松村沙友里のぼっちを救った星野みなみの優しい行動とは?

松村沙友里アイドル
引用元:まいにち美少女

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

今やアイドルの頂点に立つ乃木坂46。

その中でも、白石麻衣さん、橋本奈々未(卒業)さん、松村沙友里さんは「御三家」と呼ばれ、
乃木坂46を初期から全国区のアイドルになるまで多くのファンを魅了してきました。

今でも、白石さんは、もちろんですが、松村さんも毎回、福神に選抜されています。

しかし、過去に松村さんは苦い思い出があります。

以前、乃木坂46の中で一人ぼっちになってしまった頃を振り返り、心を救ってくれた
星野みなみさんとの2人の写真をみてみましょう!

また、もう元気になっていると思うので、最近の様子も書いてみます。

スポンサーリンク

松村沙友里のぼっちになった原因の「路上キス」

松村沙友里さんは5年前に妻子ある集英社編集者S氏と手を繋ぎ、うかつにも路上キスの写真を
週刊文春にスクープされてしまいます。

これにより、個人もグループも大きくイメージダウンしてしまいます。

松村沙友里

引用元:トレンドミックス2

上の写真だけではなく、多くの写真と動画が出回りました。

松村さんは、キスの相手とは、男女の深い関係でないことをラジオで釈明しています。

なお、松村はラジオで、「男女の仲っていう感じではまったくありません」と不倫を完全否定。「写真を撮られた日は、私がすごい悩んでいて、飲みなれていないお酒にひどく酔ってしまい。なんてバカなことをしたんだと自分でも信じられません」と釈明した。

引用元:マイナビニュース

この発言が、週刊文春の記事が不倫としていたことを否定する、事実に反した内容だと意思表示したことになります。

これをよく思わなかったのが週刊文春側で、2人のメンバーが追撃スクープされています。

無名では、ありましたが、松村さんの後のスクープであり、ニュースバリューがありました。

大和里奈さんが未成年飲酒路上抱擁で2度スクープされ、その年の12月に解雇されます。

畠中清羅さんは、当時人気のあった「あいのり」に登場する美容師さんとお泊りデートが
スクープされ、翌年の4月に卒業します。

NHKでは、特に「飲酒問題」が見過ごすことができなかったようです。

しかし、この追撃記事の元をたどれば、松村さんにいきつきます。

これらが判断材料になり、紅白歌合戦は内定とされていたのに、出演者発表の1週間ほど前に
内定が取り消されたといわれています。

上の動画は、乃木坂46のドキュメンタリー映画の予告編です。

1:14秒目で、松村沙友里さんが「私は、ここにいない方がいいの。」と言っています。
スキャンダルよりだいぶ前なのですが、ネガティブな面があるようです。

1:31秒目で、紅白歌合戦に選ばれなかったことを告げられ、悲しむメンバーが映っています。

乃木坂46のこの騒動の頃もこの映画の本編で映し出されます。

西野七瀬さんが、松村さんのことを「怒ってますよ。怒ってない人いるのかな?」と話して
いたのが印象的です。

 

ここで、運営から降格などの処分があれば、かたちがつくれたのですが、
次の11thシングル選抜発表で3列目に選ばれました

後に「命は美しい」として発売されます。

先のように、問題を起こした大和里奈さんは解雇されています。

松村さんは、何の処分も受けていません。

当時、2期生がいて、アンダーの人数も多く、不満に思ったメンバーもいたかもしれません。

番組内でバナナマンの日村さんに胸の内をさらけ出していました。

本当にここにいていいのかな?

その後、メンバーの輪に入らず、一人ぼっちでいるような写真が見られるようになります

これにファンも反応し「ぼっち」のウワサに敏感になります。

バラエティ番組のワンシーンで白石麻衣さんにあてた手紙が紹介されて、松村さんが、
自分からみんなを避けていたことがわかりました。

ドキュメンタリー映画にも出てましたが、 相談しなかったことで凄く嫌な思いをさせてしまい、
私は、すごく後悔しています。 私はあの時期乃木坂の活動に居場所みつけられなくて
自らの存在の意味も見失っていました。

と綴っています。

スポンサーリンク

松村沙友里をすくった星野みなみ

この松村さんの「ぼっち」を救ったのが星野みなみさんです。

おそらく心配しているファンのことも頭にあったのではないかと思いますが

心が優しく明るい星野さんは、松村さんに声をかけてツーショット写真を撮り、

路上キスの2週間後にブログにアップしています。

松村沙友里

引用元:Twitter

【星野みなみのプロフィール】

  • 誕生日:1998年2月6日
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 星座:みずがめ座
  • 出身:東京
  • 合格期:1期生
  • 兄弟:妹
  • 呼び方:みなみ、みなみちゃん
  • 一人称:わたし、みなみ、みな、みぃ

引用元:ウイキペディア

星野みなみさんは、松村さんと同じ1期生です。

仕事では、「わたし」で、家では「みぃ」を使います。

乃木坂では、妹キャラでとおしていますが、家ではお姉ちゃんが一人います。

意外と困ったちゃんの面倒見がよさそうです。

星野みなみちゃんは、中学生(13歳:中学2年)で乃木坂に入ったので、学校の行事に出たこと
なくテレビでそのことを思いだし悲しくて泣いていました。

お姉さんなことと、自分も一人だけできなかったことが重なって自然と声をかけたのではない
でしょうか?

星野みなみちゃんは、これより前になりますが、もう一つエピソードがあります。

秋元真夏さんが、4thシングル「制服のマネキン」で選抜された時にメンバーと馴染めずに
いました。

学業を理由にそれまで活動していなかったのに突然、福神に選抜されたからです。

この時も気軽に声をかけてくれたのが、星野みなみちゃんです!

星野みなみちゃんが、秋元真夏さんのことを「雰囲気が柔らかかったし、お姉ちゃんみたい
と慕ってくれて、秋元さんも星野さんがすごく話しかけやすかったといいます。

途中から入ってきたという壁をつくらず、「大丈夫、今のできてる?」とか話しかけて
くれたみたいです。

どうやら、孤立している様子の人をほっとけないみたいですね。

スポンサーリンク

松村沙友里はもう大丈夫?

時間が解決するのとおりで、松村さんは、心の傷がいえるように徐々に回復しました。

もうすっかり元気で、明るい笑顔が見られますし、モデルも活動中です。

松村さんの復調と乃木坂の好調を見ていきましょう。

松村沙友里さんの復調

松村さんは、しばらくするとやりたいことが増えてきて、芝居をしたいと発言しています。

15作目で福神に復帰して涙を流しました。ここで選ばれて安心したのではないでしょうか。

騒動後は3列目が続きましたが、この15作目以降2列目が多いですね。

さゆりんご軍団なるものを結成して、後輩と交流を深めています。

乃木坂46では、大食いとお笑い担当のようです。

コンサートでも、さゆりんご軍団がコミカルな歌で盛り上げています。

 

モデル活動では、雑誌「CanCan」のモデルを続けています。

キュートな表情が可愛いですよ!

この投稿をInstagramで見る

CanCam10月号発売中 坂道三姉妹が表紙です♡ #坂道三姉妹 #松村沙友理 #山下美月 #加藤史帆 #CanCam #動画撮るの難しくて #顔が必死

松村沙友理さん(@matsumura_sayuri_official)がシェアした投稿 –

乃木坂の好調

乃木坂46は11作目は、一時停滞しましたが、すぐに右肩上がりになります。

↓がCD売上推移で、11作目は10作目に比べて伸びがありませんでした。

タイトル累計売上
(万枚)
乃木坂CD売上グラフ
1ぐるぐるカーテン21
2おいでシャンプー23
3走れ!Bicycle25
4制服のマネキン31
5君の名は希望32
6ガールズルール46
7バレッタ52
8気づいたら片想い55
9夏のFree&Easy53
10何度目の青空か?62
11命は美しい62
12太陽ノック68
13今、話したい誰かがいる74
14ハルジオンが咲く頃83
15裸足でSummer87
16サヨナラの意味98
17インフルエンサー105
18逃げ水107
19いつかできるから今日できる111
20シンクロニシティ132
21ジコチューで行こう!133
22帰り道は遠回りしたくなる137
23Sing Out!120
24夜明けまで強がらなくていい101

確かに一連のスキャンダルがあった11枚目は、伸びがなく停滞しました。

しかし、12作目以降は、着実に売上を伸ばし人気を確かなものにしています。

松村さんも批判に屈せず、握手会にも堂々と出て、ファンを繋ぎとめたことも大きいと思います

乃木坂46のメンバーの絆が深いところが垣間見えますね。

スポンサーリンク

まとめ

松村沙友里さんは、一度、間違ったことをしてしまいましたが、周囲の支えもあり、立ち直る
ことができました。

AKBの指原さんと比較するのは失礼かもしれませんが、スキャンダルを起こしてもくじけず、
前向きだったことは共通点があります。

1期生も少なくなってしまいましたのでアイドル生活を悔いなく送ってくださいね。

そして、星野みなみちゃん!あなたは偉大です。きっと、この記事の二人だけでなく
多くのメンバーを助けてきていると思います

そのゆる~い雰囲気、大切にしてください。

乃木坂46をこれからも応援していきましょう!

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
アイドル 乃木坂46
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました