ラストアイドル選抜メンバー一覧!絶対的センターは阿部菜々実!

長月翠 阿部菜々実 間島和奏アイドル
引用元:週刊プレイボーイ  ウォーカープラス taishu.jp

秋元康プロデュースのラストアイドル8thシングル『愛を知る』 

選抜オーディションが行われ18名のメンバー1位から発表されました。

 

阿部菜々実さんが1位となり5回目のセンターで”絶対的センター”を

印象づけました。

 

ラストアイドルのファーストシーズンはメンバーの立ち位置を賭けた

1対1のパフォーマンスバトル

今までにない境地を切り開き大きな注目を集めました。

 

そのラストアイドルも今では40名を超える大所帯となり全員でテレビに出ると

一人ひとりが小さくなってしまいます。

その対策として次の8thシングルでは選抜制を取り入れてきました。

この記事ではオーディションで選抜された18名を一覧で紹介いたします。

 

まず1位となったセンター阿部菜々実さんらを選抜した背景とオーディションの

内容をみてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラストアイドル8thシングル選抜メンバー18名を紹介!

ラストアイドル8thシングルはこれまでと変わりオーディションにより

1位となったセンター阿部菜々実さんを筆頭に18名選抜メンバー

決定しました!

 

ラストアイドルはファーストシーズン以降、表題曲をかけたユニットバトルや

2期生バトルを経て

6th「大人サバイバー」 7th「青春トレイン

の2作続けて全員パフォーマンスでMステに出演するなどして

人気を伸ばしてきました。

 

しかし、その一方、人数が多くフォーメーションの移動が激しいこともあり

テレビで見ても画が小さくて誰かわからないのが難点だったかもしれません。

8thシングルでは18名のメンバーをオーディションにより選抜し個人の

知名度を上げる作戦をとったとも思えます。

番組内の選抜オーディション
  • akaneさんの振り付けダンス(自分の解釈で踊る)
  • 歌唱
  • 一言パフォーマンス

上記の3つの審査をおこない審査員の判定により決定しました。

ラストアイドルのこれまでのバトル審査は、秋元康さんの”予定調和を壊す”という

思想が如実に反映されており

10人中9人が選ぶだろう勝者が一人のジャッジにより敗退するシーンがありました。

今回は大人数の審査員でしたのでそのような炎上商法は薄れたようで

まあまあ納得のいく人選であったように感じます。

(ただし配点割合や点数などは非公開でしたので、1期と2期のバランスを

配慮した最終調整の”大人の事情”の可能性も感じました。)

 

それでは、オーディションの1位:センター阿部菜々実さんから順に選抜18名

みていきましょう。

※オーディションの歌唱審査の選曲と個人的な感想を添えています。

 

この中の誰かを知っていれば嬉しいですし、知らなくても

興味を持っていただいてぜひ名前と顔を覚えてみてください。

 

■5分で「ラストアイドルを知る」 こちらもチェックしてくださいね。

 

9thシングル「何人も(なんびとも)」についても記事にしています。

お時間のある時に是非ごらんください。

スポンサーリンク

(1位)阿部菜々実 ◎センター

阿部菜々実

引用元:Yahoo!ニュース

阿部 菜々実(LaLuce)
ニックネーム ななみん
血液型 O型
身長 168cm(実は現在 170cm)
出身地 山形県
生年月日 2002年5月17日
星座 牡牛座
特技 歌うこと、手の関節が柔らかい
兼任 パクスプエラ

出典:ラストアイドル ファミリー Mobile

ファースト・シーズンの挑戦者として登場しセンターの椅子を奪い取っています。

1st「バンドワゴン

4th「Everything will be all right」(LaLuce:ラルーチェはラストアイドルから改名)

6th「大人サバイバー

7th「青春トレイン

とすでにの4回センターを努めており、今回で5回目となります。

ラストアイドルでは絶対的なセンターです。

9頭身で身長170cmとスタイルが良くモデルの仕事をすることもあります。

(公称は168cmですが最近は170cmであることを発言されてます。)

 

ダンス審査の映像がこちらです。

ダンススキルも高かったですね。

 

オーディション歌唱曲:「サイレントマジョリティー」(欅坂46

ハロプロの℃-uteやモーニング娘を選曲すると思っていたが坂道グループでした。

アイドルとして今のTOPグループを意識しているのでしょう。

声が出にくい音域の曲でしたが自分の新しい一面を見せようと思われたようです。

スポンサーリンク

(2位)長月翠

長月翠

引用元:Twitter

長月 翠(LaLuce、シュークリームロケッツ)
ニックネーム みーたん
血液型 O型
身長 151cm
出身地 愛媛県
生年月日 2000年5月17日
星座 牡牛座
特技 雰囲気で話せる英会話、激辛好き

出典:ラストアイドル ファミリー Mobile

ラストアイドルの中で最も人気があるメンバーです。

ファースト・シーズンでは一度は敗退し、勝者の蒲原令奈さんの活動辞退により

敗者復活戦で勝利し返り咲きました。

このため、セカンドユニットの「シュークリームロケッツ」と

LaLuce(改名前:ラストアイドル)」の2つのユニットに所属しています。

 

オーディション歌唱曲:「青い珊瑚礁」(松田聖子

 

自身の歌声がこの昭和のアイドル曲にマッチしているところを見せました。

高音のサビの部分もいい感じに声が出ていたので、テレビの歌番組でも

披露する場面ができれば良いなと思いました。

スポンサーリンク

(3位)間島和奏

間島和奏

引用元:ameblo.jp

間島 和奏(Someday Somewhere)
ニックネーム まじー、まじわか
血液型 B型
身長 161cm
出身地 北海道
生年月日 2000年4月26日
星座 牡牛座
特技 四白眼、競技かるた、中国語

出典:ラストアイドル ファミリー Mobile

ファースト・シーズンで阿部菜々実さんに敗れるまでは暫定メンバーのセンター

でした。

これまでラストアイドルの団体行動歩く芸術”では指揮者、「青春トレイン」の

ダンス練習ではリーダーをつとめており

ラストアイドルでは実質キャプテンのような存在です。

 

オーディション歌唱曲:「バンドワゴン」(ラストアイドル

 

間島さんがデビューして歌いたかった曲であったのだろうが、あえてここで

勝負してくるとは思いませんでした。

もう一度私はここから始まるということを意味してたのかもしれません。

間島さんと阿部さんのジャッジをした審査員の大森靖子さんが当時の審査員の時を

思い出したのか涙を見せていたのが印象的でした。

第4位からは次ページです!!

タイトルとURLをコピーしました