片寄涼太の髪型セット方法紹介!ツーブロックの反響がやばい!

片寄涼太ツーブロックアイドル
片寄涼太さんは、歌や俳優だけではなく、テレビのバラエティ番組にもレギュラー出演していて、今では、すっかりお茶の間の人気者になっていますね。

彼の人気はツーブロックという髪型にもありそうですよ。

ツーブロックとは、頭部の上の部分(トップ)に長さを残しながら、頭部の下の部分(アンダー)またはサイドを刈り上げる髪型のことです。

片寄涼太さんは、ツーブロックにマッシュヘア(マッシュルーム)を組み合わせて「清潔感」を前面に出し、女性に大人気です。

片寄涼太さんの「ツーブロック×マッシュヘア」で女性にモテるのか探っていきましょう!

スポンサーリンク

片寄涼太さんのプロフィールと最近の代表作

片寄涼太さんは、本業は、三代目 J Soul Brothersの弟分の歌手です。

最近では、バラエティ番組にも呼ばれるようになり知名度が上がっています。

彼のプロフィールと最近出演したテレビ・映画の代表作を簡単に紹介します。

片寄涼太さんのプロフィール

片寄涼太

引用元:ホットペーパービューティ

片寄涼太さんは、父、祖父が音楽教師で幼いころからピアノを習うという、幼少のころから音楽に恵まれた環境に育ちました。

母は、英語教師で、一人っ子で育ち、英才教育を受けていたと思われます。

そして、高校生の時に『三代目J Soul Brothers』のボーカリストオーディションを受けたことがきっかけで、芸能界に入る決心をしたそうです。

最初は、大人になる記念に受けたオーディションが、憧れの人たちに出会ったことで、エリートコースから歌への道を選択することになりました。

上京した時は、両親も寂しい気持ちがあったのに、「大学なんて、いつでも入れるから。」とお父さんが背中を押してくれたようです。

グループ結成当初は、ショッピングモールや、プールの催し会場で歌う下積み生活も経験しています。

それからは、その「青春感」から着実に人気を高めて、ドームツアーを成功させています。

そして、グループの活躍と並行して、テレビ、映画でも王子キャラで出演を果たしています。

□職業 歌手、ダンサー、俳優、声優

□所属グループ

GENERATIONS from EXILE TRIBE (三代目 J Soul Brothersの弟分) ボーカル担当

□生年月日 1994(平成06)年8月29日

□血液型  AB型

□身長   183cm

□出身地  大阪府八尾市

□特技   サッカー、ピアノ

□略歴(満年齢)

12年(18歳)GENERATIONS from EXILE TRIBEとして「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー。

17年(23歳)ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」出演。

18年(24歳)映画「PRINCE OF LEGEND」出演。

19年(25歳)ドラマ「3年A組」出演。

19年(25歳)アニメ映画 きみと、波にのれたら 声優主演

19年(25歳)映画 午前0時、キスしに来てよ(2019年12月公開予定)橋本環奈とのダブル主演

引用元:有名人データベース PASONICA JPN

 

人気ドラマ「3年A組」の悪キャラ

最近では、日本テレビの学園ミステリーの人気ドラマ「3年A組」の甲斐隼人役でも注目を集めました。

役柄プロフィールは、クラス内でも1,2を争う問題児。
「出席番号7番 縛られることが大嫌い!オーラ漂う学校1の悪大将!」

番組の4話では「犯人は自分だ」と名乗りを上げるキーマンを演じました。

番組名物となった「朝礼の体操」でダンスをカッコよく踊っています。EXILEだから当たり前と思いきや、普段は歌う方なので、ダンスは苦手なのだとかと。「メンバーに意外と踊れてるじゃん!」とちゃかされたと言ってます。

片寄涼太ダンス

引用元:youtube.com

 

典型的な王子様キャラ

これまでの出演ドラマでは、王子様高校生役が多かったようです。こちらでは、世の女性たちをキャーキャー言わせてましたね。

「PRINCE OF LEGEND」

高校生の王子中の王子を決めるバトルストーリー。総資産数兆円と言われる大企業の御曹司で学園の中心的存在、特技はピアノ・合気道・バレエという設定です。一目惚れして振られた彼女を守るため戦っています。

PRINCE OF LEGEND

引用元:ナタリー

「兄に愛されすぎて困ってます」

血のつながらない妹への恋愛感情を切なく演じています。
突然モテキに入った妹に告白してくる男たちを蹴散らしていくところがカッコ良かったですね。

兄に愛されすぎて困ってます

引用元:映画「兄に愛されすぎて困ってます」

スポンサーリンク

片寄涼太さんのツーブロックの髪型がカッコいい

片寄涼太さんのマッシュヘア×ツーブロックの髪型は、女性、男性問わず人気のようです。

マッシュヘア×ツーブロックは、簡単に言うと、マッシュヘア=「おかっぱ」、ツーブロック=「刈り上げ」です。

それでは、片寄涼太さんの髪型の評判や、特徴と美容院でのセット方法を見ていきましょう。

片寄涼太さんの髪型のtwitterの評判

片寄涼太さんの髪型は、カッコいいと評判のようですよ!

女子だけではなく男子にも人気がありそうです。

片寄涼太さんの髪型の特徴

ツーブロックとは、おもに、トップが長め、サイドやえり足が短めにカットされた髪型を指します。

簡単に言えばサイドが刈り上げているのがツーブロックです。

一方、マッシュヘアは、マッシュルーム、言いかえれば「おかっぱ」です。

片寄涼太さんは、マッシュヘア×ツーブロックの髪型が多いですね。

今、若い人に人気の髪型なので、詳しく見ていきましょう。

 

片寄涼太ツーブロック

引用元:モデルプレス

片寄涼太さんは、マッシュヘアをベースに前髪を重めにしているトレンド感溢れるヘアスタイルを好んでいるようです。

パーマがほどよくかかって、髪の動きを爽やかに演出しているクオリティの高い髪型。髪色が明るいので、重めのマッシュヘアがとても似合っていますね。

マッシュヘア×ツーブロックはモテる髪型として、女性からの人気が高いヘアスタイルなので、1度は挑戦して欲しいヘアスタイルですね。

 

マッシュヘア×ツーブロックは、見る人に、次のような印象を与えます。

大人可愛い

前髪重めマッシュヘアの特徴として、眉毛が隠れていますので、大人かわいい雰囲気を演出しているように見えます。

女性は可愛い雰囲気の男性を好む傾向があります。母性本能がくすぐられるような要素を持っているかもしれません。

ナチュラル

マッシュヘアは非常にナチュラルな雰囲気を演出する事ができます。

自然体でガツガツしていない雰囲気が女性、男性問わず、印象が良いですね!

サラッとセットするだけで、簡単にカッコいいヘアスタイルが作れます。

束感を作る事で、髪に動きをつけられ、自然なヘアスタイルになれます!

清潔感

マッシュにツーブロックとレイヤーを入れることで、かなり軽やかに仕上げたヘア。

すっきりした耳回りで清潔感もばっちりです。

マッシュヘア×ツーブロック髪型のオーダー・セットの仕方

初めて、マッシュヘア×ツーブロックの髪型にトライする場合は、美容院にしてもらいたい髪型をイメージして写真を準備していきましょう。

短くする場所(範囲)と長さのイメージを美容師と共有することが大切です。

できれば、全体の写真と短くするところ、長さとトップの雰囲気がわかる2~3枚の候補写真を持参していきましょう!

マッシュヘア×ツーブロック髪のオーダー時のポイントは、

  1. 前髪は長めに(目にかかるぐらい)
  2. えり足はすっきり
  3. 髪は適量にすいてもらう

 

髪をカットした後のセットの手順は、

  1. 全体をぬらした後ドライし、クセをなくす
  2. アイロンで軽く巻いて流れを作る
  3. 後ろから順番にワックスをなじませていき、全体を整える

 

【マッシュヘア×ツーブロック髪型の美容院の参考動画】

スポンサーリンク

片寄涼太さんの髪型でモテていたのか?噂の彼女は?

片寄涼太さんは、マッシュヘア×ツーブロック髪型で女性ファンに人気です。

そのルックスもさることながら、髪型でモテるのかもしれません。

過去にいくつか熱愛騒動の噂がありますが、真実はどうなのでしょうか?

髪型でモテていたかもしれない噂の彼女 ① 藤井夏恋さん

藤井夏恋

引用元:芸能人有名人学歴偏差値.com

片寄さんがEXILEの弟分ですが、藤井さんは、妹分のE-Girlsに所属しています。仕事上の接点はあるのかもしれませんが、熱愛の事実は、探しても出てきません。

噂がたったのは、ヤフーの知恵袋に「片寄涼太さんと藤井加恋さんは、付き合ってませんか?」の投稿があったことがきっかけのようです。もちろん根も葉もないことなので回答者は「ありません!」と書けばよかったのでしょう。しかし、ベストアンサーは、「分かりませんが、ありえなくないです。」と答えてしまい、噂のもとになってしまったようです。

髪型でモテていたかもしれない噂の彼女 ② 松井愛莉さん

松井愛莉

引用元:モデルプレス「GTO」出演の松井愛莉、共演者の存在に「すごく心強い」

松井愛莉さんは、ファッション雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリに輝き専属モデルとしてデビューしました。その後、活躍の場を広げ、今は、ファッションモデルの他に、女優と歌手の顔をもっています。

片寄涼太さんと松井愛莉さんは、人気学園ドラマ「GTO」で初共演しています。片寄涼太さんにとっては、初のドラマ出演でした。

片寄さんは、バスケ部のエースだが、不良グループと付き合い始め、バスケ部をやめてしまう役どころで、マネージャー役の松井愛莉さんとのキスシーンがあるのではないかと期待されました。

しかし、そうしたファンの予想を裏切り、そういうシーンは一切ありませんでした。

これが噂の原因になったようです。

髪型でモテていたかもしれない噂の彼女 ③ 土屋太鳳さん

土屋太鳳

引用元:土屋太鳳 公式ブログ by Ameba

土屋太鳳さんは、10歳でヤフー他3社合同オーディション合格後、芸能界入りを果たしており、12歳から女優活動をおこなっており、現在はモデル、バラエティー番組などに活動の場を広げている。

NHKの「まれ」にもヒロインとして出演し、一躍時の人となりました。

片寄涼太さんとは。「兄に愛されすぎて困っています。」TVドラマ・映画の両方で共演されています。

片寄さん演じる兄(橘はるか)と土屋さん演じる妹(橘せとか)とは、血のつながらい兄妹で、モテキに入った妹の前に現れる、男たちを払いのけていく一方で、妹への愛情が抑えられず。。。

キスシーンやバックハグシーンなどがあり、片寄さんのファンの方も画面の前でハラハラドキドキしていたのではないでしょうか?

プライベートで、何か証拠があれば、恋人候補として取り上げられてもおかしくないですよね。

でも、実際は何もないようですよ。

片寄涼太さんは、髪型がカッコ良くても熱愛はなかった

片寄涼太さんは、ファンには髪型が大人気ですが、芸能界では恋愛をしてないようです。

そのマッシュヘア×ツーブロック髪型が放つ「清潔感」でかえって敬遠されたのかもしれませんね。

その代わり、共演する女優さんには友達のように慕われているようです。

スポンサーリンク

結局、片寄涼太さんの髪型をマネして、女子にモテるか?

では、片寄涼太さんの髪型をマネすると、女子にモテるようになるか考えてみましょう。

「マッシュヘア×ツーブロック」は、「ナチュラル+清潔感」の雰囲気を持たせることができます。

そのため、若者でも、この髪型をしている人たちが多くいます。

ですので、髪型の他に、女性にアピールできるような特徴が、あった方が良いかも知れません。

ルックスに自信のない人は、面白いトークができたり、勉強かスポーツが得意だったりすれば完璧です!

「そんなもの何もないよ!せっかく髪型変えたんだから彼女にアタックしたいんだよ!」という方は、そのままの気持ちをぶつければ大丈夫です!

「清潔感」+「正直」は、恋愛方程式の一つの答えですよ。

どうですか、参考になりましたでしょうか?

くれぐれも、髪型は、清潔な状態にしておいてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました