リーチマイケルの嫁の名前と出身地は?子供は何人いるの?

リーチマイケル 橋本知美スポーツ

日本で開催されたラグビーワールドカップ。

日本中を喚起の渦に巻き込み、一次リーグを4勝し、

悲願の決勝トーナメント進出!

メダル獲得なるか?

試合をコントロールするのは、日本代表キャプテンのリーチマイケル選手

この記事ではリーチ・マイケル選手を支える家族についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

リーチマイケルの嫁の知美さんの読み方と出身地は?

リーチ・マイケル選手の奥様について調べてみました。

お名前と出身地や二人の出会いについて書いています。

リーチ・マイケル選手の奥様は、橋本知美さんで「さとみ」と読みます。

出身地は長野県坂城町中之条です。

数年前に坂城町の町長さんが知美さんの経営するカフェに訪問されています。

リーチマイケル妻

引用元:坂城町長のブログ

マイケル選手も時々坂城に来られているそうですよ!

地元の「ばら祭り」にも来られたことを町長さんが聞いて喜ばれてました。

スポンサーリンク

リーチ・マイケル選手と知美さんの出会いは?

知美さんは、リーチ・マイケル選手と東海大学体育学部の同級生です。

高校時代バレーボール選手として活躍していたのですが、大学では
ライフセーバー部に入っていて、スポーツマネージメントを学んでいました。

身長が高く171cmあります。

出会いは、授業でたまたま隣の席となり、リーチ・マイケル選手が提出するレポートの
ことで、わからないことがあって話しかけたそうです。

バトミントンの授業レポートあったよね?

(えっ日本語しゃべれるの?)

リーチ選手はもともとシャイな方で

勇気を出して知美さんに話しかけたようですよ!

その時、知美さんは、日本語がしゃべれるの?と驚いたようです。

つき合い始めてからも、知美さんが全部「ひらがな」のメールを送ると、

リーチ・マイケル選手が「漢字」を入れたメールを返してきて

ナメんナよ」みたいな感じで驚いたようです!

リーチマイケル

引用元:時事ドットコムニュース

上の写真は、全国大学選手権の同大戦で突進する東海大学のリーチ・マイケル選手です。

この頃から目立った活躍をしていました。

知美さんとつき合っていた時期と重なるかもしれません。

 

リーチ・マイケル選手が、日本語を一生懸命勉強していたのは、

ラグビーのチームプレーに意思疎通が必要だったことはもちろんですが、

知美さんへの恋も影響していたのかもしれません。

 

マイケル選手は、結婚した2012年の翌年、左ひじと左足首を骨折し、チームを

長期離脱しました。

その時マイケル選手から「ラグビーやめたい」と言われて

知美さんは「ラグビーやめても2人で働けば生活は何とかなる

と答えたそうです。

 

その後、初めてマイケル選手から「マッサージしてくれないか?」と

頼まれて知美さんは嬉しかったそうです。

もっとも、あれだけの大男のマイケルをマッサージするのには、全体重を

かけて力を入れないといけないので全身筋肉痛になるほど大変のようです。

 

マイケル選手からは「いつでもできるのがぜんぜん違う」と感謝されています。

 

とても暖かい話ですね。マイケル選手の活躍は知美さんの支えによるところが

大きいですね。

スポンサーリンク

リーチマイケルの子供は何人?家族構成は?

お子様は、娘さんお一人ですね。

2013年11月生まれの「真依(あみりあ)ちゃん」です。

家族構成はマイケル選手と知美さん、真依ちゃんの3人家族です。

リーチマイケル

引用元:芸能人ニュース速報最新

上は、1歳頃の写真でしょうか。家族の両サイドは、スタッフの方です。

みなさん嬉しそうにされていい表情ですね。

 

真依(あみりあ)ちゃんが少し大きくなっての写真ですね。

リーチマイケル

引用元:マツコ・ミニマムのマツコラム

こちらは3歳頃の写真です。ハーフで可愛らしいです!

長野に出かけたみたいですね。知美さんの実家にも寄られたかもしれません。

リーチマイケル

引用元:何とかなる。

上は最近の写真ではないでしょうか?

真依ちゃんは、今、6歳なので年長さんですね。来年小学1年生になります。

スポンサーリンク

リーチマイケルのカフェ

マイケル選手と知美さんがカフェを経営しています。

そちらが「Cafe+64」で東京都府中市にあります。

「64」を名前にしているのは、

マイケル選手の出身地ニュージーランドの国際電話の国番号だからです。

店のオープンは4年前ですね。

店舗を外から撮った写真です。

CAFE+64

引用元:ロケットニュース24

店はいつも賑わっていて盛況のようです!

店内は、あまりラグビー感は出さず、少しだけマイケル選手の写真があるだけで

料理の味とカフェの美味しさで勝負しています。

ただし、お客さんは、ラグビーファンも多いみたいですよ!

シーズン・オフはお店にも顔を出すかもしれませんよ!

リーチ・マイケル選手と知美さんの「Cafe+64」は、料理が美味しく、居心地の良いお店
のようですね!!

最寄りの駅はJR南武線・京王線分倍河原駅で、歩いて15分ほどです。

みなさんも東京都府中市に足をのばしてみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

リーチ・マイケル選手の奥様の知美(さとみ)さんは、長野県坂城町中之条の出身です。

今は、お子様「真依(あみりあ)ちゃん」が一人いらっしゃり、3人家族です。

夫婦でカフェを経営され、料理とカフェが美味しいと評判です。

日本代表キャプテンのリーチ・マイケルさんが心休まるのは家族といる時でしょうから
知美さんが、これからも旦那さんを支えられるようお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました