工藤静香の長女Cocomi(現在画像)はダウン症でフルート奏者?

木村心美ワイドショー
引用元:芸能人の裏ニュース

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

工藤静香さんの長女が先日、公の場でコンサートにフルート奏者として出演し

週刊誌等で大きく取り上げられ話題となりました。

工藤静香さんはご存知の通りキムタクこと木村拓哉さんの奥様であり

二人とも芸能界でトップスターであり続けた中でご結婚されています。

その結婚時の静香さんのお腹にいたお子様が今の長女です。

この記事では長女が”ダウン症”であったのか、将来はフルート奏者のプロの道へ

進むのかについてみていきたいと思います。

 

追記 2020.3.19

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女、Cocomiが「ディオール」の

ジャパンアンバサダーに就任されることが発表されましたので

写真が公開されています。記事はプロデビュー前のもので変更ありませんが画像を

差し替えています。

インスタグラムも開設されてフォロワーは32万人いらっしゃいます。(2020/3/20)

この投稿をInstagramで見る

On the balcony with @koki

@ cocomi_553_officialがシェアした投稿 –

追記 2020.3.26

英語とフランス語を流暢に話し、フルートの演奏をされている最新の映像もどうぞ!

スポンサーリンク

工藤静香の長女の名前は?ダウン症を克服?

工藤静香さんの長女は木村心美(ここみ)さんといいます。

既にモデルとしてデビューした妹のKoki 光希(みつき)さんの方がよく知られて

いるかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

Check out the CoachxMBJ in Omotesandou! #CoachxMBJ @coach

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

実は、長女の心美さんは、幼い頃”ダウン症”ではとたびたび報道されており

時には姉妹ふたりとも重い障害があるとの憶測が流れました。

 

しかし、これは全くのガセであり、単なる間違ったウワサです。

なぜこんな話が出てきたかというと
  • 木村拓哉さんを岐阜県で目撃した人が多くいた
  • 岐阜の病院の先生が静岡に転院したとの情報が流れた
  • 今度は木村拓哉さんを静岡での目撃情報が現れた

それぞれには理由がありました。

まず岐阜県の目撃情報は事実ですが、出演していた映画が岐阜県でロケがあった

という単純な仕事上の理由です。

そして静岡県での目撃情報も事実ですが、木村さん夫妻がサーフィンを楽しむため

静岡の波に乗りに行っただけです。

工藤静香 木村拓哉

引用元:週刊女性PRIME

二人ともサーフィンが共通の趣味であり結婚のきっかけになったことは有名

ですよね。

それなので、工藤さんの娘さん姉妹はダウン症ではありません。

娘のプライベートを守るため悪いウワサ話でも無視していたのでしょう。

人気者の二人ですから、少しやっかみがあって誰かがウソを流したのかもしれません。

スポンサーリンク

工藤静香の長女がフルートを選んだ理由は?

木村心美さんは幼いときから両親から習い事を受けさせられていたと思われます。

木村心美 工藤静香

引用元:メルライフ

(上の写真は左が心美さんで右が工藤静香さんの幼少時代)

 

そして小中学校は姉妹で英国式のインターナショナルスクール

ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」に通学しています。

入学資格
1 イギリス国籍を有する児童
2 他国籍の児童で英語が堪能であると校長が認めた者

引用元:ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和

上記のとおり、就学前にしっかり教育を受けていて英語は入学前にネイティブ

だったのではと思います。

学校の選択は静香さんのイギリスの英語の方がきれいな言葉なのでという意向が

あったと言われています。

この学校で音楽の基礎を学び、語学も英語だけでなく仏語も学んでいたようです。

(後に光希さんが英語の他に仏語とブラジル語を学んだと語っていますので

心美さんも同様かと思います。)

本誌が静香と愛娘たちの朝食シーンを目撃した時も、「ジェ・ファン(お腹すいた)」から始まり、料理が運ばれてくると「ボナペティ(いただきましょう)」と声を掛け合った。食事中も「セ・トレ・ボン(おいしい)」などのフランス語がごく自然に飛び交っていた。その理由について、前出の芸能関係者がこう話す。

引用元:NEWSポストセブン

楽器はフルート以外にもピアノバイオリンを演奏できるそうです。

しかし、一番得意で好きなフルートに打ち込み才能を伸ばされていったようですね。

2013年には「第23回山野ジュニアフルートコンテスト小学生の部

最優秀賞を受賞しています。

両親があれだけの音楽の才能にあふれた方たちですので立派な教育を受けて

努力すれば結果はおのずから付いてきますね。

「実は静香さんは娘さんたちにフルート奏者になってほしいという夢を抱くようになったんです。もともと子供たちにどんな才能があるかわからないから、いろんな習い事をさせる中で、興味を持った分野をサポートしてあげたいと思っていたんですね。ふたりとも楽器が大好きみたいで、今はフルートの演奏が楽しいようです」

引用元:NEWSポストセブン

インターナショナルスクールは高校になるとフランスのパリに留学する予定

だったと思われます。

パリは静香さんのような二科展に毎年入選する画家ともいえるほどの方なら憧れの地です。

一説には一家で移住する計画があったともいいます。

木村拓哉

引用元:いま話題のトレンドニュース

しかしテロ事件が起こり治安の不安が高まったため日本の高校を選択したようです。

スポンサーリンク

工藤静香の長女は将来はプロのフルート奏者!(現在画像あり)

木村心美さんは現在、桐朋女子高等学校の音楽科に通っています。

高校でもその才能を伸ばし、コンクールで入賞されています。

木村心美 コンクール入賞歴

引用元:桐朋女子高校 音楽科

上の受賞歴からわかるように心美さんはフルート奏者としては日本一です。

最近では、将来有望な若者が集う人気オーケストラグループのステージにゲスト

として出演して大きな話題になりました。

木村心美 現在画像 フルート演奏

引用元:Yahoo!ニュース

ステージに登場するとその目をみはる顔立ちと奏でる音の美しさに観客を魅了

しました。

演目はクラッシックではなく『アナと雪の女王』の曲など6曲を演奏しています。

 

木村心美さんへこうした出演のオファーは数多くありますが、本人は名前を

売り出すようなことをせず音楽を極めたいと思っているようです。

 

将来についてはこのように見ている方が多いです。

「木村さんも静香さんも2人の娘さんへは人への礼儀だけは口うるさく言うものの、将来や、やりたいことには口を出さないんです。それに長女は両親に相談するというより、人に流されず自分で考え抜いてわが道をいくタイプ。留学するのではないか、デビューするのではないかという声も依然としてありますが、大学に進学してフルートをさらに学ぶようです。地に足をつけて音楽と向き合いたいと考えているそうですよ。ただ周りが放っておかないでしょうね」

引用元:NEWSポストセブン

心美さんはやがてはフルートのプロ奏者になると思われますが

工藤静香さんも木村拓哉さんも日本の芸能界に近いところで活躍するとなると親の七光り

(十四光)と見られ却って娘に負担をかけることになると考えているのではないでしょうか。

するとやはり国際的な舞台で活躍できるような舞台を応援したいと思うのが自然な

考え方かもしれません。

木村心美 プロデビュー

引用元:Yahoo!ニュース

ちなみに妹のkokiさんがモデルデビューした「ELLE japon」はフランスのファッション

雑誌であり日本人のモデルとしては2人目でした。

このことからも国際的志向が強いのではと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

工藤静香さんの長女の木村心美さんはダウン症ではありませんでした。

楽器はピアノとバイオリンも習いましたがフルートにのめり込んでいきました。

 

心美さんは容姿はお父さんによく似ており端正な顔立ちで、フルートの腕前は既に

日本を超えて世界を狙っているように思えます。

 

木村心美さんがいつか大きな舞台に立つところを見てみたいですね。

 

人気記事

石崎史郎ディレクターはバツイチ?勤め先は日テレorコール?
いや~、生放送でまさかの結婚発表驚きましたね~! 石崎史郎ディレクター、イモトアヤコさんからの...
吉沢亮が銀魂のオーディション不参加で沖田役を勝ち取った理由
NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演し今や国民的俳優となった吉沢亮さん。 2年前の映画『銀魂』で沖...

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
ワイドショー
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました