欅坂46の新曲9枚目センターは誰?選抜メンバー入れ替え二人も予想!

森田ひかる 田村保乃 山崎天アイドル
引用元:欅坂46公式 Pinterest きじキジ更新中

欅坂46の9枚目シングルが発売延期になっていましたが

ここにきてセンターの平手友梨奈さんの脱退と選抜の佐藤詩織さんの

活動休止が発表され

選抜の再編成がおこなわれることになります。

ではセンターが誰になるのか2人の入れ替えで入るメンバーについて

予想してみようと思います。

スポンサーリンク

欅坂46の新曲9枚目の選抜メンバーとフォーメーション(発表時)

9月8日深夜に放送された『欅って、書けない?』にて、9thシングルの

選抜メンバーが発表されています。

フォーメーションは前列から5-5-7となり、

(3列目)

土生瑞穂、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴

(2列目)

武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織

(1列目)

小林由依、松田里奈、平手友梨奈、田村保乃、渡邉理佐

センターはもちろん平手友梨奈さんです。

 

9枚目シングルは昨年の冬に発売される予定でしたが、何らかの理由で遅れ

延期となりました。

平手さんとの関わりがあったのではとは思いますが、確かな情報はありません。

いつも欅坂46を応援頂き、ありがとうございます。
ご案内しておりました9thシングルに関しまして、当初この冬年内のリリースを予定しておりましたが、制作を進める上でより良い作品を追求して行きたいという考えに至り、発売日を見直す事になりました。楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。発売日につきましては、また改めてご案内させて頂く予定です。
今後とも、欅坂46の応援を宜しくお願い致します。Seed & Flower合同会社
引用元:欅坂46公式サイト
スポンサーリンク

欅坂46の新曲9枚目センター(予想)

平手友梨奈さんの代わりにセンターになる人は

それまでの欅坂46のイメージを継承するのか

新しいグループに再生を試みるのか

とても気になります。

今まで良くも悪くも平手友梨奈ワンマングループと見ていた一般人が多く

いるのが現実です。

ファンでないと平手さん以外は顔を見ても名前がわからないでしょう。

ここが正念場で欅坂46の顔を売り、支えるメンバーの知名度を上げるチャンスですね。

 

センターは今回、すでに選抜済の1列目か2列目のメンバーからの選出が予想されます。

(2列目)

武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織

(1列目)

小林由依、松田里奈、平手友梨奈、田村保乃、渡邉理佐

 

この中で1列目からだと小林由依さんと渡邉理佐さんは左右でフロントを支える

ベテランのシンメですのでセンターは考えにくいですね。

そうすると1列目の松田里奈さんと田村保乃さんが候補者になります。

 

2列目は菅井友香キャプテンや守屋茜さんは副キャプテンですから

裏方で頑張る人なのでセンターは「ない」ですね。

ファンもそれは望んでいないと思います。

したがって2列目からは武元唯衣さんと森田ひかるさんが候補者となります。

 

ですので消去法で2期生がセンターになると予想しています。

9thシングルセンター予想
  • 本命:森田ひかる(18歳)
  • 次点:田村保乃 (21歳)
  • 大穴:山崎天  (14歳)

 

以下に選んだ理由をコメントします。

(いきなり山崎天さんが出てしまいすみません。)

 

また、選んだ後なのですが、2期生と1期生(小林由依さんか渡邉理佐さん)との

Wセンターの可能性も十分ありますね。

この方が安定感がありますし、世代交代が緩やかになります。

その場合フォーメーションは前列から4-6-7となるかもしれません。

森田ひかる

森田ひかる

引用元:欅坂46

ビジュアルも高く度胸もあるメンバー。

昨年の紅白歌合戦の後の年越し番組「2019年CDTV年間ランキング」で

黒い羊」を平手さんに代わりセンターをつとめ

その衣装が白だったこともあり

ファンの間では「白い羊」と言われて大きな話題となりました。

存在感を出せる人なので今後が楽しみです。

田村保乃

田村保乃

引用元:Pinterest

NHKの紅白歌合戦不協和音の「僕は嫌だ!」の最初の叫びをした子と言えば

わかりやすいですかね。

パフォーマンス後に平手さんの頭をぽんぽんしてた人です。

(平手さんとは仲が良かったです。年上の後輩ってやつですね。)

9thシングルはポジション的にも平手さんの隣の位置でしたので発表以来、

緊張とプレッシャーをもって過ごされたのではないでしょうか?

 

山崎天

山崎天

引用元:坂道46・AKB48

実は、山崎天さんは9th選抜にも入っていません

しかしながら欅坂46最年少14歳と若く、その堂々たる大物発言

たびたび欅坂46ファンを驚かせアンチを増殖させています。

アンチが多いのは人気のあるしるしです。

※山崎さんの選抜入りは下でも取り上げています。

スポンサーリンク

みんなが選ぶセンターは?(アンケート)

↓のアンケートでもっともセンターにふさわしい1名を投票してみてください。

あなたの選ぶセンターをおしえてください

 

次ページは2名の入れ替わりメンバー予想です!

 

タイトルとURLをコピーしました