岡副麻希のめざまし卒業&復帰して白バイ隊員?いつからフリーなの?

岡副麻希ワイドショー
引用元:マジすか!?

フジテレビ人気番組の『めざましどようび』のスポーツキャスターとして活躍中の岡副麻希さん。

同局の番組に登場することが多いことから、局アナだと思う方も多いようです。

しかし、岡副麻希さんは、元々フリーのアナウンサーのようですよ!

岡副さんは、アナウンサー以外の仕事も積極的にこなしているようです。

最近ではインスタグラムで一日署長の白バイに跨った写真が話題になりました。

スポンサーリンク

岡副麻希はフリーアナウンサー?

岡副麻希さんは、早稲田大学在学時から、芸能事務所に所属しています。

テレビ出演は『めざましテレビ アクア』が最初。あこがれのキャスターは小林麻耶さん。

その後『めざましどようび』のお天気キャスターで人気者となります。

岡副麻希のプロフィール

岡副麻希さんは、大阪生まれ大阪育ちです。

小さい頃は、一輪車に乗って、犬を散歩に連れて行っていましたよ!

大阪桐蔭高校の同級生には、乃木坂46の松村沙友理さんがいます。

岡副麻希

引用元:ウィキペディア

おかぞえ まき
岡副 麻希
プロフィール
愛称 「黒い桐谷美玲」「色が黒すぎる女子アナ」
出身地 大阪府富田林市
生年月日 1992年7月29日
血液型 A型
最終学歴 早稲田大学文化構想学部
所属事務所 セント・フォース
活動期間 2012年 –
公式サイト セント・フォース
出演番組・活動
出演中  『めざましどようび』
出演経歴 『めざましテレビ アクア』
『めざましテレビ』

引用元:ウィキペディア

色が黒すぎる女子アナ」と異名をとりますが、

日焼け止めクリームをぬらず、サーフィンが好きなことが理由です。

決して、日焼けサロンで黒くしているわけではありません。

岡副麻希

引用元:newtore.net

岡副麻希のフリーアナウンサーの理由

岡副麻希さんは、早稲田大学在学時から、芸能事務所のスプラウトに所属し、
めざましテレビ アクア』に出演します。

卒業後にフリーアナ・フリーキャスターが多く在籍する親会社での
セント・フォースへ移籍します。

そして、岡副さんは、卒業して4月に『めざましどようび』のお天気キャスターに
抜擢されます。

岡副さんは、元々フジテレビのアナウンサーではなくフリーアナウンサーです。

スポンサーリンク

岡副麻希が『めざまし』を卒業?

岡副麻希さんは、フリーアナウンサーですが、『めざましテレビ』、『めざましどようび』で
人気を獲得してきました。

しかし、そのアナウンサーらしくない発言や『めざましどようび』の卒業で涙を流した
半年後に番組に復帰したりして、フジテレビとは微妙な関係にあります。

フリーアナウンサーなので契約により番組に出演しますが、視聴者の評判と視聴率しだいか
と思います。

岡副麻希の『めざましどようび』卒業の半年後に復帰

2017年の3月に2年にわたり「お天気キャスター」を務めてきた『めざましどようび』を
卒業しています。

岡副さんは番組終盤のお天気コーナーで予報を読み上げ中、涙声になります。

最後すみません。ごめんなさい」と視聴者に謝っていますが、

『めざましテレビ』には引き続き出演していましたね。

そして、2017年の10月に『めざましどようび』のスポーツキャスターで
番組復帰しており、

佐野瑞樹アナに「あれは何だったのか?!

と言われてしまいました!

想像するにフジテレビとの契約がうまくいったのかと思われます。

岡副麻希のありえない発言!

岡副麻希さんはお天気キャスターでありながらヘクトパスカルを読めなかったもよう。

番組本番中に、今年の恵方巻きの食べる方向で「北北西」の話題になったときに

きたきたにし」と言っていました。

ありえないですね~!

インタビューでもこの時のことを

高校の先生から「大丈夫?」って連絡をもらいました。あと、ちょうど今国家試験を受ける友達2人が勉強しながらあの放送を見ていたようで、「めちゃ元気出たわ。ありがとう」って言われました。

引用元:ライブドアニュース

と話し身内からもウケていたようです。

しかし、ここまで天然だとアナウンサーと語るのはどうかと。

本人も、肩書がアナウンサーからタレントに変わったと、本気か冗談かわかりませんが

バラエティ番組に出演した時に言ってましたね。

スポンサーリンク

岡副麻希のタレント転身?

岡副麻希さんは、バラエティ番組にたびたび出演し、爪痕を残しています

また、ラジオは終了分を含め、3本出演しています。

バラエテイ番組出演歴

さんまさんや、ダウンタウンの松本さんにアホ呼ばわりされるもお茶の間では

大受けしたようですよ!

さんまの御殿

岡副さんは、過去の男性について悩みを語りだします。

「高校生の時、ちょっと仲良くしていた人がすごい女ったらしだったんですね。
浮気とかしちゃうような。でも一番ならいいやって思ってて。

今でもそうなっちゃうんですよ。結婚してくれるならいい。
一番だよって言ってくれたらいいって思ってしまう」

浮気を許すような失言をしてしまいます

さんまさんから、「野球選手が好きなのか?」と聞かれて

「山本昌さんみたいな体形の人が好きです。ラグビー選手が引退したような。
お腹がちょっとポコッとしてるような方がいいです。」

「くまさんみたいな人がギューってしたくなります」

とオモシロ回答をしています。

ただし、これを見ていた人は「不倫を容認してる」「目立とうとしてるだけ」と
厳しい意見もあったようです。

ダウンタウンなう

坂上忍さんから「怒られたこととかあるの?」と質問されると、

『マキちゃん、ヒメちゃんの面倒見て』って言われます」と
訳わからん返事をしてみんなを混乱させます。

浜田雅功さんがすかさず「それは誰?」とツッコみ、松本人志さんも「登場人物全員わからん!
と追撃します。

とにかく、話の前提を伝えない人ですね!

どうやらヒメちゃんとは愛犬の名前のようで、

母親に「麻希ちゃん、(愛犬の)ヒメちゃんの面倒見て」という意味だったということが
話を根気強く聞くとわかりました。

岡副さんの天然っぷりに松本さんは「予想以上にアホやな」と言ってました~!

アナウンサーで話すのが本業なのに、自分の話を相手に伝えるのが素人より下手くそでした

まあ、お天気キャスターは、原稿を読むだけですから良いのでしょうけど

痛快TVスカッとジャパン

ゲストパネラーではなく、VTRで悪女として女優をつとめました。

まあ、悪女というよりワガママな女の子という感じでした。

天然という点では、本人と共通するところがあり、岡副流の悪女だったのかも?

セリフはかなり棒読みで、普通のドラマは厳しい感じでした。

こんな風に短編の枠でコメディなんかであればイケるのかなと感じました。

ラジオ番組

ラジオでは、冠番組を持っています。

番組名は岡副さんが考えたそうで、「暖かい気持ちにしたい、癒やしを届けたい
という思いが詰まっているようです。

「岡副麻希のほくほくたいむ」は、岡副さんのフリートークが多く、相変わらずの
天然節を炸裂させています。

アンタッチャブル柴田英嗣さんが出演回数が準レギュラーと言われるほどで
何を言ってるか、よく分からなくて」と言い、番組を成立させるため苦労して
いる様子を話していました。

番組は、リスナーのお悩みに答えたり、絵本の読み聞かせやオススメの楽曲のオンエアを
しています。

岡副麻希さんのラジオ番組(終了含む)
  • 岡副麻希のほくほくたいむ(文化放送)
  • アッパレやってまーす!(木曜)(MBSラジオ)
  • 天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ(朝日放送) 放送は終了

ラジオは声だけでリスナーに思っていることを伝えないといけないのでトーク力が
鍛えられるのではないでしょうか?

岡副麻希のインスタグラム

岡副麻希さんのインスタでは、フリーアナウンサー・タレントの2足のわらじを感じさせる
投稿が多く見られます。

一日署長でバイクに跨っています。スポーツ好きの彼女らしいですね。

フジテレビとは他局の朝日放送の津田理帆アナとツーショットです。

高校の後輩だそうです。

津田さんは、「全国高校野球選手権大会中継」の「燃えろ!ねったまアルプス」の
リポーターです。

バラエティ番組に出演し、かぶり物をして体の柔らかいところを見せています。

岡副さんのインスタは、アナウンサーらしからぬ写真がたくさんあるので
チェックしてみましょー!

スポンサーリンク

まとめ

岡副麻希さんは、フジテレビの番組でお天気キャスターなどをつとめてきましたが、

フジテレビのアナウンサーではなく、フリーのアナウンサーです。

タレント活動も活発で、番組に出演するたびに大物タレントから一目をおかれています。

天然なところが多々あり、失言も多くアンチも見受けられます。

フジテレビとは会社同士の契約なので本人の意志に反して番組卒業の可能性
あります

まだまだアナウンサーとバラエティタレントの2つの顔を見ていきたいので、
視聴者から見捨てられるような発言には気をつけてくださいね。

これからも岡副麻希さんを応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました