チートのドラマの主題歌はももクロ!キャストとあらすじは?

チートドラマ・映画
引用元:ももクロ侍

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は、本田翼演じる星野沙希が

謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳として悪徳詐欺師をだまし返して懲らしめる

痛快活劇。

沙希は三流アイドルというもう一つの顔も持ち、歌って踊る。

詐欺師たちとの頭脳戦、クセモノ揃いのうそに物語が転がり始める。

この記事では、ドラマの主題歌キャストあらすじをみていこう。

スポンサーリンク

チートのドラマの主題歌はももいろクローバーZの新曲

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は、年間被害総額が400億円にものぼる
詐欺事件をテーマにして、

人をだますことが天才的なヒロイン・本田翼演じる星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと
悪徳詐欺師をだまし返し懲らしめていく物語。

このドラマの主題歌はももいろクローバーZの「stay gold」!

ももいろクローバーZ代表 高城れにさんのコメント

今回、ドラマの主題歌を歌わせていただくことになりました。
弱い部分を見せながらも強く生きていくような、背中をおしてくれるようなそんな曲です!
ドラマとリンクしてる部分もあり、とてもかっこいいので更にドラマにものめりこめること間違いなし!是非聴いて見て楽しんでください!

引用元:ももいろクローバー公式サイト

「stay gold」は本作の主題歌として書き下ろされており、疾走感溢れる爽快な
ロックチューンナンバーで、ドラマの世界観にふさわしい曲となっている。

 

曲のイントロを少しだけ。

スポンサーリンク

チートのドラマのキャストは?

公開されているキャストは、チートの6名とアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」の3名。

ここでは、主要キャストは「チート」のメンバー6名のキャスト紹介と

「ジュエル☆トリコ」の3名とマネージャーを含んだ10名の相関図をみていこう。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」キャスト

主要キャストは「チート」のメンバー6名。

星野沙希/モモ(本田翼)

サギ師を騙し返すスペシャリスト集団「チート」のメンバーにして、もう一つの顔は売れない
アイドル

ルックスはOK、歌もダンスも悪くない?はずなのに、人気はさっぱり。

ソロで活動していたが、どうにも成果が出ないことに業を煮やした事務所から10代のアイドル
2人とグループを組まされ、一人だけ年増扱いされて更なる困難を強いられる。

不遇の幼少時代は、テレビの中のキラキラしたアイドルだけが心の支えで、自身でもアイドル
活動を始めたのである。

でもアイドルだけでは生活が成り立たず困窮していた時に捜査二課の安斎にスカウトされて
生活費を得るため「チート」に参加する。

素の沙希は、結構な毒舌である。しかし沙希に相手を傷つける意図はなく、その鋭い洞察力
相手の心など配慮しない言葉が、勝手に相手に突き刺さっていくのだ。

沙希にとっての本業はあくまでもアイドル。

所属する芸能事務所から「アイドルはアルバイトNG」と言われているので、チートの活動は
誰にも知られてはならない。

同時にチートのメンバー達にも、アイドルをやっていることは秘密にしている。

加茂悠斗(金子大地)

「チート」のメンバーになる警察官。善良な父母から「嘘だけはつくな」と言われて
まっすぐ育ち並外れて正義感が強い男

性善説に基づく思考回路を持つため、人を疑うことを知らない“騙される天才”と
言われる始末。

チートの“サギ師を騙し返す”グレーな捜査に納得がいかず反発する。

周囲には内緒にしているが、実は、ユナというアイドルの熱狂的なファンである。

ユナのアイドルグループが結成された時に沙希もメンバーとなったため、アイドル
であることを知る唯一の人物になる。が、自身もアイドルオタクであることは
隠したいため、互いに秘密を共有する仲になる。

根岸俊(上杉柊平)

「チート」のメンバーで元探偵。
あらゆる調査や情報収集など、警察に勝るとも劣らない捜査能力を見せる。

サギ師を騙し返すため、自身はもちろんメンバーを様々なキャラクターに変身させられる。

いつもひょうひょうとして余裕があり、沙希のどんな無理難題も引き受ける頼もしい男。

丸山美月 (福原遥)

「チート」のメンバー。元天才少女ハッカーで、海外の有名企業のシステムをハッキング
してしまった過去を持っている(本人はゲーム感覚であり悪気がなかった)。

IT関係全般に抜群に強いが、普段はイマドキの女子でカワイイモノに目がない。

蓮見将暉 (桐山漣)

警視庁捜査二課の刑事。同期の安斎をライバル視している。ある事件を追い続けている
謎めいた刑事。

安斎和毅(風間俊介)

警視庁捜査二課の刑事。警察では限界のあるおとり捜査グレーな捜査を可能にするため、
サギ師を騙し返すスペシャリスト集団「チート」を創設した。沙希に人の心を見抜く才能が
あることに気づき、チートに誘い入れた。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」

引用元:シネマカフェ

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」相関図

主人公沙希は、チートの頭脳でありながら、もう一つの顔はアイドル「ジュエル☆トリコ」の
メンバーである。

メンバーの「ユナ」と「マイ」にはオバサン扱いされているが、メゲずに頑張っている。

マネージャーの中込は、一発当てたいと考えている。

チートの創設者「安斎」が沙希と信頼が深いことがわかる。

加茂には不愉快な印象を持っているが、アイドルであることがバレてしまっている。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」

引用元:merryharrymary

スポンサーリンク

チートのドラマのあらすじ

警視庁の刑事の安斎がグレーな捜査を可能にするため、サギ師をだまし返す
スペシャリスト集団「チート」を作り、星野沙希(本田翼)を誘い入れる。

人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を発揮する沙希は、
「チート」の頭脳。

しかし、沙希には絶対に知られてはならないもう一つ顔があった。

それは如月モモという名前で活動する売れない三流アイドル

「チート」の一員として、歯に衣着せぬ毒舌を吐きながら詐欺師たちを追い込む一方で、
トップアイドルになる夢をけなげに追い続けているのだ。

ある日、沙希とバディを組む「チート」のメンバーでアイドルオタクの警察官・加茂悠斗
(金子大地)は、そんな彼女の秘密を知ってしまうことになる。

 

尚、このドラマには1話と2話の間の1.5話のように次回へのつながりをチェインストーリー
として、無料配信している。

チェインストーリーとは?

ドラマの本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描く、
次回エピソードへと続く重要な物語。登場人物たちの過去や生い立ち、そして隠された
秘密など、ドラマ本編をより深く楽しめる“もう一つのドラマ”です。

引用元:「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」公式サイト

こちらも見逃さないようにしよう。

スポンサーリンク

まとめ

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の主題歌はももいろクローバーZ
stay gold」で、疾走感溢れるロックチューンナンバーでこのドラマのために
書き下ろされた曲である。

ドラマは、人の心を読む天才的な能力を持つ沙希を中心に詐欺師を騙し返す痛快ストリー
である。

隠し味として沙希がアイドルに小さい頃から憧れており、実は3流のアイドル活動を
秘密でおこなっていて2つの顔のギャップがオモシロイ!

ドラマ本編を見たらチェーンストリーもチェックしておこう!

タイトルとURLをコピーしました