堀ちえみのブログが批判される理由とは?みっともないとの意見も!

堀ちえみワイドショー
引用元:産経ニュース

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

82年組でヒットを連発したアイドルの一人の堀ちえみさんが、舌がんに続き食道がん
襲われながらも病気を克服し快方に向かっています。

今は、旅行に行ったり、カフェに出かけたり羽を伸ばしている様子がブログに紹介され、
堀ちえみさんのファンは安心しています。

しかし、その一方で、豪華な食事や甘いものを食べていることが、あまり良くない印象を
一部のネット民にもたれています。

そして、以前からブログでの広告収入の荒稼ぎが「みっともない」と指摘されたり

ブログの記事が批判されることがあるようです。

少し冷ややかな目を浴びてしまう堀ちえみさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

堀ちえみのブログがみっともない

堀ちえみさんは、舌がんが(ステージ4)で発見され、大きな手術を乗り越えたのも
つかの間、食道がんステージ1)をわずらいます。

これも無事乗り越えて、快方に向かいつつありますが、つらい時もあるようです。

しかし、その止まらない食欲の堀ちえみさんを良く思わないネット民も少なからず
いるようです。

そして、極めつけは、日常の洗濯や掃除の様子などを写真をつけて記事にしていて

これが毎月300万以上(仮)の収入になり、朝から夕方まで一生懸命働くパート

さんの年収の3倍以上であると言われています。

投稿の頻度も多く1日6記事ほど投稿しています。

7月(190) 8月(230) 9月(238) と 頑張っています。

確かに病魔に侵され、芸能活動の幅もせまくなっているので、あれこれいちゃもんを

つけるのもどうかと思いますが、うらやましく感じてしまいます。

正確な金額は本人しかわからないと思うので巷の情報をみてみましょう。

Aサイト 月収 312万

Bサイト 年収 3,700万円 → 月収 308万円

Cサイト ベスト15圏外 →  月収 100万未満?

上の3つの情報から、この記事では堀さんのブログ収入は仮で300万としました。

トップ1,2の市川海老蔵さん、辻希美さんは 月収 500万 を 超えている
ので、堀ちえみさんが、ダントツで荒稼ぎしているわけではありません。

ただし、市川海老蔵さんや辻希美さんは好感度が高くあまり敵をつくならない印象です。

BLOG of the year 2018」で市川海老蔵さんは最優秀賞、辻希美さんは旦那さんの

杉浦太陽さんが優秀賞を受賞しています。

 

対して、堀ちえみさんは、過去に脅迫を受けたり、批判コメントがSNSで拡散されたり
したことがあるようです。

そして炎上すると、ブログの閲覧者が増えることになります。

タイトルの付け方もアクセスを集めるようなところがあると指摘するいじわるな人も
いるようです。

(これは、他のブロガーもやっているので、堀ちえみさんを責められません!

例えば、

「人間失格」

「泣き顔がブサイクだから」

「明日フジテレビノンストップ!」

「大変心を痛めていること」

「ありがとうとごめんなさい」

まあ、普通にネガティブキーワードと告知ですね。

堀ちえみさんを悪意をもってウオッチするとかんに触るワードかもしれません。

 

こうした広告収入目当てに関連していくつか情報がありますので
みていきましょう!

整形手術

堀ちえみさんは、極度にプライベートを切り売りする様子が見受けられます。

本来であれば、タレントですので、整形はしていても静かにするのが普通なのに平気で

ブログに書き込んでいます。

2年前に「小顔レーザーを施術してもらいました」と写真入りで投稿しています。

堀ちえみ

引用元:堀ちえみのオフィシャルブログ

1年前も顔の美容?整形?の注射を打ってもらいに韓国に出かけています。

朝イチでクリニックにも行き、
またシンデレラ注射と、
ビヨンセ注射を打って貰います。

シンデレラ注射は、
美白効果があり、
ビヨンセ注射は、
肌に栄養を与えてくれる成分が入っています。

ビヨンセさんが打っているそうなので、ビヨンセ注射と呼ばれているそうです。

引用元:堀ちえみ オフィシャルブログ

このお金に余裕があり、整形を公表することにためらいもなく具体的に表現するところが

アンチに狙われやすいですね。

詳しすぎる内容は、フォロワーにあたかも整形を推奨しているかのようです。

生まれ持った顔を大切にする風潮が日本には残っていますので、違和感を覚える人もいるのでは
ないでしょうか?

追突事故

去年、堀さんが運転する車が信号待ちで停止している状態で前方不注意の車に追突され、

いわゆるムチウチとなりました。

この時の投稿は流石に本人ではなくスタッフがおこなっています。

これは、番組も欠席しましたし、堀さんの安否の報告なので、仕方ないですね。

みっともないというのは、あたっていません

救急外来のベッドの写真

堀さんは昨年の6月、夜間に体調を崩したことがありました。

「時間外なので、リウマチなどでお世話になっている、総合病院の救急外来へ、

電話をしてみました。」
と綴りはじめ、検査の内容を詳しく書いています。
応急措置でベッドに横たわった写真は真上から綺麗に撮られていました。

こちらも自撮りか看護師さんが撮影されたと思われ、軽い病状と察することができて

ファンは安心材料なのですが。。。

「そこまで、詳しい情報いる?」

「写真、自撮り?」

「自分で投稿したの?」

「ブログに書かなくてもいいのに。」

とアンチから言われそうです。

 

スポンサーリンク

堀ちえみのオフィシャルブログへの批判

舌がん手術後なのにたくさんの食事をとられている様子は、ファンにとっては、とっても

嬉しいことです。

ですが、その後も何か理由をつけては、大食いする様子が頻繁に見受けられます。

ネット記事でもよく取り上げられて、批判にさらされています。

本当に健康的で良いことなんですけどね。

 

また、舌がんの治療が良好なので、医師から「癌はもはや治る時代なのです。

と言われたのでそれをブログにそのまま書いています。

ですが、一般的にはステージ4の舌がん5年生存率45%と言われています。

口腔がんの中で最も多い舌がんの5年全生存率は、 I期:91%、II期:80%、III期:65%、IV期:45%です。

引用元:がん研有明病院

このため、家族や知人をがんで亡くした方は、こうした言葉には敏感になります。

治る時代、かもしれないけどそれでもまだがんで亡くなる方はいるのに…

自分が言われて嬉しかったかもしれないけど心に秘めておけばいいのに

あんたはそうかもしれない。でもそうじゃない人もいる。それがなぜわからない?

などデリカシーのない書き込みに避難が殺到しました。

最近では、運動会の帰りに居酒屋により、夫が注文したハイボールを写真付きで投稿、

2時間後の投稿では運転して帰ったように書いてあり、「飲酒運転では?」と

騒ぎになりました。

 

少し前になりますが6月に50代主婦が堀さんのブログに「○ね、消えろ」などと
書き込みし、堀ちえみさんが被害届を出して脅迫容疑で警視庁から書類送検されて
います。

悪質であり、堀さんには何も非がないのですが、犯人は全く反省していません。

では、記事の批判について詳しくみていきましょう。

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

大食い

夜遅く甘いものを食べることがあります。

タピオカミルクティープリンを食べたことが書かれました。

病気への恐怖からつい食べてしまうようです。

しかし、ブログ読者からは

毎日夜遅くに食べる甘いものを少し控えたりしてみては?

との声があがっているようです。

 

制限なく食べる様子をしばしば投稿し、フォロワーが心配して

全て完食するのですか?」とのコメントに対し、
腹八分目以下なんです。食べ物を残すのが、嫌いなタイプなんですよね。
と答えています。

もう病気が治ってきている証拠なのでしょうが「摂生」という言葉は、思い浮かびません。

病気を苦にして涙したものの、ネットからは苦言があがったことも。

実は、ブログで病気による体調の悪さを悲しみ、カフェで涙したと投稿をしたのですが、

ここで泣くのは何度目でしょう。

の記事の数時間後に堀さんはおにぎり専門店1時間並んだとブログで報告しています。

おにぎり専門店

引用元:堀ちえみの公式ブログ

1時間以上並んで、やっと入れましたね。

正直で立ち直りが早く微笑ましいのですが、よく思わない人もいました。

「食べ物を前にして強いストレスネタされても…」

「涙を流してすぐに、おにぎりに1時間並ぶ?」

 

食欲旺盛は喜ぶべきことですが、SNSの声も聞いてあげて、ブログの記事に誤解が
ないよう丁寧にかけると尚良いですね!

スポンサーリンク

脅迫の主婦

堀ちえみさんのブログに「○ね」「消えろ」などと書き込んだ主婦が、6月18日に書類送検
されてます。

主婦はテレビの取材に応じ、

2ch(現・5ちゃんねる)とかにはもっと凄いこと書いてますよ

私、土地勘ないですから東京に。『○しに行く』とかだったら分かるんですけど、
『○ね』でも脅迫になるんですね

と答え悪びれた様子や反省の色が全くありませんでした。

ネットの掲示板に感化されて書き込みをしたようです。

ワイドショーが被害者の堀ちえみさんの自宅を取材したことも物議を醸しました。

堀ちえみさんは、一方的に被害者なのですが、中には、堀さんにも一部責任があると
勘違いした発言もあります。

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

飲酒運転疑惑

9月29日に運動会の帰りにラーメン屋で食事をしたことを投稿しましたが、飲酒運転では
ないかと騒ぎになりました。

19時ごろに

主人はハイボールをキューっと

とという言葉とお酒の写真があり、ご主人は、お酒を飲まれたご様子です。

ここまでは、運動会お疲れさまというところですが、

その次の3時間後の投稿で

主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、

頑張っていましたが…
と書いてあります。
どーみても、飲酒の後にご主人が運転されたように見えてしまいます。
また、この投稿を真に受けて「飲酒運転常習犯」のようにSNSで拡散する
Twitter民が多くいました。
これをネット記事にしたりするニュースサイトもあったりして、騒ぎになり
堀さんのご主人が警察に身の潔白を証明しにドライブレコーダーを持ちこんだ
ようです。
当然、飲酒運転であるはずもなく、ご主人がハイボールを飲まれた後は、
堀ちえみさんが運転されています。
10月2日に
「主人が飲酒運転をしたかの様な、ネット上の書き込みが拡散して
いますが~(省略)」
「(省略)ネットで拡散した方々に対しての、名誉毀損など被害届に関する
相談に、行って来ました。」
と投稿しています。

う~ん、ここは、「運動会の帰りの食事とお酒の記事の書き方に誤解を招く
ような表現があり申し訳ありませんでした。
のような表現がソフトで良かったですね~。
何人もが「おかしい」と思うから拡散されニュースになったので、ネット民
相手に名誉毀損します!えへん!というのもちょっと違うような。。。

 

スポンサーリンク

まとめ

堀ちえみさんは、正直でつつみかくさずオープンにプライベートな日記としてブログを書く

方です。

このこまめに全てを思ったままの表現がときには、違和感を持たせてしまう場合も

あります。

堀ちえみさんのブログが批判される理由は読者の気持ちを配慮せずにに言葉足らずで

誤解を招くことです。

人に嫌われるとエスカレートして、ことあるたびにSNSで拡散されたり、掲示板で

批判されます。

時には、ブログで正当に広告収入を得ているのにみっともないと揶揄されます。

堀ちえみさんには、申し訳ないのですが、異を唱える人が多い場合は、自分の記事に

誤解を招く表現がなかったか、ご主人などに見ていただくのはいかがでしょうか

そして、万が一、相手の言い分もわかるという場合には、軽く謝罪して本来の

言いたかったことを丁寧に説明いただけるとありがたいですね。

ブログで収入をあげているので、炎上でアクセス数を稼ぐのではなく、フォロワーを

増やすことに専念されると良いと思います。

 

これからもお体を大切にされて、楽しい記事を書かれるようお祈りいたします。

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
ワイドショー
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました