長濱ねる卒業後も特典の写真集が4万円以上するなんてホント?

長濱ねるアイドル
twitter

2019年7月に欅坂46を惜しまれながら卒業した長濱ねるさん。

欅坂46では、一二にを争う人気メンバーでした。

彼女の写真集「ここからを出版しており、累計発行部数が21万部を突破しています。

実は、その写真集の特典つきのもので、値段が下がらず、卒業した今でも、

4万から5万という値段で取引されているものがあります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長濱ねるの特典つき写真集の値段は?

長濱ねるさんの「ここから」は、

女性アイドルの2017年-2019年では、累計発行部数が21万部を突破し、

乃木坂の白石麻衣さん「パスポート」(36万部)

生田絵梨花さん「インターミッション」(30万部)

についで3位となっています。

その写真集のうち、高価で取引される2つの写真集があります。

本当に驚いてしまいますよ!

「ここから」アザーカット写真集

実は、「ここから」のアザーカット写真集が1,000名に抽選でプレゼントされました。

このアザーカット写真集が今でも、4万から5万という値段で取引されています。

応募券は写真集の帯についており、多くのファンがハガキで応募しました。

長濱ねる応募券

引用元:Aucfree

長濱ねるアザーカット

引用元:アマゾン

これがプレミアムとなり、今でもファンの間で高値で取引されています。

応募券の説明にあるように64頁の私家版(しかばん)「自費出版で作成される書籍の形態」

であり、販売される商品ではありません。

このため、一般的な書店で購入できません。(アマゾンでは、取り扱いがあります。)

長濱ねるアマゾン

引用元:アマゾン

メルカリでは、2019年9月時点でも、4万円から5万円で取引された実績があります。

長濱ねる

引用元:メルカリ

限定1,000名だけに渡されたもので、その後はプレゼントがないことが希少性となり、

今でもファンの間で高価に取引されています。

長濱ねるさんが、卒業されても、この写真集の値段が下がらないことからも、

彼女が今でも高い人気があることがうかがえます。

それにしても、無料の商品が4万円とは、驚きますね!

う~ん、でも、せっかく当選したプレゼントを転売で儲けてしまうのは、ファンからすると

ちょっと考えものですね。

サイン入り写真集

「ここから」の直筆サインが入ったものも高値で取引されています。

長濱ねる サイン

引用元:ラクマ

写真集「ここから」の定価は1,944円ですが、サイン入りは、オークションで5千円から1万円前後で取引されています。

サイン入り写真集は、抽選に当選された方が書店のお渡し会で購入されたものです。

倍率はかなり高かったと思われますが、公表数値はありません。

できれば、写真集お渡し会でねるさんから直接、渡して頂いて購入したかったですよね。

では、最近のサイン入り写真集の取引状況を見てみましょう!

まずは、ヤフオクから。

5千円から1万円で取引されています。

長濱ねる

引用元:aucfan

 

続いてメルカリです。

9千円から1万5千円前後で取引されています。

長濱ねる サイン入り写真集

引用元:メルカリ

尚、サインを自分で書いている輩もいるかもしれないので注意しましょう!

ねるさんのサインは、公表されているのでマネしようとするとできてしまうのかもしれません。

14 :名無しって、書けない?:2018/01/12(金) 04:02:37.37 .net
ちょっと前に偽のサイン書いてた出品してたやつ逮捕されたよな

15 :名無しって、書けない?:2018/01/12(金) 04:08:57.12 .net>>11
ヤフオクでも昔から定番商品だろ
買う方も良い年した大人だし

引用元:2ちゃんねる

偽のサインで金儲けとは、許せないですね!!

偽のサイン写真集の取引が見つかれば、逮捕されますので、絶対、犯罪はやめましょう!

購入するときは、お渡し会当選券付きのものにしましょう。

長濱ねる お渡し会券

引用元:メルカリ

 

欅坂46写真集

写真集「21人の未完成」欅坂で発行部数累計20万部を突破しています。

21人の個性と魅力が込められた写真集で、ページ数も多く充実した内容です。

ねるさんは、『録音部の少女』として、その知性的な面が写し出されていました。

スポンサーリンク

長濱ねるさんの人気の理由

長濱ねるさんは、欅坂46のオーディション第3次審査まで進むも、お母さんの反対があり

1期生としては、デビューはしていません。

その後、両親の了解が得られ、遅れて加入しています。

欅坂46では、そのビュジュアルと長崎弁をほんわかに話すギャップにファンが惹かれ、

メンバーの中でも一二を争う人気ものでした。

ねるさんは、2019年7月30日に惜しまれながら卒業しています。

では、これまでの活動から、人気の理由をみていきましょう!

プロフィール

長濱ねる

引用元:欅坂46・けやき坂ブログ画像集

氏名:長濱 ねる(ながはま ねる)さん

生年月日:1998年9月4日

出身地:長崎県(3歳から7歳まで五島列島・中通島で育つ)

身長:159㎝

出身高校:長崎西高校 ※県内偏差値2位の難関校。

備考:全国高等学校クイズ選手権への出場経験あり

引用元:ウイキペディア

小さい頃は、自然に恵まれた環境で育ったため、活発でわんぱくな子だったようです。

両親は、教師で教育熱心な方です。

進学した高校が東大や京大など難関大学に合格する人がいる学校なので、かなり頭の良い方と想像されます。

クイズ選手権に出るあたりは、わりと目立ちたがり屋で、テレビが好きなのかなと思いました。

人気の理由

長濱ねるさんは、1期生のオーディションの3次審査まですすむも、親の反対があり、一度、加入を辞退しています。

そして、スタッフからのはからいで両親に乃木坂46のライブを見てもらって、少しづつ坂道グループを理解してもらい、やっと許しを得て、最終オーディション無しの「特例」で加入しています。

このような「特別」であることは、アイドルにとって武器となります。

「運」の強い持ち主だということです。

そして、さらに彼女の環境は、他のメンバーと違い異例となります。

ねるさんは、欅坂46の2期生となる「けやき坂46」という欅のアンダーとして活動が
スタートしています。

まずは他の欅坂46メンバーとは異なる形で活動をスタートさせるということでけやき坂46が結成され、長濱は同グループのメンバーとして活動を開始

引用元:ウイキペディア

ひらがな「けやき」は、長濱ねるさんのグループとして始まり、募集がおこなわれました。

その後、長濱ねるの努力が認められ、2ndシングルで、けやき坂46と欅坂46での兼任となります。

その際、メンバーとともに涙を流し、「がんばってたよね」と声をかけられています。

それでは、人気の秘密をCDから見ていきましょう。

長濱ねるのソロ曲・センター曲

長濱ねるさんは、カップリング曲ソロやセンターでを務めています。

2nd「世界には愛しかない」- 「また、会ってください」- ソロ曲

加入当初からソロ曲を務め、当時の期待の高さがうかがえます。

MVのオープニングでパラパラ漫画をノートに描くシーンは、本人の趣味も入っているのではないか
と思わせるぐらい器用にこなしています。

学生の時に、実際に描いたことがありそうですね。

歌は、決して上手いとは言えませんが、かわいらしい声で個性もあり、アイドルらしいですね。

3rd「二人セゾン」- 誰よりも高く跳べ! – けやき坂46名義(柿崎芽実とWセンター)

学校が舞台になり、今の自分の壁をぶち破る自己啓発ソング。

図書館をバック歌っているのがねるさんらしいイメージです。

その後、この曲は、ひらがなけやきの代表ソングとなります。

 

3rd「二人セゾン」のDVDに収録された個人PVの予告ムービー

恋愛に積極的になっていく主人公が描かれています。

好きです。」の言葉に、しびれてしまったファンも多いのではないでしょうか?

 

4th「不協和音」のカップリング 僕たちは付き合っている – けやき坂46名義(センター)

ねるさんの初めての単独センター曲です。

学園での恋愛ソング。先生に圧力的な言葉をかけられるシーンから始まり、大人への不信感が表現されています。(ここは欅坂46の規定路線かも?)

一転して、曲に入ると、爽やかでせつないラブソングであり、「僕」が主人公の男子目線であることがわかります。

 

4th「不協和音」のDVDに収録された個人PVの予告ムービー

個人PVは、下をペロリと出している顔がチャーミング。

少し不自然な動きなので、普段はしない撮影用の表情かもしれません。

5th「風に吹かれても」では、ようやく兼任が解除され、欅坂46に専任になります。

6th「ガラスを割れ!」- バスルームトラベル(センター)

8th「黒い羊」- 否定した未来(ソロ曲)

こちらは、公式に動画がありませんでした。

タイトルからすると、暗いバラードを連想しますが、実際は、渋谷系のポップな曲調です。

 

欅坂46というと「サイレントマジョリティー」「不協和音」に代表されるように言葉が強くささる

メッセージ性のある詩とクールでカッコイイ曲調が特徴だが、

長濱ねるさんの楽曲は、どこか優しさのある温かい感じを受けてしまいます。

地上波の冠番組

欅って書けない」「KEYABINGO」では、楽曲ではクールに見える欅坂46のメンバーの素の面が

見える番組でファンがもっと欅のことを知りたいときの情報源です。

ねるさんの欅坂46のイメージとのギャップが激しく、個人的にウケタシーンです。

ねるさんの魅力
  • 手を伸ばしてもくねくね曲がる、猿腕(さるうで)を披露する
  • おばけ屋敷で入る前から、怖くて泣いてしまう
  • 加入に反対された父からキャッチコピー(ねる、ねるらー、ねるれすと!)をもらう
  • 虫が平気
  • タライ落としでまともにぶつかってしまう(かなり、どんくさい)
  • 「ヨーグルトが好きすぎ(ケチャップと混ぜるのが好き)」欅坂46を卒業したら北欧に住む
  • メンバーの肩を強くたたいたり、腕を強くにぎる
  • メンバーの名前を呼びながらオリジナルのよくわからない歌をうたう
  • クイズ企画で「銀河鉄道の夜」の作者を漫画家の松本零士と言ってしまう(正解は宮沢賢治)
    (クイズ得意で頭いいんじゃなかったけ?)
  • ねるは考える意味の「練る」と自己紹介
  • 幼少の頃はわんぱくで自然児。髪は短く、アジを釣っていた

ねるさんは、アイドルらしからぬ面を多々持ち合わせていますが、頭の良さと、自然児として

育ったところがファン達に今でも彼女にときめきを覚えさせている気がします。

感情表現をする仕事が意外に向いている気がします。

テレビドラマには何回か出演しているので、勉強して、女優として活動されるのも

良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

長濱ねるさんのアザーカットの写真集が、今でも4万から5万という高値で取引されています。

2019年7月に卒業された後も、その人気は、衰えていないようです。

ねるさんの魅力は、そのビジュアルの可愛さはもちろんですが、「特例」で加入し、「けやき坂」を

彼女のために大人がつくってしまうほどのドラマ性にあります。

ひらがな「けやき」と兼任の頃は、いつもねるさんは、「どっちも中途半端になっている」と

時々、言っていました。これは、裏を返すと「努力家」の証であると思います。

周りからも、その努力する姿勢は、胸を打つものがあり、信頼されていたと思います。

そうした「ドラマ性」と「人間性」が今も彼女の人気を支えているように思います。

卒業した後の進路は、

卒業後については約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています

と語り、芸能界を引退するともとれます。

長濱ねるさんは、アイドル力が高く、このまま長崎に帰ってしまうのは惜しいです。

ねるさんが、また、何らかの形で表舞台に立つ日を待ちましょう!!

タイトルとURLをコピーしました