小泉進次郎と滝川クリステルの相性をホロスコープで占った結果

小泉進次郎と滝川クリステルワイドショー

小泉進次郎議員、38歳の若さで初入閣、環境相就任おめでとうございます!

政治家でありながら、育メン産休をとられるかと期待されましたが、厳しそうですね。

振り返れば、ずいぶん前に感じてしまいますが、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚報告が首相官邸から全国に生中継された頃に時計を巻き戻してみます。

いきなりのニュースで驚きましたが、本当にご結婚おめでとうございます!

あまりにもビッグカップルであったため、ワイドショーが連日報道し、進次郎さんは政治家でありながらお茶の間の主役となってしまいましたね。

お二人がいつから付き合い始めたのか、その馴れ初めを追いながら、結婚の相性をホロスコープ(西洋占星術)で占ってみましょう!

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初め

小泉進次郎さんは、38歳で、滝川クリステルさんは、41歳。

3歳年上の奥様ということになります。

すでに妊娠されており、お腹に赤ちゃんがいるのは、既にご存じのとおりでしょう。

きっかけは、友人として知り合いになったことのようです。

この投稿をInstagramで見る

いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、滝川クリステルは、 小泉進次郎さんと結婚することになりました。 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました。 しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。 そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。 私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、 私以上に制限された環境の中で、 政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。 また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。 私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。 最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも 新しい命が舞い降りてきてくれました。 おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。 これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、 願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、 私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。 突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします。 滝川クリステル

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

進次郎さんは、有言実行で、行動力とリーダーシップを持つ、将来有望な政治家の一人です。

これまで、農政改革を取りまとめ、社会保障の諸問題に取り組んできた実績は党幹部にも評価されています。

一方、党に悪いところがあれば、国民の声に呼応するように街頭演説で訴えてきました。決してイエスマンではありません。

正直、私は、彼がもしかすると生涯、結婚はしないのではないかと思っていました。

滝川さんは、ニュースキャスターとして活躍する傍ら、「人間を含めお互いの命が共存・共生し、調和する社会の実現を目指す」一般財団法人『クリステル・ヴィ・アンサンブル』の活動をしてきました。
共に仕事に一筋の人生を歩んできたお二人の距離が近づいたのは、いつだったのでしょうか?

それは、滝川さんが主催した「アニマル・ウェルフェアサミット2017」で進次郎さんと交流がはかられたのではないかと言われています。

アニマルウェルフェアという言葉の浸透はまだ始まったばかりですが、行政や保護団体の間では使われる機会が増えています。滝川クリステルさんによると、自民党農林部会長の小泉進次郎議員も、「畜産含め、農業界隈でもこのワードが使われ始めている」と言及されていたそうです。

引用元:PETOKOTO

公私共に多忙であった二人が、結婚を意識する相手に巡り合うためには時間が必要だったようですね。

「命が共存・共生する社会」という理想にお互いが、シンパシーを感じたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルのホロスコープで見る相性

ホロスコープ(西洋占星術)で2人の性格と相性を占ってみましょう。

チャートをみながら説明していきます。

小泉進次郎のホロスコープ

小泉進次郎さん
1981年4月14日生まれ
太陽星座:牡羊座月星座:獅子座
小泉進次郎ホロスコープ

引用元:メトロポリタン占星学研究館

向上心が高く、リーダーシップがあり、人からの信頼が厚い
性格・運勢ホロスコープのポイント
リーダシップ・マイペース・向上心が高い牡羊座は12星座の一番最初のサイン
月獅子座
信頼が厚い太陽と金星×火星が重なる
幼い頃に母親と別離獅子座の月と蠍座の天王星が、90度
敵を作りやすいタイプ太陽-冥王星180度
愛する人との別れ(幼少に母親と別離)獅子座の月と蠍座の天王星が、90度

向上心が高く、周囲からの信頼が厚い

進次郎さんは、小さい頃から国会議員の子供でも特別扱いされていません。このことが後々に彼が人から信頼を得るための資質を育てたのかもしれません。
夏休みに新聞配達のアルバイトをして、朝早いのに一度も遅刻することなく熱心に仕事をする姿を見て、その真面目な働きっぷりに、店主が感心させられたといいます。
高校では、野球部に所属し、ホームランではなく、犠牲バント、ヒットの大切さを学びました
また、高校からは、父親の事務所を手伝っており、やはり、そこからは人から信頼される姿がうかがえます。当時の事務所の関係者の方からは、時間があれば、後援者の車をふいて、汗をかき、一方で、大人たちの話にも「何の話をしてるんですか」と声を掛けてきて触れ合おうと努めていたと言います。
進次郎さんの両親は、離婚しており、父の姉が母親代わりだった
進次郎さんが、まだ1才の時に実の母親は、小泉家を出ています。進次郎さんがお腹をすかして泣くと面倒を見ていたのは、父の姉の道子さんでした。進次郎さんは、いつも道子さんに寄り添っており「ママ」と呼び、添い寝をするのも、学校への送り迎えも、「ママ」だったと言います。
愛する人との別れ」と言える実の母親からの別離を知ったのは、中学2年生の時で大きなショックで、あったことでしょう。
「道子さんは実の母親ではない。そのことを進次郎くんが知ったのは、中学2年生のとき。彼はショックを受けながらも、『本当の母親だよ』と言い切ったそうです」(小泉家関係者)
引用元:エキサイトニュース

滝川クリステルのホロスコープ

滝川クリステルさん

1977年10月1日生まれ
太陽星座:天秤座月星座:牡牛座

滝川クリステルホロスコープ

引用元:メトロポリタン占星学研究館

 

美的センスに優れていて、社交的。まわりの評価を気にする平和主義。要領がよい
性格・運勢ホロスコープのポイント
粘り強さと優れた身体感覚、美的センス月牡牛座
社交的
天秤座の太陽×冥王星で金星強め
ドラゴンヘッドも天秤座で、冥王星合
両親の影響が強い
天秤座の太陽に蟹座の木星が90度
牡牛座の月に、獅子座の土星が90度
繊細で潔癖な恋愛傾向
乙女座金星は、蠍座天王星と60度の調和角、
一方射手座海王星と90度
射手座海王星と90度
計算しつつ現実的、要領がよい
牡牛座月とも120度
滝川さんは、母親の影響を強く受けてきた
滝川雅美(クリステルさんの本名)さんのお母さんの美緒子さんは、しつけは厳しい人であったようです。
雅美さんは、パリで3歳まで育ったわけですが、美緒子さんは「ママ」ではなく「お母さん」と呼ばせて、日本語もしっかり教えていたそうです。
雅美さんは、フジテレビの局アナ試験を受けますが、最終試験で不合格となります。そして、フジテレビの子会社である共同テレビでアナウンサーになりました。そこには、契約社員などではない「正社員」を進めるお母さんの思いがあったことが影響していそうです。
また、雅美さんが、フリーのアナウンサーになる前には、給料が少なかったのをみかねて、結婚相手は”安定した高収入がある人”を一つの条件にされていたようです。
「彼女のお母さんも、歯に衣着せぬタイプのしっかり者。雅美さん(滝川の本名)が絶対的に信頼して意見を求めるのもお母さん。“一卵性親子”といいますか、今でも一緒にいることが多い。過去の恋人とゴールしなかったのも、お母さんの意見を聞いていたからだと思いますよ」(滝川家の知人)
引用元:ライブドアニュース

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚の相性

chart_小泉進次郎_滝川クリステル

引用元:お手軽ホロスコープ作成

いつまでも初恋のような初々しさの残る二人で、結婚後は少しづつ、本来の自分を出し合って温かい家庭を作っていく。

二人の相性・運勢
ホロスコープ(シナストリー)のポイント
価値観が違うからこそ補い、現状打破をする
月と火星と木星が90度
新しい自分の発見と相手への感謝
一見、相性が悪い星の配置
夫が生活の安定・個人的な生活
進次郎さんのカイロンが牡牛座
夫が人を理解して分かち合うことが苦手
進次郎さんの基本の元素が火と風しかない
妻が社交家(交際のプロ)滝川さんの天秤座が太陽×冥王星

2人の性格は、正反対です。

進次郎さんは、マイペースなリーダー、滝川さんは、社交的。

一見、相性が悪い星の配置に見えますが、価値観が違うからこそ、本来の自分を出し合い、相互に高め合うことができます。

お二人は、これまでライフスタイルを「仕事」においてきましたが、その姿は今後も変わらないでしょう。

結婚報告でも、お互いに「同志」という言葉を使いながら尊敬し合っているように伺えます。

進次郎さんは、公式ブログで結婚にいたった心境について明らかにしています。

交際が深まるにつれ、「彼女は肩書きや職業では説明できない、『滝川クリステル』という生き方を選択していると思うようになりました」とし、「政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって(中略)同志を見つけたような気持ち」になったと説明。

引用元:産経新聞ニュース

お二人が、理想の新しい夫婦の形を創られることを期待いたします。

スポンサーリンク

小泉進次郎は、首相になれるか予想

ネット上のホロスコープ診断の声と現実の政界での期待について見ていきましょう。

ホロスコープで診断する首相の可能性

総理大臣間違いなし。新党の可能性も

進次郎さんの運勢を総理大臣間違いない無しの記事を発見しました。

リーダーシップと行動力があり、理想を現実化できる人のようです。

ただ、気になるのは、敵を作りやすい運勢なのか、自民党を捨て、新党を結成し、与党である自民党に勝利して、政権交代をするシナリオも考えられるようです。

進次郎さんは、マイペースの性格がホロスコープに現れていますので、イエスマンばかりの党首になるのは、日本にとっても危ういかもしれません。

牡羊座の太陽・金星・火星が天秤座の冥王星とオポジションなので、最強の太陽でもあり、これは末恐ろしい。
牡羊座の太陽と射手座の海王星のトラインまでもがあり、理想を現実化できる人。
こりゃ、もう自民党の将来の総理大臣になるの間違いないかなあ。
ただ、自民党にずっといるのか?という疑問も。
牡羊座がこれだけ強いし、自民党に見切りをつけた場合は新党を結成する可能性もあるかも。
逆に、新党をつくってしまって、その新党の党首になって政権交代を狙った方が、総理大臣への道は早まるかも。
引用元:占星術未来創造カウンセリング
小泉進次郎さんのホロスコープで占った性格
  • リーダーシップ
  • 強い向上心
  • 信頼が厚い
  • マイペース

性格は、父である元総理の純一郎さん譲りなのかもしれません。2人とも、自分の信念を曲げずにまっすぐな言葉で語ります。

政界での期待

では、実際の政治の場では、どうなのでしょうか?

進次郎氏は、情熱とリーダーシップがあり、スター性を持つ政治家。「チーム」という新しい勢力で自民党に風を吹かせられるか。

小泉進次郎氏は、初選挙の選挙戦では重複立候補を辞退し、当時の連立与党である公明党からの選挙協力も受けなかった。

父親の地盤は引き継いだが、父親やタレントの兄の応援は拒み、街頭演説を続けた。有権者から「うるさい」と罵倒され、足を踏まれ、ペットボトルを投げつけられたこともあったと言われている。

当時飛ぶ鳥落とす勢いの民主党の逆風下での勝利だった。

その後は、マスコミで端正なマスクとサラブレッドの血統がゆえ、引っ張りだこになり、自民党の若き広告塔として党のイメージアップに貢献し続けている。

また、自民党の幹部にも臆せず、自分の意見と違えば堂々と反論する。

進次郎氏は「『ポスト平成』の政治は、チームの時代だ」と語る。

進次郎氏は派閥に属していない。しかし若手議員ら30名の勉強会を含め、こども保険や農政改革などの政策を議論してきた「チーム」は、派閥ではない新しい形の総裁選への足がかりとなるのではないだろうか?

初入閣で環境相として、どんな仕事をしてくれるのか、一国民としても期待が高まります。

安倍政権が終わり、自民党の支持率が大きく下がるようなことがあれば、小泉進次郎氏が総裁になることを党が望み、親子2代の総理大臣が生まれるかもしれない。

スポンサーリンク

まとめ

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんは、お互いを「同志」と感じる、使命に対して共に力を合わせる運命をもっているようです。

進次郎さんは、マイペースなリーダー、滝川さんは、社交家と2人の性格は正反対のように見えます。

今後の結婚生活でお互いの本当の姿を発見しながら、お互いを高め合っていくことでしょう。

小泉進次郎さんは、日本を愛につつまれた国にするための最高のパートナーに巡り合ったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました