高橋尚子の結婚はいつ?同棲中なのに結婚しないのはあの依存症のため?

高橋尚子 西村孔ワイドショー
引用元:芸トピ

あのゲーム

シドニーオリンピックマラソン日本女子陸上界においては史上初の金メダルを獲得され

国民栄誉賞も授与された高橋尚子さん。

引退した後の現在はスポーツキャスター解説者社会貢献活動などにお忙しいようです。

一方、プライベートでは、以前マネージャーだった方と同棲中でありながらご結婚は

されていません。

一部にはあのゲームの依存症の報道があり、そちらが結婚の障害になっているとのウワサも。

高橋尚子さんが結婚はいつするのかあのゲームの依存症のウワサについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋尚子プロフィール

高橋尚子さんは高校は岐阜県立岐阜商業高等学校へ通い陸上部に入ります。

短距離800mの選手で岐阜県では1位でしたがインターハイの予選を通過できず悔しい思いを

していました。

大阪学院大学に進むと1500mで優勝し、長距離の素質も見え始めます。

良い成績を残し教師になるかマラソン選手になるか悩んでいたそうです。

そして、高校時代の恩師の助言もありリクルートへ入社し小出監督の門をたたきます。

厳しいトレーニングでありながら褒めて育てる指導のもとで出場する大会で徐々に

頭角を現します。

名古屋国際女子マラソンで初優勝を果たし、以降の出場大会で多くの優勝をしています。

そして、満を持して臨んだシドニーオリンピックで金メダルを勝ち取ります。

高橋尚子 小出監督

引用元:スポニチ Sponichi Annex

名前 高橋尚子

愛称 Qちゃん(小出監督が「オバQ」に似ているからと命名)

種目 マラソン

所属

リクルート(1995年4月 – 1997年3月)

積水化学(1997年4月 – 2003年2月)

スカイネットアジア航空(2003年6月 – 2005年5月)

ファイテン(2005年6月 – 2009年5月)

生年月日 1972年5月6日(47歳)

生誕地 岐阜県岐阜市

身長 163cm

体重 46kg

出身高 岐阜県立岐阜商業高等学校

最終学歴 大阪学院大学商学部

自己ベスト マラソン:2時間19分46秒(2001年 ベルリンマラソン)

スポンサーリンク

高橋尚子は彼氏と同棲中で結婚はいつ?

高橋尚子さんは彼氏の西村孔さんと同棲中です。熱愛報道では2009年ごろからのお付き合い

だということでしたので付き合い始めてから10年たっていますね。

同誌の直撃に高橋は「まだ私なんかを取り上げてくださるんですか?」と謙遜しながらも、西村さんとは09年後半から付き合い始めたことを認めた。さらに自分の両親にはふたりの仲を報告しているものの、「彼のご両親はたぶん知らないから、(フライデーを)見たらビックリされるかも。まだそれぐらいの状態です」とコメントしていた。

引用:高橋尚子、母親にも交際を黙っていた“大人の事情”

西村さんは、高橋さんの元トレーナーで、現在は個人マネジャーを務められている方です。

当時、小出監督も交際を認めていました。

週刊誌で報道されたことで各社の記者が岐阜まで大勢がかけつけ記者会見をされています。

会見でも週刊誌のとおりと認められていて、この時は、近いうちに結婚されるのでは

と思いましたがまだ結婚はされていないようですね。

お相手の西村孔さんはなかなか男前の方で自転車競技をされていたアスリートだった

とのことです。

実家は芦屋でお金持ちではないかと見る向きもあります。

西村孔

引用元:芸トピ

西村孔

引用元:ameblo.jp

シドニーで金メダルをとった時にはさすがにお付き合いはされていなかった

でしょうけれどもとても近い存在だったようですね。

高橋尚子 西村孔

引用元:monoモノセレクト

こちらは週刊誌「FLASH」でお二人をスクープした際の写真ですね。

高橋さんは戸籍謄本を3回取り寄せたことがあるとの情報もありますので

いつ結婚しても良い事実婚なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋尚子が結婚しないのはあのゲーム依存症のため?

高橋尚子さんがあのゲーム依存症ではと週刊誌で報道されました。

あのゲーム依存症と思われる症状
  • 朝から夜まで食事をとらず11時間打ち続ける
  • 帽子やマスクなどの変装してまで出かける
  • 大当たり55回出て閉店でやっと帰る

―カツラで変装してパチンコ店に通っていると。

「カツラは1回かぶりましたが(変装とは)違うんです!」

――西村さんが迎えに来たのに、打ち続けてましたよね。

「そう!『勝っちゃった! どうしよう!』『ごめんなさい!』って思いながら(苦笑)。リオに行く準備もあるのに……って、すごく焦りました。早く帰りたかったんですけど」

――依存症ではない?

「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)」

優等生イメージだったQちゃん、私生活は意外に“規格外”。地元の人たちを心配させるのは、ほどほどに――。

引用元:高橋尚子 驚愕のパチンコ11時間【女性自身平成スクープ】(女性自身) – Yahoo!ニュース

高橋尚子 パチンコ依存症

引用元:女性自身

高橋さんは息抜きとおっしゃっていますので、なんでも全力投球する勝負師なので時にハマって

しまうのかもしれませんね。

事務所からも依存症の心配はないとのことです。

これが本当なら「あのゲームの依存症」は結婚の障害にはなっていないようです。

それならなぜ結婚しないのかですが

すでに事実婚が長く二人も40代後半なので結婚するタイミングを逸してしまったのかも

しれませんね。

高橋さんが2年前にテレビ番組「ぐるナイ!ゴチになります!」に出演された時に、

結婚のタイミングがつくれなかったことをお話されていました。

元トレーナーで個人マネジャーを務める西村孔さんと長年、交際中だが、

「3回、戸籍謄本を取り寄せて、3回期限切れになりました」

と告白。

「この間、(西村さんに)『結婚するの?』って聞いたら、
『本当にする気になった時に聞いて下さい』と返されました」と、
まだゴールインまでは遠い現状を明かしていた。”

引用元:スポーツ報知

お互いに結婚するタイミングがすれ違いだったようですね。

二人とも経済的には安定しているようですし、入籍する必要性もなかったのかもしれません。

またお子様を産むには難しいお年なので、こだわりがないのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

高橋尚子さんは、西村孔さんと同棲中です。

二人がいつ結婚するかみてきましたが、事実婚が長く続き入籍は急いでいないので

予想がつきにくいのですがまだ数年はご結婚されないと思います。

また、結婚しない理由に「あのゲーム依存症」があるかと思いましたが、高橋さんは

月に数回の勝負師のようで、「依存症」ではありません

お二人が結婚という形式にこだわらずお幸せに暮らしていかれることをお祈り

申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました