松井萌絵のキャラクター
  • 一人っ子として育ち、キレイなもの、かわいいもの、甘いもの、美味しいものが大好き。
  • 造形美を極めるためパティシエの専門学校ではなく美大に進学している。
  • デザートは、味はもちろん、見た目の美しさや可愛らしさが客を楽しませる重要な
    要素であると考えている。
  • 自分は世界一センスのいいパティシエだという自信家。
吉谷彩子さんが今28歳なので、自分より少し若い生意気な役柄設定だと感じました。

このドラマでフレッシュさを出せれば視聴者の目にとまるかもしれません。
そして、吉谷さんのキャスティングにあたっては、『陸王』でもプロデューサーを務めた
伊與田英徳プロデューサーの影響が大きいと言われています。
芸能記者からはTBSとしては『みそぎは十分に済んだ』との発言が聞かれます。
竹内涼真さんにとっても伊與田は相談役で吉谷さんにとっては恩人。
竹内涼真と吉谷彩子は伊與田さんをとおしてつながっているようにも見えますので
目が離せません。
双方の事務所からは『ふたりは関係を清算した』と言われていますが吉谷さんが露出が
増えて活躍を続ければ、また縁があるかもしれませんね。

竹内涼真のプロフィールと経歴

この投稿をInstagramで見る

夜さむ🥶 暑い所に行きたいわ☀️

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

生年月日 1993年4月26日(26歳)
出身地 東京都
身長 185 cm
血液型 A型
職業 俳優・モデル
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2013年 –

引用元:ウイキペディア

サッカー選手に憧れ高校で東京ヴェルディユースに所属しています。ポジションは

DF(ディフェンダー)でしたが大学進学後にケガをし、プロの道を断念する。

その後「minaカレグランプリ」(minaは女性ファッション誌)でグランプリを獲得し、

芸能活動を開始する。

活動当初から仮面ライダー役を演じることを目標にしていて5年前に『仮面ライダードライブ

の主演を演じる。

第1話では変身後の仮面ライダーに自分の声が合っていないと悔しい思いを後に打ち明けている。

TBS系の日曜劇場は『下町ロケット』と『陸王』に出演し、どちらも注目を集めた。

NHK朝ドラ『ひよっこ』に初の朝ドラ出演を果たしている。

ラブストリーは以外に遅くて去年『センセイ君主』でラブコメ映画に初主演している。

吉谷彩子のプロフィールと経歴

生年月日 1991年9月26日(28歳)
出生地  千葉県
身長 155 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1996年 –

引用元:ウイキペディア

母の勧めで人見知りの改善のために劇団に加入。4歳で子役としてTBSのスペシャルドラマに

テレビ初出演し、翌年NTV系連続ドラマ『心療内科医・涼子』の子役に抜擢され注目を集める。

その後、学業を優先し芸能活動を休止するが、大学進学後に再開する。

(高校では2年まで陸上部の短距離で活動した。)

出演したドラマは数多く、戦隊ものから大河ドラマ、水戸黄門、NHK朝ドラまで様々な役柄を

演じている。

18歳の時にホラー映画『TENBATSU』で主演を演じている。

2016年より出演した転職サイトのビズリーチのCMの女子社員役で話題を呼んだ。

まとめ

竹内涼真さんと吉谷彩子さんは共演したドラマ陸王』がきっかかけで、交際が親密に

なり去年の12月にスクープされた後に破局しています。

双方の事務所からは『ふたりは関係を清算した』と言われており

冷却期間をおいて吉谷彩子さんはキムタク主演のドラマグランメゾン東京』に

出演しています。

オーディションによるキャスティングでしたが『陸王』のプロデューサーもつとめた

伊與田英徳さんの意向によるところが大きいと言われています。

竹内涼真さんにとっては相談役で吉谷彩子さんにとっては恩人です。

伊與田さんが二人を引き合わせるようなことがあるかもしれませんね。

竹内涼真さんと吉谷彩子さんが接近するかしないかは別にしてお二人の活躍をお祈り

しております。

タイトルとURLをコピーしました