乃木坂46卒業メンバー一覧と人気ベスト10発表!現在は何してる?

白石麻衣 橋本奈々未 西野七瀬アイドル
引用元:nogizaka46-dc エケペディア

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

今やAKB48の公式ライバルであることを忘れてしまうほどAKBを抜き去り国民的アイドルの

頂点に立った乃木坂46

彼女たちがここまで成長すると想像していた人は少ないかも知れない。

しかし、トップアイドルを辞めて別の道を選んできた者もいた。

この記事では乃木坂46から卒業メンバー一覧その中から人気ベスト10

選んでみたいと思う。

スポンサーリンク

乃木坂46卒業メンバー一覧(卒業日順)

乃木坂46の卒業メンバー全員を卒業日順に一覧にしている。

※研究生及び1St「ぐるぐるカーテン」(2012年2月22日)以前の卒業生は対象外。

名前加入期卒業日卒業年齢センター福神選抜総合
ポイント
現在年齢
岩瀬佑美子1期生2012年11月18日22歳0回0回1回1点29歳
安藤美雲1期生2013年6月16日20歳0回0回0回0点26歳
柏幸奈1期生2013年11月17日19歳0回0回0回0点25歳
宮澤成良1期生2013年11月17日20歳0回0回0回0点26歳
市來玲奈1期生2014年7月21日18歳0回0回0回0点23歳
伊藤寧々1期生2014年10月19日18歳0回0回0回0点24歳
大和里菜1期生2014年12月15日20歳0回0回0回0点25歳
畠中清羅1期生2015年4月4日19歳0回0回0回0点24歳
永島聖羅1期生2016年3月20日21歳0回0回0回0点25歳
深川麻衣1期生2016年6月16日25歳1回6回12回27点28歳
橋本奈々未1期生2017年2月20日24歳1回16回16回51点26歳
中元日芽香1期生2017年11月19日21歳0回0回3回3点23歳
伊藤万理華1期生2017年12月23日21歳0回1回11回13点23歳
川村真洋1期生2018年3月31日22歳0回0回2回2点24歳
生駒里奈1期生2018年5月6日22歳6回13回20回64点24歳
斎藤ちはる1期生2018年7月16日21歳0回0回1回1点22歳
相楽伊織2期生2018年7月16日20歳0回0回1回1点22歳
若月佑美1期生2018年11月30日24歳0回7回20回34点25歳
能條愛未1期生2018年12月15日24歳0回0回2回2点25歳
川後陽菜1期生2018年12月20日20歳0回0回1回1点21歳
西野七瀬1期生2018年12月31日24歳7回15回22回73点25歳
衛藤美彩1期生2019年3月31日26歳0回7回15回29点27歳
伊藤かりん2期生2019年5月24日26歳0回0回0回0点26歳
斉藤優里1期生2019年6月30日25歳0回0回10回10点26歳
桜井玲香1期生2019年9月1日25歳0回11回24回46点25歳
白石麻衣1期生2020年5月31日(仮)27歳5回25回25回90点27歳

白石麻衣は2020年3月25日発売25thシングルの活動で卒業予定(未定)で仮の5月31日と設定

総合ポイント = センター回数×3点 + 福神回数×2点 + 選抜回数×1点

上記を参考にしつつファンの卒業ロスと当時のマスコミの取り上げ方を考慮して順位を決定。

 

ベスト10には入らなかったが、元乃木坂の看板で民放の女子アナになった

市來玲奈(日テレ)、斎藤ちはる(テレ朝)の二人も知名度が高い。

スポンサーリンク

10位 斉藤優里(さいとう ゆうり)

斉藤優里

引用元:Twitter

名前 斉藤優里

ニックネーム ゆったん

生年月日 1993年7月20日 (26歳)

出身地 東京都

血液型 O型

身長 157cm

加入期 1期生

選抜回数 10回

赤ちゃんの頃に親が雑誌モデルにデビューさせている。
(0歳から芸能活動をしていたようだ。)

アイドルの憧れが強く高校の文化祭でAKBの曲を披露している。

乃木坂46のオーディション母親の薦めで応募した。

ラジオのパーソナリティをつとめておりトークが得意。

人見知りしない性格なのも芸能界に向いていたかも。

 

人気メンバーの白石麻衣や西野七瀬と仲が良い。

特技はテニスで小学5年生から中学2年生までやっていた。

目がくりっとしていて愛嬌があり、ファンとの距離が近い存在だった。

 

卒業後はラジオ女優の活動をしている。

初仕事は舞台『ブラックorホワイト? あなたの上司、訴えます!

時おりテレビのバラエティ番組に顔を見せている。

スポンサーリンク

9位 伊藤万理華(いとう まりか)

伊藤万理華

引用元:AbemaTIMES

名前 伊藤万理華

ニックネーム まりっか

生年月日 1996年2月20日(23歳)

出身地 神奈川県

身長 158 cm

血液型 O型

加入期 1期生

選抜回数 11回

職業 女優

父がデザイナーで母も元ファッションデザイナーである。

伊藤万理華も両親の影響を受けて小さい頃から絵を描くのが得意であり、後に個展

開くほど芸術のセンスにあふれている。

4歳から高校生までバレエに打ち込む一方、モデルを目指していたが身長が足りず

断念している。

その頃、乃木坂46のオーディション応募して夢を追いかけた。

ダンスはバレエの経験もあり定評がある。

芸能活動のかたわら、高校卒業後、芸術系の大学へ進学している。

 

卒業後は写真集を発刊し2万部超えとなった。
(乃木メンでは少ないかな?)

現在はカルチャーアイコンとして個展を展開しコラボグッズの販売活動をおこなっている。

女優の勉強をしつつ足固めをしているというところか。

スポンサーリンク

8位 深川麻衣(ふかがわ まい)

深川麻衣

引用元:BIGLOBEニュース

名前 深川麻衣

ニックネーム まいまい

生年月日 1991年3月29日(28歳)

出身地 静岡県磐田市

身長 162 cm

血液型 O型

加入期 1期生

選抜回数 12回

職業 女優・ファッションモデル

小学生の頃の憧れのアイドルはモーニング娘のユニット「ミニモニ」。

中学生の時からファッションに興味を持ちはじめ芸術系の高校に進学した。

同時に、この頃から芸能界の仕事にも関心を持っていた。

2年制の服飾専門学校卒業後に乃木坂46オーディションに挑戦している。

 

メンバーの川後陽菜から「聖母」と呼ばれるほど慕われ、ファンからも

乃木坂の良心と言われるほど人の心を温かくしてくれる存在。

尚、ニックネーム「まいまい」は白石麻衣から譲られたと言われている。

卒業後は女優の道に進み、映画やテレビドラマに出演している。

NHK連続テレビ小説『まんぷく』やフジテレビ『まだ結婚できない男』は

記憶に新しい。

演技力はまだ発展途上で伸びしろがあり、今後の活躍を見守りたい。

スポンサーリンク

7位 衛藤美彩(えとう みさ)

衛藤美彩

引用元:ザテレビジョン

名前 衛藤 実彩(旧芸名)

ニックネーム みさみさ みさ先輩

生年月日 1993年1月4日(27歳)

出身地 大分県大分市

身長 163 cm

血液型 AB型

加入期 1期生

選抜回数 15回

職業 タレント、ファッションモデル、女優

幼少の頃、足の腫瘍のため車椅子で生活していた過去がある。

手術を受け幸い小学2年生から歩けるようになり、

3年生ではリレーのアンカーをつとめるほど努力し回復した。

 

高校生の時からモデル活動をはじめ、テレビ番組の美少女企画に大分代表で出演している。

高校卒業後は上京して歌手の勉強をしながら『ミスマガジン』のグランプリを受賞した。

乃木坂46のオーディションは歌が好きで応募している。

 

とても美しく華がありながら選抜落ちの苦労も経験しており努力家の人。

歌もダンス、トークもそつなくこなす一方、個性を輝かせ認めてもらうのに悩んだこともある。

フジテレビONE『プロ野球ニュース』月曜日キャスターを担当し、これが縁となり

ライオンズ(内野手)の源田壮亮と交際後、結婚をしている。

ただし、交際の発表が卒業の2ヶ月後ということもあり一部のファンからは裏切り行為ではと

批判されていた。

また、箱根駅伝の選手で応援にかけつけている。

 国学院大は昨年大会の7位を上回る過去最高の総合3位と躍進。7区では元乃木坂46の衛藤美彩(27)の弟でイケメンランナーの木付琳(きつき・りん、2年)が右足をつりながらも区間11位と姉が見守る前で力走した。

引用元:スポーツ報知

主婦をしながらの芸能活動はフォトブックお渡し会以外は、目立った活動はなくのんびり

暮らしているようだ。

この投稿をInstagramで見る

いつも応援して下さっている皆様へ。 私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。 一部スポーツ紙で報道があった為、本来予定していたよりも早い発表となりました。 彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。 またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました。 彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです。 感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います。 18歳で上京しこの世界に入り、関係者、スタッフの皆様、そして何よりいつも応援してくださるファンの皆様に沢山支えて頂きました。 今後とも家庭との両立を考えながら、お仕事の方も励んでいきたいと思っております まだまだ未熟者ではございますが、今後とも温かく見守っていだたけましたら幸いです。 衛藤美彩

official Instagram(@misa_eto_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

6位 若月佑美(わかつき ゆみ)

若月佑美

引用元:akatsukiyumi.jp

名前 若月佑美

ニックネーム わかさま わかつき

生年月日 1994年6月27日(25歳)

出身地 静岡県富士市

身長 157 cm

血液型 O型

加入期 1期生

選抜回数 20回

職業 女優、画家、イラストレーター

小学生時から勉強熱心でクラスで1,2位を争うほど成績が良かった。

その一方、美術部に入部し絵画教室にも通い画力を磨いた。

しかし高校に進学すると勉強に自信がなくなり自分の目指す道を探すようになり

乃木坂46のオーディションに出会った。

演劇部の経験を活かし舞台などの女優活動で輝き放つ。

 

デザインの実力はたしかで二科展8年連続して入選しているほど。

性格がとても真面目なため番組の企画でユーモア教室の指導を受け「箸」を

使った芸「箸くん」を伝授された。

若様軍団」(若月と3期生3名)の座長でありコンサートを盛り上げていた。

卒業後もテレビ、映画、舞台の女優として活躍している。

若月さんは最も成功している卒業生の一人であろう。

最近では『今日から俺は!!』のテレビ、劇場版に出演。

舞台は『恋のヴェネチア狂騒曲』『GOZEN-狂乱の剣』など。

 

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク

5位 桜井玲香(さくらい れいか)

桜井玲香

引用元:乃木坂46合同会社所属 タレント一覧

名前 桜井玲香

ニックネーム れいか キャップ

生年月日 1994年5月16日(25歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 156 cm

血液型 A型

加入期 1期生

選抜回数 24回

職業 女優、ファッションモデル

幼稚園から高校まで女子一貫校「カリスタ学園」に通っていた。

小学生の頃は『キューティーハニー』や『美少女戦士セーラームーン』が好きだった。

中学時代は華道部に入っており、古風な一面を持っている。

乃木坂46のオーディションは女優の夢があり、歌とダンスが好きだったことから応募。

乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」デビュー時にキャプテンの指名を受け

グループのまとめ役を卒業時までつとめてきた。

メンバーの若月佑美と仲がよく互いに「相方」と呼び合うほどである。

 

卒業後はミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』、

ウエスト・サイド・ストーリーSeason3などに出演。

目指していた女優への夢の階段を歩き始めている。

スポンサーリンク

4位 生駒里奈(いこま りな)

生駒里奈

引用元:WebZine

名前 生駒里奈

ニックネーム いこまちゃん いこたん

生年月日 1995年12月29日(24歳)

出身地 秋田県由利本荘市

身長 153 cm

血液型 AB型

加入期 1期生

選抜回数 20回

職業 女優、タレント

幼少期はジャズダンスを習い、中学では吹奏楽部のドラム、マリンバなどの

パーカッションに熱中したが

高校では打ち込むことが見つけられず自宅にこもりがちだった。

父親がその様子をみかねて乃木坂46のオーディションを薦めて応募している。

 

ご存知の通り1st『ぐるぐるカーテン』から5作連続センターをつとめ

乃木坂46の顔として知名度を高めていった。

しかし本人は自分の立ち位置に自信を持つことができずにいた。

AKB48チームBへ交換留学生として兼任したことがありダンスパフォーマンスに

磨きをかけている。

(AKB48では渡辺麻友と一番仲がよい。)

 

漫画とアニメ好きで知られ自宅には1,000冊以上の漫画本がある。

仕事でもジャンプを題材にした番組にレギュラー出演している。

卒業後はNHK Eテレ『ストレッチマン・ゴールド』や舞台『モマの火星探検記』など

バラエティと舞台女優をメインに活躍中。

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

3位 西野七瀬(にしの ななせ)

西野七瀬

引用元:まいにち美少女

名前 西野七瀬

ニックネーム なぁちゃん ななせまる

生年月日 1994年5月25日(25歳)

出身地 大阪府

身長 159 cm

血液型 O型

加入期 1期生

選抜回数 22回

職業 女優、ファッションモデル、タレント

漫画が兄の影響で好きになる。中学入学時にバスケ部に入るが長くは続かず1年の

二学期で退部している。

モデルのオーディションで三次審査までいったこともあり、芸能活動には興味があった。

母親の薦めで看護コースがある高校に進学したが、乃木坂46のオーディションを母親が

応募し受験した。

 

乃木坂46の活動をしながらモデルとしても活躍しファッション誌『non-no

(集英社)の専属モデルをつとめている。

西野さんは独創的な画力があり冠番組で披露したオリジナルキャラクター

どいやさん』がファンに人気がある。

たびたび冠番組に登場し、これに乗じコラボグッズも発売している。

 

楽曲のセンターはメンバー最多7度で、ファンの人気もあり運営からも推されている。

初めてセンターを抜擢された際に自信のなさから涙をみせ、どこか支えてあげたくなる

存在でありファン人気は一位かもしれない。

漫画は多くの作品が読むが特に『銀河』シリーズ(熊犬・銀の冒険熱血青春ドラマ)が

好きである。しかし同年代で読んでいる人が少ないので残念に思っている。

 

卒業後はドラマとバラエティ番組に出演している。

あなたの番です』通称『あな番』では本作の黒幕、殺人衝動を抑えられない女子大生

黒島沙和」を好演した。

この投稿をInstagramで見る

もうすぐです! わくわく。 #あなたの番です

にしのななせ(@nishino.nanase.official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

あした 9:55〜「ライオンのグータッチ 年末1時間SP」です! まなつ再び来てくれました🌟😄 ぜひ〜!

にしのななせ(@nishino.nanase.official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

2位 橋本奈々未(はしもと ななみ)

橋本奈々未

引用元:まるごと芸能ニュース.com

名前 橋本奈々未

愛称 ななみん

生年月日 1993年2月20日

現年齢 26歳

出身地 北海道旭川市

血液型 B型

身長 163 cm

加入期 1期生

選抜回数 16回

モデル経験 CanCam

親が教育熱心で小学4年生の時に全国模試で1位をとったほど勉強していた。

小学校から中学校までバスケットボール部で活動し、高校ではバスケ部のマネージャー

つとめている。

 

高校卒業後は空間デザインを勉強するため東京の美術大学に進学する。

授業料は奨学金を使い生活費はアルバイトで捻出し親には負担をかけたくなかった。

それほどに生活は切り詰め、髪はカットモデルで整えていた。

こうした生活環境のためロケ弁が食べれるという理由で乃木坂46のオーディションに

応募している。

 

いざ合格となり自分の写真がメディアに公開されるとショックで毎日泣いていた。

場違いなところに来てしまったと思ったのだろう。

しかし、周りのメンバーがアイドルとなるべく必死で努力している姿が橋本さんを

変えさせた。

 

やがて冠番組でも存在感を現しフロントメンバーの確固たる位置をとるようになる。

彼女は16作連続選抜であり、全て福神(フロントメンバー)であった。

小学生への公開授業も独特の雰囲気を持っており橋本さんの世界観がある。

卒業後は一般人になったにもかかわらず、こじつけの不倫報道に巻き込まれ

完全否定するため卒業後に乃木坂のモバメ、ブログに投稿した。

(前略)

最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後に

したかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのは

とても悲しいです。

重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。

橋本奈々未

引用元:日刊スポーツ

芸能界を引退し、テレビでももう会えない人となってしまった「ななみん」。

その引き際の潔い姿は伝説となった。

スポンサーリンク

1位 白石麻衣(しらいし まい) 卒業予定

白石麻衣

引用元:LINE BLOG

名前 白石麻衣

愛称 まいやん

生年月日 1992年8月20日(27歳)

出身地 群馬県

血液型 A型

身長 162 cm

加入期 1期生

選抜回数 25回

幼い頃はケーキ屋さんになりたかったが、小学校の高学年になるとオシャレに興味を

持ちはじめモデルが憧れになる。

中学では音楽が好きなこともあり吹奏楽部に入部するも運動もしたくて

ソフトボール部に転部。

ポジションはセカンドで2番を任され、俊足を生かしたセーフティバントが得意であった。

(後に乃木坂46の冠番組でバッティングセンターで打ち込みでヒット性のあたりを

連発する様子が放映されている。)

しかし、中学校の学校生活ではその可愛さゆえに目立ちすぎたのか、いじめにあい

不登校になってしまう。

このため転居し埼玉県の高等学校に進学した過去がある。

 

高校では2年までは保育士の勉強をしていたが音楽の道があることを知り

音楽の専門学校へ進み歌のレッスンやゴスペル、音楽理論を学んでいる。

乃木坂46のオーディションは専門学校の講師から紹介され自分の目指していた

ダンスボーカルユニットとアイドルの違いにとまどいがあったが応募している。

乃木坂46では最初はダンスの経験がなく焦りもあったが努力で克服し、

全てのシングルにおいて福神メンバーであり、センターを4度つとめている。

(最後のシングルでもセンターをつとめるのは確実であろう。)

 

ソロ活動も多くモデルではTGCに出演する一方、

ファッション誌『Ray』『LARME』の専属モデルをつとめていた。

(現在は2紙とも卒業)

 

写真集は1stフォトブック『MAI STYLE』、初のソロ写真集『清純な大人』、

爆発的なヒットとなった2ndソロ写真集『パスポート

(現在も売上を伸ばし27度目の重版が決定、38万部を突破)

を発刊している。

白石麻衣 パスポート

引用元:Twitter

 

女優としてもテレビ、映画に出演している。

またバラエティ番組でも素の顔を見せることがあり、冠番組ではたびたび笑いを誘う発言を

してファンから喜ばれている。

この投稿をInstagramで見る

番組スタッフより 先ほど #白石麻衣 & #松村沙友理 ペアが 《ハワイ》からインスタライブをお届けしました🌴 . なんと!皆様へのお土産プレゼントも発表されましたね! #さゆまい とお揃いのサイン入りTシャツです👕✨ 応募方法は今後お知らせしていきますのでお楽しみに💁🏻‍♀ . また、インスタライブを見逃してしまった💦という方は、 今後AbemaTVにて放送を予定しておりますのでこちらも続報をお待ち下さい🙏 . 2人のハワイ旅の様子は このインスタグラムで今後発信していくので @nogizaka46_world をフォローして チェックしてくださいね✅ _______________ #乃木坂世界旅 #今野さんほっといてよ ! とは👇 乃木坂46のメンバーが、2人1組👭となり いつも一緒の今野さん👮‍♂から離れて 完全に自由な、ほったらかし2人旅に行くプロジェクト🧳 . 旅の様子は #AbemaTV で ❶10月12日(土) 21時〜24時 ❷10月13日(日) 21時〜24時 2日間にわたって放送されます📡 . #乃木坂46 #ハワイ #Hawaii #インスタライブ #アベマTV

乃木坂46(@nogizaka46_world)がシェアした投稿 –

乃木坂46の美の象徴でありカリスマ性はメンバーからも尊敬を集めている。

ツートップをつとめていた西野七瀬さんからも「まいやんて高いじゃないですか。」

と言わしめている。

 

アイドルとしても容姿は完璧でストイック、性格も良くてしかも周りに気を配れる人は

他には例がないかもしれない。

卒業後の進路は明らかになっていないが、どのジャンルでも活躍できる素養があるので

今後の活躍が楽しみである。

スポンサーリンク

みんなが選ぶ卒業生人気ランキング(アンケート)

↓は卒業日順にメンバーを書き出しました。

あなたの一番好きな卒業メンバーをおしえてください
スポンサーリンク

まとめ

乃木坂46卒業メンバー人気ランキングをみてきたが、ファンにとっては

順位をつけるのは妥当ではないかもしれない。

応援するファンにとっては”推し”のメンバーは絶対的な存在なのだ。

乃木坂46メンバーはいわゆる神対応のメンバーが多く、握手会で会ってみたら

「がっかりした」などの他のグループにありそうなことがない。

 

卒業メンバーのなかでも白石麻衣さん、橋本奈々未さん、西野七瀬さんは別格で

乃木坂46の看板となるエースだった。

残念ながら橋本さんは引退されているが、西野さんは女優として活動されており

ドラマの話題作にも起用されてファンを楽しませてくれている。

白石さんはどの領域でも活躍できる存在なので、卒業後の去就が注目される。

 

乃木坂46の卒業メンバーの今後の活躍を祈りたい。

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
アイドル 乃木坂46
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました