小芝風花はいないいないばあに出演してた?昔よりかわいくなった?

小芝風花俳優
引用元:女性自身

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

最近かわいいと評判の女優、小芝風花さんが「いないいないばあっ!」(NHK教育)に
出ていたのではと話題です。

当時の番組出演者にふうかちゃんという名前があったので調べてみました。

それと、昔にくらべて可愛くなったという声を聞きますので、

デビュー当時から振り返り、代表作の写真の顔をみながら比較して記事にしています。

スポンサーリンク

小芝風花は「いないいないばあっ!」に出演していた?

小芝風花さんが小さい頃子役として

人気番組『いないいないばあっ!』(NHK教育)に3代目お姉さん「ふうかちゃん」として

出演していたのではないかと話題になっています。

原風佳

引用元:タワーレコード オンライン

『いないいないばあっ!』は、0~2歳向けの番組で体操や歌、しつけなどを中心に

現在でも放送しています。

3代目おねえさんの「ふうかちゃん」は2003年4月7日~2007年3月30日を担当し

原風佳さんがつとめています。

原風佳

引用元:子育てジャーニー

おなじ「ふうか」なのですが、

小芝風花さんとは、一つ年上の別人で、小芝さんと同じく、オスカープロモーションに
所属しています。

今は23歳ですから大人っぽくなられていますね。

原風佳

引用元:ORICON NEWS

原風佳さんは、1996年2月生まれですので7歳の小学1年生からテレビに出られています。

(『いないいないばあっ!』は小学1年から小学4年生まで担当されています。)

ちなみに小芝風花さんは、1997年4月生まれで、13歳でCMのオーディション合格後

14歳でCMに起用され芸能界入りしています。

小芝風花

引用元:ぐりむくんの雑記ブログ

オーディションでグランプリを受賞した時の写真です。

スポンサーリンク

小芝風花は昔よりかわいくなった?

小芝風花さんのCM出演時に比べて可愛くなったという声が聞かれます。

彼女のデビュー時と代表作をみながら比較してみましょう。

14歳 2012年 デビューCM(イオンCM)

小芝風花

引用元:NAVER まとめ

まだ、あどけないですね。

髪を上げておでこを出しています

自然な笑顔がこの頃から美しいです。

 

17歳 2014年 映画『魔女の宅急便』 主人公:キキ 役

小芝風花

引用元:SankeiBiz(サンケイビズ)

これは、ショートカットがめちゃくちゃ可愛いですね。

とてもキュートです。

映画初主演の重圧を感じさせないいい表情の写真です。

 

18歳 2016年 朝ドラ『あさが来た』 白岡千代 役

小芝風花

引用元:クランクイン!

小芝風花さんは着物も似合いますね

少し大人っぽくなっています。

この写真は真面目な表情です。

 

21歳 2019年 ドラマ『トクサツガガガ』主演・仲村叶 役

小芝風花

引用元:NEWSポストセブン

大人可愛いですね

コメディエンヌに初挑戦し、みごと演じきりました。

演じることに慣れてきて生き生きとした表情です。

 

デビュー時はふっくらした感じで顔にまるみがありましたが、

17歳の写真ではあごが少し細くなられた感じです。

顔が変わったかというと、14歳から22歳になられているので

自然な成長とメイクによるものかと思います。

整形しているというのはあたっていないと思います。

スポンサーリンク

小芝風花プロフィール

小芝風花さんのプロフィールです。

小学3年生からならっていたフィギュアスケートの影響で浅田真央選手の

CMを見て自分もCMに出たいと家族に口にします。

そして、お姉さんがオーディション雑誌を買ってくれてCMのオーディションに

応募します。

その『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』で

グランプリを受賞し芸能界入りを果たします。

フィギュアスケートと芸能界の両立に悩みますがスケートを諦め芸能界で

頑張ることを決意します。

小芝風花

引用元:NHKアーカイブス

本名 小芝 風花
生年月日 1997年4月16日(22歳)
出生地 大阪府堺市堺区
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2011年 –

引用元:ウィキペディア

2012年 イオンのCMに出演後

息もできない夏』で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビューします。

 

2013年に『スケート靴の約束』で姉妹役として本田望結さんと出演し、2年間の

ブランクを感じさせない演技を披露していますね。

小芝風花

引用元:nissy0909com

 

2014年では、小芝さんの代表作となる映画『魔女の宅急便』に初主演し、

髪をバッサリ切りショートカットで思い切った演技を見せました。

この頃の写真は17歳の女子高生にしては、ちょっと可愛すぎますね。

 

2016年には朝ドラ『あさが来た』で、ヒロインの娘・千代を演じています。

ヒロインオーディションの最終選考にも残っていましたが年齢が足りず

娘役となった裏話があります。

いつか朝ドラのヒロインが見られそうです。

 

2019年にドラマ10『トクサツガガガ』にて連続ドラマ初主演を務めて

おり、オタク女子をコメディエンヌとして演じきり視聴者に共感を得ました。

演技の幅が広がり、今後の仕事も期待できそうですね。

 

同年に写真集も発売し、大人の表情も見せています。

スポンサーリンク

まとめ

今、テレビ・映画にひっぱりだこの小芝風花さんですが、

いないいないばあっ!」に出演していたのは別の「ふうか」の原風佳さんでした。

「ふうか」違いで残念でしたね。

そして、小芝風花さんが最近、可愛くなったと言われますが、過去の写真を見ながら

比較してみました。

最近はデビュー時に比べてほっそりとして大人っぽくなりましたよね~!

ますます演技にみがきがかかり本格派女優へ歩みをすすめる小芝風花さんに

注目です!

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
俳優
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました