高柳明音の高校や家族構成は?卒業後は芸能界を引退する?

高柳明音アイドル
引用元:アイドルエブリーどっとこむ

10月4日のSKEの深夜公演で卒業を発表された高柳明音さん。

SKEでの活動がもうすぐ11年となるところでした。

グループの活動ではリーダーを努めたこともあり、明るくチームを引っ張るムードメーカー
でもありました。

そんな高柳明音さんの高校はどこなのか、家族構成はどうなっているのか

卒業後引退してしまうのかを記事にしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高柳明音の高校や家族構成は?

高柳明音さんの高校と家族構成を調べてみました。

高柳さんは、17歳で加入していますので、当時高校3年生でした。

高柳明音の高校

高柳さんは「名古屋市立大高中学校」を卒業し

愛知県の「大府高校(おおぶこうこう)」に入学しています。

普通科と生活文化科があり、高柳明音さんは「生活文化科」で、

「生活文化科」偏差値は41くらいです。(普通科だともう少し高いようです。)

共学の学校なのですが、食物や被服について学ぶ生活文化科は、ほとんどの生徒が女子で

女子校のような学校生活だったと思われます。

高柳さんも高校時代のことを「青春も男子もなかった」と語っています。

卒業アルバムの写真がこちらです。

高柳明音

引用元:芸能人有名人学歴偏差値.com

高校時代のプリクラが流出し、社会人らしき人との交際が一時ウワサされました。

女子だけだとさみしかったのかもしれませんね。

高柳明音

引用元:NAVER まとめ

高柳明音の家族構成

高柳明音さんは両親一人っ子3人家族です。

中学・高校も愛知ですから名古屋市の近くに住まわれているのではないかと思います。

お父さんには、車をキャッシュでプレゼントしたそうですよ!

トヨタ車であることも判明。高柳は、家の車が壊れた際に、送り迎えをしてくれる父親のため、親孝行として車を購入。貯金を使い、母親がお金を下ろして買ったなどと詳細を語った。

引用元:ザ・テレビジョン

兄弟はいないのですが、鳥を6匹飼っているようです。

飼っているインコは「ぷちょ」「ぽぽ」(コザクラインコ)「ぱぴ」、「ぽぷる」
(オカメインコ)の4羽を飼っていて、それぞれの名前はお菓子、アイスクリームの名称に
由来しています。

後から、セキセイインコの「ちび」を飼い、Twitterにて、豆腐プロレスにおいて演じた
バード高柳の愛鳥として共演した、セキセイインコの「ふうちゃん」を「とうふ」と名付け
引き取ったことを表明しており、現在6匹のインコも家族です。

高柳明音のプロフィール

『SKE48第二期メンバーオーディション』に合格し、
『SKE48 チームKII 1st Stage「会いたかった」公演』で劇場公演デビュー。

SKE48 2ndシングル「青空片想い」の選抜メンバーとなり、以降SKE48の選抜メンバーで
活躍します。

SKE48のチームKIIのメンバーであり、NMB48の兼任経験があります。チームKIIでは
2014年までリーダーを務めました。

高柳明音

引用元:芸能人の気になる疑問を追跡&考察

プロフィール
愛称 ちゅり
生年月日 1991年11月29日
現年齢 27歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
公称サイズ(2018年時点)
身長 / 体重 154 cm / ― kg
活動
デビュー 2009年4月25日
所属グループ SKE48
活動期間 2009年 –
備考 SKE48 チームKII
元NMB48 チームBII兼任
事務所 エイベックス・マネジメント

引用元:ウイキペディア

SKE愛に熱く、「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」で名前が呼ばれスピーチをした時に、
自分のチームKⅡがお下がり公演が長く続く状況に対して秋元康さんにオリジナルの公演曲を
直訴したことはとても有名です。以下、スピーチ抜粋です。

秋元先生! お忙しいのは本当に承知なんですけれども、チームKIIのみんなとチームKIIを
応援してくださっているファンの皆さんの言葉を代弁して言わせてください…」、
私たちに公演をやらせてください!!

スポンサーリンク

高柳明音は卒業後は芸能界を引退する?

高柳明音さんは、SKEの活動だけではなく、女優で舞台・映画に出演したり、ラジオの冠番組
を持っているので、ソロで芸能活動をする可能性が高いです。

もし、引退する場合、もうすぐ28歳ですので、結婚を考えているかもしれません。

高柳明音はソロで女優とラジオパーソナリティを継続

映画は3作出演があり、『浄霊探偵』では、鹿篭百合香 役で主演をつとめています。

ホラー映画と謳われていたが怖くなく、高柳ファンは割と楽しめたようです。
もう少し、思い切ったC級映画にチャレンジしてみては?との声もあります。

テレビドラマはSKEの仕事を外すと、東海地区のテレビでの1話のみの単発があります。

『喜劇 娘が嫁ぐ日』『金の殿〜バック・トゥ・ザ・NAGOYA〜』

こちらだけですとインパクトが小さいのは否めないのですが、実は舞台女優としての
活躍が華々しいです。

ソロでの女優業では過去のインタビューで次のように話しています。

昔から自分が生きることに自信がない部分があるんですけど、役の人生を生きているときは自分のことは考えなくて済むので、すごく楽しいです。自分が演じた人間をいかに愛していただけるか。悪役なら、どれだけ憎んでいただけるか。一度きりの人生の中で、役者だけはいろいろな人生を送れるから、これからも続けていきたいです。

引用元:タウンワーク

役者を長く続けたい意欲が感じ取れます。

舞台女優

舞台は東京でも多数主演があります。代表的なものを次のとおりです。

『ライブミュージカル「プリパラ」み〜んなにとどけ!プリズム☆ボイス』
『ReLIFE』
『斬劇「戦国BASARA」第六天魔王』
『+GOLD FISH』

舞台は、2次元を実演したものに声がかかるようですね。趣味と実益を兼ねています。
経験は積み上げてきており、これからは、年齢なりのアラサー役がみたいですね。

+GOLD FISHアーシュラ役は、4ヶ月前の舞台ですので、レビューを少し見てみましょう。

舞台女優は、高柳さんのやりたい仕事になっていると思いますし、その場の空気を自分の方に
向けるのが上手な人なので自分に合っている思います。

芸能界に残る場合、活動の中心になるかと思います。

実は、舞台でも朗読劇をつとめるほど声の仕事に縁があります。

次はラジオをみていきましょう!

ラジオパーソナリティ

高柳さんは冠番組「高柳明音の生まれてこの方」のパーソナリティをつとめています。

この番組は2015年4月から長く続く番組です。

ラジオは過去に3番組の経験があります。

トーク力があるので、引き続きラジオの仕事はおこなう可能性が高いです。

高柳明音は引退して結婚

高柳さんが27歳(もうすぐ28歳)ですので結婚して引退する可能性もあります。

ただし、熱愛報道もいまだないので、極秘につきあっている彼氏がいるのか
これから探すのかは分かっていません

AKB総選挙の高柳さん紹介のワンフレーズで「元同期がどんどん結婚」との書き方に異を
唱えており結婚はすぐでなくても良いニュアンスが伝わってきます。

SKEの活動中もスキャンダルはなく、理想の相手も

「くだらないことで笑ってくれたり、笑いが多い人。私との凸凹な部分を埋めてくれる人」

とおぼろげなイメージで話しており、彼氏はやはりいない可能性が高いですね。

スポンサーリンク

高柳明音さんの高校や卒業後の道は? まとめ

高柳明音さんの高校は「大府高校(おおぶこうこう)」です。

家族構成は、両親との3人家族と6匹の鳥を飼っています。

SKE卒業後は女優ラジオのパーソリティのソロ活動を続けると思われます。

もうすぐ28歳で結婚のお年頃ですが、仕事が好きなので引退はないと思います!

SKEを10年頑張ってきた「ちゅり」お疲れさまでした!

第2の人生も応援していきますね!

(参考記事)元AKBの小嶋さんの髪型について書いています。高柳明音さんも卒業を機に
髪型を変えるのも良いのではないでしょうか?

小嶋陽菜の髪型のミディアムはいつから?今は自分のブランドのモデル?

(参考記事)AKB卒業生の成功者について書いています。高柳明音さんも仲間入りするかも?

AKB成功者ランキングTOP5は誰?神7のメンバーが入らない理由

タイトルとURLをコピーしました