名倉潤の休養の本当の理由は兄のせい?仕事の楽屋が暑いから?

名倉潤ワイドショー
引用元:MemCode

ネプチューン・名倉潤さんが、うつ病治療のため2カ月間休まれることを公表されました。

うつ病は、長い休養期間を必要とすることも多いので、期限付きであることも心配です。

一般的にはうつはさまざまな要因が重なって発病すると考えられています。

ですので他にも休養する理由があるのではないかと憶測を読んでいます。

名倉さんの兄が暴力団にいたことや仕事の楽屋が暑すぎて体調をくずしたのではと

ウワサになっています。

この記事では、名倉潤さんの仕事が休養の理由なのか、そうでないのかをみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名倉潤の休養の本当の理由は兄のせい?

名倉潤さんは4人兄弟末っ子です。

そのうちの兄の一人、名倉教文さんは指定暴力団「山口組組員が組長を務める組の組員」、
山健組幹部及び名倉組組長を務めている暴力団員でした。

この人が殺人で2004年4月に逮捕されています。毎日新聞の紙面でも取り上げられています。

裁判の傍聴人の方が情報を流していて懲役14年の判決が出たそうです。

2004年2月21日未明、東京都江東区の路上で飯島会系組幹部(29)を刺殺した事件で名倉教文は、懲役14年の判決を受け2018年7月4日熊本刑務所より満期出所。

引用元:名倉組 – 全国暴力団wiki

刑期が終わり出所していれば2018年なので昨年に出所しており、満期出所なので、
暴力団と離脱を行う事が条件になりますから名倉潤さんも気がかりなところでしょう。

 

尚、もう一人の兄(長男)は名倉良和と言い「ステーキなぐら」の経営者です。

イタリア料理店10年経営していたことがあります。

料理もかなりの腕前で「ステーキなぐら」は上質なお肉なのにリーズナブルと評判の店です。

以前からステーキ屋がやりたいということで潤さんがプロデュースして始められたようですね。

次男の暴力団員だった教文さんが満期出所をして真面目には働いていれば、何の問題もない
のですが、就職がうまくいかなかったり、また人の道を外すような行為があったりすると
兄弟ですからとても心配になると思います。

一番上のお兄さんがしっかりした方なので、何かあっても頼りにできると思います。

ですので、休養の直接の理由ではないと思います。

スポンサーリンク

名倉潤の休養の本当の理由は楽屋が暑いから?

名倉さんの休みの理由は、仕事の楽屋が暑いからというのはどうでしょうか?

なんでも、名倉潤さんは、極度の暑がりで、暑いと貧乏ゆすりをするそうです。

ある意味、不快な状態が慢性化するのはストレスの原因になりますよね。

MC・河本準一さん、原田泰造さんが特別MCのラジオ番組でこんな会話をしました。

河本が「『楽屋で暑がりと寒がり問題でよう喧嘩になんねん』って潤さんが言ってたんですけど」原田に言うと、食い気味に「よく知ってんね!」と言い、「俺は冷房つけると風邪ひいちゃう。潤ちゃんは暑がりなの」と説明。

河本が「ネプチューンさんの楽屋は基本寒いんですか?暑いんですか?」と質問すると、原田は「暑いの」と答え、「潤ちゃんいっつも汗かいて。汗かいて貧乏ゆすり」と言ってジェスチャーで表現。

これに河本は「正直、泰造さん、原因それちゃいます?お休みの?ほんまに」と、名倉の休養の理由は楽屋が暑いことだとツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

引用元:ザ・テレビジョン

河本さんと原田さんが名倉さんの暑がりをネタにして、休養を「笑い」にしてあげたのは優しい
ですよね!

名倉潤

引用元:dメニューニュース

では、仕事の楽屋が暑いので体調を崩したのが理由かというと、これは、エアコンで調整が
きくので単なる暑がりであれば無関係ですね。

ただし、仕事が休養とは無関係かというと、そうではないかもしれません。

名倉潤さんは『しゃべくり007』など6本のレギュラー番組を抱え、7月31日まで仕事をして
いたそうで、責任感のある人だということがうかがえます。

しゃべくり007』を例にとれば、以前は名倉さんは、いつも雛壇の前列にいたのですが、
今年3月からなぜか後列に移ったことがありました。さかのぼれば、以前にも、番組中に
前列にいったり後列にいったりしたことがあります。

このことは視聴者からも気づかれていて、以前から病気だったのではと思われた人も
いるようです。

この番組では、名倉さんが、笑いを起こして場を盛り上げる場面が多々見られたのですが、
しばらく前からはそれがなくなり、有田哲平さんがゲストをイジり、進行役は上田晋也さん
という「くりぃむしちゅー」の番組になっていました。

この頃から影が薄くなり始めていたっようです。

仕事への責任感がある一方で、番組での笑いがとれない自分にジレンマを抱いていた可能性
は十分にあります。

仕事が負担になったことが「うつ病」の原因になったことは十分考えられます

スポンサーリンク

名倉潤の休養の本当の理由はうつ病

名倉さんのうつ病の原因は、手術の後に残る痛みやしびれなどを“侵襲(しんしゅう)”と
呼びますが、そのストレスが原因のようです。

名倉さんは頚椎椎間板ヘルニアの手術後の侵襲により睡眠障害となります。

心療内科にいったところ、睡眠薬を処方されたが、体調にあわず、もっとほしいという夫を
なんとかしたいと妻の渡辺満里奈さんは、セカンドオピニオンを求めて脳の血流でうつ症状を
調べる医師を探します。

妻の渡辺満里奈さんは、できる限り薬に頼らない治療を求めたそうです。

出会えた医師は「うつ病」と即診断し休養をとるようすすめくれたといいます。

名倉さんの休養の決断の背中を押してくれたのは周囲のスタッフやメンバーの理解でした。

渡辺さんは、次のように話しています。

周りのスタッフの人たちに、じゃあ休みましょう、と言ってもらえたことに、本人はものすごく安心し、重荷を下ろせたようでした。周囲の理解を得て、安心してお休みが取れるのが一番の薬だったんじゃないかな。

引用元:ヤフーニュース

今は、快方に向かい、運動会に出かける姿が報道されています。

しかし、裏を返せば、2ケ月の期限つきで休養しているので、子供たちの運動会をねらっている
週刊誌に参加しなければ、まだ病気は治っていないと書かれるのを恐れてムリをしてでかけた
ともとれます。

名倉潤

引用元:MSNcom

もう少し見守る必要があるかと思います。

うつ病で2ケ月の休養期間は少し短いようにも思えます。

また、ヘルニアの手術後の侵襲をうつの診断医師の治療がカバーできるのかも気に
なりますね。

心身ともに健康になるには時間がかかりそうです。

指原莉乃さんのコメントとナインティナインの岡村隆史さんの休養の例もみてみましょう。

指原莉乃さんの休養2ヶ月に対するコメント

指原さんもテレビでの公表の仕方を気遣い、精神面の不調が病気までいたってしまった場合、

休養を「2ヶ月と期限付き」にしてしまうのは誤解されやすいのではとしています。

2ヶ月って本当に精神的なものって治せるのかなって…。完治って、精神的なものだと
本当に難しいし、本当に治ったかはどうかは分からないので

ただし、指原さんは少し先走り過ぎで「完治する」とは名倉さんサイドからは、まったく
出ていない言葉です。2ケ月後に少しづつに復帰し、様子をみながら仕事をするという
ことだと思います。

2ヶ月っていう療養期間が、精神的な病で倒れた時に、『2ヶ月あれば大丈夫だよね』って
誤った情報が広まってしまいそうで、それが気になりました

これは、そのとおりで、テレビ地上波で「うつ病で2ヶ月休養」がひとり歩きしてしまう
のは避けたいですね。

うつ病の患者ごとに病状も違えば休養期間も違うでしょう。

名倉さんも2ヶ月後に具合が悪ければ、再休養も遠慮なくおこなって良いと考えます。

逆に快方に向かった場合、どこかで治療で良かったことや、休養中何をしていたかなど
をラジオ
なりで語ってくれると同じ病気を持つ人に希望を与えられますね

岡村隆史さんの精神的不調による休養

笑いをとってた人が、精神面の病気を理由に休むのは大変難しいです。

お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当の岡村隆史さんは、精神面の不調で
半年間休養しています。

「この時もマスコミの間では具体的なメンタルの病名まで取り沙汰されていたが、吉本興業
は頑として認めなかった。それは復帰した時『笑えなくなる』からだった」
などと言われていました。

名倉さんが「うつ病」という病名を明かして休まれたのは、大変勇気が必要だったこと
だろうと思います。

スポンサーリンク

名倉潤の休養の本当の理由まとめ

名倉潤の兄が刑務所から出所したことは、多少、精神的に気になる部分かもしれませんが、

頼りにしているお兄さんがいるので直接の理由ではありません。

仕事の楽屋が暑いからいうことは、名倉さんの暑がりをネタにしただけです。

しかし、仕事のレギュラー6本で笑いをとっていくのは、ストレスになって

いたのではと個人的には思います。間接的な理由です。

そして、休養の理由は、公表されているとおり、「うつ病」です。

その原因をヘルニアの手術後の侵襲によるストレスとしています。

手術が原因のうつ病であれば、復帰したときのことを考えても公表しやすいのでは

と考えたのではないでしょうか?

2ケ月に快方に向かい、リハビリしながら少しずつ番組に復帰されたら良いなと思います。

名倉潤さん渡辺満里奈さん応援しています。頑張らずのんびり歩いていってください!

タイトルとURLをコピーしました