長月翠の太ってた頃が懐かしい!今はスタイルが良いのはなぜ?

長月翠アイドル

ラストアイドルの7thシングル「青春トレイン」が好調です。

この大人数グループの人気No1が長月翠さんなんです!

実は今の彼女からすると想像できませんが、昔は太っていたといいます。

では、いつから痩せよう思ったのかと今はスタイルが良いのがなぜか調べてみました。

スポンサーリンク

長月翠は昔は太っていた?

長月翠さんは、昔は太っていました

時おり過去の自分を語っています。

自分がアイドルになれるなんて思ってなかったですよ。小さい頃から太ってて、
本当にイモで!イモ子ちゃんだったんで。

などと言ってます。

それでも、中学2年の時にアイドルのオーディションを探し

オープニングシスターズ」という地下アイドルに加入します。

オープニングシスターズとは、

下北FMというインターネット放送局の番組アイドルライブ情報部☆」で

アイドルをデビューさせるという企画で生まれたグループです。

このグループは、その名のとおり前座(オープニング)だけに出る

アイドルグループで、自分たちだけのライブはなく先が見えない活動でした。

 

オープニングシスターズの動画が残っています。

今と比べて顔が丸いのと足が太いですね。

 

活動中の写真が何枚かありますが、今と比べてだいぶ、ふっくらしています。

メイド服で笑顔の長月さん。かなりおデブちゃんです。

長月翠

引用元:SpicyでMintなLife!

 

こちらは、上の写真よりは、スリムになってますね。

長月翠

引用元:KGの気まぐれニュース

 

今の写真と比べてみましょう。
顔の幅と輪郭が違いますね。別人に見えなくもないです。

長月翠

引用元:Twitter

 

オープニングシスターズは、2017年の秋に開催したラストライブを最後に、
解散となっています。

長月翠

引用元:長月翠(オープニングシスターズ)

 

時系列で写真を並べて見ると太っていた頃が懐かしいですね!

 

スポンサーリンク

長月翠はラストアイドルではスタイルが良いのはなぜ?

長月翠さんは、現在所属するラストアイドルでは、とてもスラリと細くスタイルがよいです。

なぜ、スタイルが良くなったのでしょうか?

いつ頃からなのか?

これらをみていきましょう。

なぜ、スタイルが良くなった?

長月さんはオープニングシスターズでは、太っていましたが、なぜ痩せたのでしょうか?

きっかけは、長月さんのファンの方が、現場に友達を連れてきてくれて、乃木坂46さんの
熱心なファン出会ったことだそうです。

その時、凄く恥ずかしくなったようです。

アイドルとして自分の体形が乃木坂46より劣り、自己管理ができてないことを反省したのでは
ないでしょうか?

私のファンの方は、「この子が俺の推しなんだ」って感じで堂々としているんです。だけど乃木坂46さんと自分を比べたときに、どうしたって自分が劣っていたから。だって、当時は今より13kgも太っていましたし。

引用元:音楽ナタリー

当時は今より13kg太っていたそうです。

乃木坂46AKBが好きだった長月さんは地上のアイドルに憧れていましたが、現実には憧れの
ままであり自分のファンも太った体形を受け入れてくれる方ばかりだったのかもしれません。

この出会いにより、痩せようと決意したそうです。

痩せるのには「カロリー計算」をおこない、食事に気を付けていたようです。

長月さんの趣味の一つに「カロリー計算」があります。

ラストアイドルのオーディションは痩せたから受けた?

痩せたからオーディションを受けたようです

グループのメンバーから秋元康さんのオーディションがあることを教えられ受けたのが
ラストアイドルのオーディションでした。

「もうちょっと痩せたら乃木坂46を受けたいな」って考えてたんです。そうしたら、オープニングシスターズのメンバーに「みーたん、秋元康さんのオーディションがあるみたいだよ」って教えてもらって。

引用元:音楽ナタリー

軽いノリで行ったのですが、可愛い子がたくさんいてしり込みしてしまい、途中で帰りたくなった
そうですよ!

結果、ラストアイドルでは、オーディションで暫定メンバーに選ばれます。

長月翠

引用元:YYティータイム

オーディションに合わせてバッチリ痩せていて体重コントロールができていますね!

(体重は不明ですが)

しかし、挑戦者「蒲原令奈」さんに敗れてしまい涙で語ります。

私は、このオーディションで、最後と決めてたので……もう、アイドルは、諦めようかなと今思いました。でもまたいつかきっと、諦めきれなくなる時が来ると思うので……

ですが、復活の機会が訪れます。

暫定メンバーの蒲原令奈さんが活動を辞退し、その敗者復活戦に勝利して帰り咲きます!

映画撮影中にダイエットしていた

長月さんの「カロリー計算」からのダイエット法は、詳細が不明です。

一般的には「消費カロリー>摂取カロリーの状態にする」と痩せますので、

運動もしていたのではと想像したのですが、どうも食事のみで調整していた可能性があります

 

ラストアイドルのメンバー4人が出演した「がっこうぐらし」に出演しています。

この映画はマンガを実写化しており、アニメもテレビで放映されていました。

長月さんは、自分の役には、

もっと痩せないと原作のキャラクターのイメージに合わないと思い

オフの3日間で4Kg痩せています。

2重アゴが気になり病んだそうです。

その時の痩せた理由は「食べずに寝る」ということでした。

ここから推察すると、これまでのダイエットも食事管理だけのようですね。

いつもは「食べずに寝る」という自宅でしかできないダイエット法を実践し ているといい、「撮影の間に3日休みがあって。そこで一気に4キロくらい落ちちゃって」とオ フ期間にダイエットできたという。

引用元:MANTANWEB

スポンサーリンク

長月翠はメンバーの中で人気があるの?

長月さんは、握手会券付きCD売上が一番人気です。

長月さん人気は1stシングルから全く状況は変わっておりません。

4thシングルでは、売上げ断トツトップで、完売率では98.18%となっています。
特に個別撮影会は2ndシングルに引き続き長月さんのみが完売枠を出しています。

また、ネットの人気ランキングでも1位が数多く見られます。

ダイエットに成功して自己管理ができるアイドルなのも人気の要因かもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

長月翠さんは、昔は確かに太っていて13kg体重多かったそうです。

それが変わったのは、乃木坂46ファンに出会って、恥ずかしくなったことがきっかけです。

痩せることができてラストアイドルになれました

今はメンバー人気No1の長月翠さん、これからも活躍期待します。

タイトルとURLをコピーしました