ブラック校則(ドラマ)キャスト一覧!勝利と海人どっちがスキ?

ブラック校則ドラマ・映画
引用元:映画.com

ドラマ「ブラック校則」が10月14日より放映されます。

見どころは、なんと言っても、ジャニーズの人気メンバー

Sexy Zone」の佐藤勝利さんと「King  &  Prince」の髙橋海人さんのW主演です。

そして、11月1日には、映画版、Hulu ではオリジナルドラマの配信が決まっています。

この記事では主要なキャストあらすじを見ながら、髙橋海人さんジャニーズファン目線

ドラマの見どころを探っていきます。

みなさんは佐藤勝利さんと髙橋海人さんのどちらがスキでしょうか?

スポンサーリンク

ブラック校則のドラマのキャスト

ブラック校則は、大人たちが自分たちの都合で生徒を縛り付けて枠にはめ込もうとする校則

をテーマにした学園ドラマです。

学園の底辺にいた二人(小野田創楽:佐藤勝利・月岡中弥:高橋海人)が気になる女の子、

町田希央(モトーラ世理奈)を救おうと学校に立ち向かいます。

学校の味方をする生徒の松本ミチロウ(田中樹)やことね(堀田真由)が邪魔をするかも?

佐藤勝利

小野田創楽 役

光津高校2年生。空気のような存在で、クラスの最底辺で最低の学生生活をおくっている。思いを寄せる希央のために、親友の中弥と共に学校に立ち向かう。

高橋海人

月岡中弥 役

光津高校2年生。教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる。気にかけている希央のために、親友の創楽と共に学校に立ち向かう。

モトーラ世理奈

町田希央 役

光津高校の生徒。不思議な雰囲気をもった個性的な女子。生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう学校から強要され、不登校気味となっている。

田中樹

松本ミチロウ 役

光津高校の生徒会副会長。不良グループのボスでもあり、学校内のカーストトップを守るため、“ブラック校則”を利用して他の生徒たちを締め付ける。

堀田真由

ことね 役

学校内でカースト上位に常に位置する女の子。先生に目をつけられるくらいなら学校ではおとなしく校則に従って、外ではっちゃける!と割りきっている。

引用元:yahooテレビ

この投稿をInstagramで見る

\✨第2弾キャスト解禁!✨/ 創楽(佐藤勝利)と中弥(髙橋海人)と同じ高校に通う、”ブラック校則”に縛られた生徒役キャストがついに解禁! —— 【希央(まお)】モトーラ世理奈 黒髪以外は禁止という校則により、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要されるヒロイン。 不思議な雰囲気をまとった個性的な女の子。 —— 【ミチロウ】田中樹 生徒会副会長かつ不良グループのボス。 その地位を守るため、校則を使い他の生徒たちを締め付ける。 —— 【樹羅凛(きらり)】箭内夢菜 マジメすぎるほどマジメな生徒会長。 あまりにマジメなので規則がないと不安で生活できない。 —— 【ことね】堀田真由 学校内でカースト上位に常に位置する女の子。 先生に目をつけられるくらいなら学校ではおとなしく校則に従って、外ではっちゃける!と割りきっている。 —— 【七浦(ななうら)】葵揚 不良グループのミチロウの手下。 自転車通学禁止という校則によって、徒歩40分かけて通学している。関西弁。野球部。 —— 【漆戸】水沢林太郎 不良グループのミチロウの手下。 理不尽な校則を、ミチロウとともに弱い生徒たちに押し付けようとする。バスケ部。 —— #ブラック校則 #ブラ校 #佐藤勝利 #SexyZone #髙橋海人 #King&Prince #モトーラ世理奈 #装苑 #田中樹 #SixTONES #ジャニーズJr #箭内夢菜 #チアダン #俺スカ #堀田真由 #3A #葵揚 #いだてん #俺スカ #水沢林太郎 #都立水商 #リーガルハート

ブラック校則公式 映画11.1ドラマ&Hulu10.14さん(@bla_kou2019)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

ブラック校則のドラマのあらすじ

学校では冴えない親友二人が、恋した女の子の髪色を理不尽な校則により黒く染めるよう

強制されるのを知り、学校にブラック校則をぶち壊すことを宣言し闘いを挑みます。

光津高校に登校する生徒たちはみんな、似たような髪形、同じ制服、同じかばん、同じ靴で、
個性などまるでない。

彼らは大人たちの都合で行動までも、厳しい“ブラック校則”の下で学生生活を送っていた。

その中でもとりわけ空気のような存在の高校2年生の小野田創楽(佐藤勝利)は、
クラスの最底辺を自覚し、最低の青春を過ごしていた。

一方、親友の月岡中弥(高橋海人)は、教室の空気など気にすることなく、予測不能な
行動で周囲をびっくりさせている。

まるで正反対の2人だが、共にある女子生徒、町田希央(モトーラ世理奈)をことが
気になっていた。

彼女は学校になじめず、生まれつきの栗色の髪を黒く染めることに反発して、
不登校気味となっていたのである。

創楽と中弥は、恋する女の子を助けるため立ち上がる!

二人はブラック教師たちを相手に、奇想天外でユニークな方法で戦いを挑む。

ブラックな校則

光津高校には、ブラックな校則がありそうです。

ブラック校則
  • トイレットペーパー20センチ3回以内使用可
  • ペットボトルの持ち込み禁止
  • 天然パーマは証明書が必要
  • 地毛が茶色の場合は、黒く染める
  • 日焼け止めの使用禁止
  • マフラー・タイツ禁止
  • 男女は1m以上離れる

今の学校にも、いくつか似た校則があるかも?

もし、厳しすぎる学校があれば、生徒たちが結束して見直しをせまる機会になると
いいなと思います。

ちなみに、筆者の中学校は男子は坊主頭が規則でした。(何年前の話?ってことですね。)

スポンサーリンク

ブラック校則のジャニーズファンの見どころ

ところで、佐藤勝利さんと髙橋海人さんは同じ高校ですよ!

知ってましたか?

二人の高校も、実は校則が厳しく「自分たちを教えた学校の先生にみてもらいたい!」と
言ってました!

二人のジャニーズコンビならではの息の合った演技にも注目です!

では、ジャニーズファンとしては、どんな見どころがあるのかみていきましょう!

佐藤勝利ファン

佐藤勝利さん演じる小野田創楽は、学校の最底辺の最低な青春を送る生活なので

現実の佐藤さんとのギャップが激しそうです。

少し支えたくなる「元気だしてね!」とか声をかけてやりたくなる胸キュンポイントが
あると思います。

そして、自慢の茶髪を封印し、髪色を黒くして撮影に臨みましたが、
ちょっと似合ってませんね~。

番組終盤で、髪型を変えてくれると嬉しいですね

ブラック教師を相手にした時に、これまでの最低の青春男の表情とは変わって
イキイキする笑顔が見れそうです。

このようなシーンは、ジャニーズらしいのではないでしょうか?

そして、二人に言えることですが、モトーラ世理奈さん演じる町田希央との
恋の行方はどうなるのでしょうか?

たぶん、どちらも親友のことを裏切ることができず、憧れのままで
終わりそうですね。

いや、絶対に抜け駆けで告ったりせずに終わる!(たぶん)

髙橋海人ファン

髙橋海人さん演じる月岡中弥は、マイペースで学校の空気を乱す役柄で
やんちゃな雰囲気は地のままでイケるのではないでしょうか?

もしかすると、ふざける時に得意のダンスのような振りがあるかもですね。

恋のお相手の町田希央役のモトーラ世理奈さんは、モデルを務めるほどで、
そこそこ身長が高く、佐藤さんより高橋さんの方がバランスが良い感じですね。

彼女はインパクトのある顔なので、画面に惹きつけられてしまうかも
しれませんね。

でも、お似合いだと思ってはいけません!!

高橋さんは身長が高めなので、アクションシーンなどあるとカッコイイのですが、
コメディタッチのドラマなのでブラック教師にユニークな方法で対抗する
ようです。

その時にイカした姿を見せてくれそうですね。

髙橋海人さんは、「King & Prince」はグループ内恋愛禁止と言っていたので
佐藤勝利さんとはイチャイチャできますね。

女の子との恋より、二人の接近が心配かもしれません

スポンサーリンク

まとめ

ジャニーズの佐藤勝利さんと髙橋海人さんは、今回、初共演です。

どちらのファンも見逃せませんね。

黒髪はちょっと似合ってないかな~!

どっちがカッコイイかなんて気にせず、両方、好きになっちゃいましょう!

「ブラック校則」は、ありえないぐらい厳しい規則に縛られ自由を失った生徒たちの中の

親友二人の恋をきっかけに物語が展開します。

それまでブラック教師に無抵抗だった二人が学校に闘いを挑みます。

果たして「ブラック校則」をぶち壊すことはできるのか

三人の恋の行方は?

ぜひ、テレビの前でちょっと懐かしさも漂う青春ドラマを見届けましょう!

タイトルとURLをコピーしました