西村歩乃果がやってるゲームの種類は何?なぜYoutubeを始めたの?

西村歩乃果アイドル
引用元:テレ朝POST - テレビ朝日

ラストアイドル西村歩乃果(にしむら ほのか)さんはアイドルらしくないアイドル。

グループの中でもSNSを積極的に活用し様々な配信をおこなっています。

InstagramTwitterの他にSHOWROOMTiktokも使いこなしています。

そして最近は大好きなゲームの実況Youtubeで配信しています。

なぜYoutuberなのか、どんなゲームが好きなのかをみていきましょう!

スポンサーリンク

西村歩乃果がやってるゲームの種類は?

西村歩乃果さんは、子供の頃からゲーム好きでしたが、ご両親が厳しくてあまりできなかった

そうです。

その反動で半年前頃は早く帰れた日には夜7時には寝てから夜中の1時に起きて朝までずっと

ゲームをすることもあったぐらいだそうです。

SNSに慣れているので(後述)自分らしいものをYoutubeで配信しようと考えゲームに

いたったようです。

(ヘアメイクの経験があるので美容と迷ったそうです。)

今、Youtubeの「ほのちゃんねる」は チャンネル登録者数 13.5万人 です。

動画数は76本ですね。

最初の動画で挨拶しているのでお時間のある方はご覧ください。

最近のゲームは次の3つです。

見たほうが早いと思いますので動画を貼り付けてみます。

かなり上手です。やってきた経験が普通のゲーマーより↑です!!

 

ゲーム実況動画

テトリス99


これは、ゲームをやったことのある方なら最初にやるゲーム「テトリス」の
オンライン対戦版ですね。
コントローラが扱いずらいらしく苦戦しています。

 

デッドバイデイライト


これは西村さんが一番好きなゲームのようです。少し怖いゲームですが
お気に入りみたいですね。
さて、殺人鬼と狂気の鬼ごっこで最後は逃げ切ったのでしょうか?

 

青鬼


こちらもホラーゲームですね。見た目3Dではないので古い作品なのですが
人気はあるようですね。ゲーム好きな人が好んでプレイをする気がします。

 

西村さんのゲーム実況は自分が楽しんでいるところが多いので、攻略法や楽しみ方をゲーム

初心者に教えてくれる内容になるといいですね。

発信力がものすごくあるのでHIKAKINさんなどを研究されてアイドルNo1Youtuber

なってほしいです。

 

トップアイドルや女優のYoutuberですと

強力なライバル 本田翼さん ほんだのばいく

チャンネル登録者数 129万人

本田さんは同じゲームチャンネル登録者も多く良い目標になりますね。

 

NMB48 吉田朱里さん YoshidaAkari
チャンネル登録者数 73.2万人  動画数 353

ぐらいしか10万人を超える人がいません。

しかし、この動画数で70万人を超えているのは凄いですね。

ご存知の方も多いと思いますが、吉田さんはメイクやコスメについて配信しています。

西村さんは、そこはプロですので十分太刀打ちできますね!まあ西村さん次第でしょう。

他は地下アイドルグループOGなどになりますね。

 

ゲームショウにも出かけているのでなにかのゲームのキャンペンガールと実況配信、

攻略法新作ゲームでやってほしいです!

そして、西村さんは引き出しが多いのでゲームの次は何?と思っている人も多いと思います。

スポンサーリンク

西村歩乃果のSNSとSHOWROOMフォロワー数

西村歩乃果さんはSNSのフォロワー数も多いですね。

  1. Twitter     11.5
  2. Instagram  15.1万  569件の投稿
  3. Tiktok    84.1万  223本の動画
  4. SHOWROOM    1.3万      ライブ配信

Tiktokは最近流行り始めてる短い動画のSNSサービスですが84万のフォロワーは使いこなして

いますね。

Tiktokerだと思っている人もいて「芸能界に入れば?」など声をかけられるそうで、

アイドルよりもSNSの知名度が高いのかもと思わせるエピソードですね。

少し古いランキング(tiktok-ranking.userlocal.jp)では

23位 84.1万です。

ヒカキンさんもランキングに載っていて18位の91.4万人であまり差がありません。

上位の方で芸能人らしき方はモデルさんが1名で西村さんはパイオニアですね。

それでは、普段の西村さんのナチュラルな姿が切り取られてる投稿をご覧ください。

ちょっとプライベートな西村さんがのぞけましたね!

Tiktokは音楽と動きをオモシロく合わせるのがコツのようですが上手に使ってますね。

Tiktokは今のところ広告収入などないのでYoutubeへの橋渡しができればいいかもしれません。

個人的にはコスメやメイクのなどの動画で収入を得るのは十分アリかと思います。

スポンサーリンク

西村歩乃果の目指すアイドル像

西村歩乃果さんは多才で、ゲーム以外にはバンドに挑戦したいみたいですね。

喉が長い間歌うのには向かない方みたいですが歌自体は上手です。

ロックバンドが得意ということなので、冠番組でカラオケ版で披露してほしいですね。

ギターも練習中だそうなのでそちらも良いですね。

乃木坂46の乃木團のマネからでも良いので、ラストアイドルでも試してみるのもオモシロそうです。

スポンサーリンク

西村歩乃果のプロフィール

西村歩乃果

引用元:Pinterest

西村 歩乃果 プロフィール
愛称 ほのぴー
生年月日 1995年1月28日
現年齢 24歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
公称サイズ(2018年9月[3]時点)
身長 / 体重 153 cm / ― kg
活動ジャンル アイドル
所属グループ Love Cocchi
他の活動 グラビア、ヘアメイクアーティスト

引用元:ウイキペディア

所属するラストアイドルでは一番年長のお姉さんです。

人気ランキングサイトでは1位となることが多いですね。

スポンサーリンク

西村歩乃果の略歴

西村歩乃果さんは、上の動画の自己紹介でもあったように

高校卒業後に美容専門学校で2年間勉強し

美容師になります。一生懸命日々の仕事をしていたところ、あるスタイリストさんに

一緒にヘアメイクやらない?と声をかけられヘアメイクに転向します。

 

2年ほど仕事を続けていく中、同年代のアーティストのライブ担当で輝いている姿を間近に

見て刺激をもらったようです。

 

後に自分でも「私もあんな風に歓声を浴びてみたい」と考えるようになります。

意を決してその想いをこの世界に引っ張ってくれたヘアメイクの先輩に相談すると

もう仕事に来なくて大丈夫と了解をもらってラストアイドルに挑戦します。

 

パフォーマンスバトルでは敗れてしまいセカンドユニットに残る道もありましたが

ヘアメイクに戻ると一度は断っています。

しかし、視聴者からセカンドユニットへの残留を望む意見が多いことを知り

必要としてくれる人がいるなら、今しかできないことをやろう!

と考え直してセカンドユニットLove Cocchiに加入します。

Love Cocchiとしてはユニットバトルやミニライブをおこなってきました。

スポンサーリンク

まとめ

西村歩乃果さんは、SNSの特にTitokフォロワー数上位者です。

6ケ月前ゲームが好きで以前からやりたかったゲーム実況をYoutubeで配信しはじめました

まだ動画数が少ないのですが、アイドルではゲーム実況の例がなく、Tiktokの短編動画の

作成には目を見張るものがあり、伸びしろがあります。

ゲーム実況以外にも美容や好きなロックバンドの歌の動画もオモシロイと思います。

ヘアメイクにはいつでも戻れると思いますので、新しくてやりたいことを挑戦し続けて

ほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました