安藤優子の結婚歴は?旦那の堤康一はフジテレビのオエライさん?

安藤優子ワイドショー
引用元:エキサイト

直撃LIVE グッディ!でMCを務める安藤優子さん、最近、失言が多く老害ではと非難
されたりしてますね。

嫌いな女子アナウンサー2位という不名誉な評判もあります。

若くしてスーパーアナウンサーとして走り続けてきましたが、安藤優子さんのプライベートも

普通の方とは少し違っているようです。

実は略奪婚1度ならずも2度しています。

安藤優子さんの結婚歴と今の旦那様の堤康一さんがフジテレビの方なのかみていきましょう!

スポンサーリンク

安藤優子さんの経歴

安藤優子さんは、上智大学在学中に、ホテルウーマンを目指しており、学費のため、渋谷の
パルコでエレベーターガールのアルバイトをしていました。

そこで外国人客とペラペラ話をしていたところを、テレビ局のプロデューサーにスカウトされて
報道に携わることになります!

こうして学生でありながら『ニュースステーション』『CNNデイウォッチ』などでリポーター、
キャスターを務めています。

安藤優子

引用元:Newsこむ

『ニュースステーション』降板後、フジテレビから声を掛けられ『FNNスーパータイム
に出演することになります。

その後、深夜枠の『ニュースJAPAN』にてキャスターに抜擢されます。

4年前に、安藤さんは長らく出演した『スーパーニュース』を降板し、『直撃LIVE グッディ!
のMCを担当しています。

安藤さんは、テレビ局には一度も所属したことがなくフリーのアナウンサーで仕事してきました。

大学院

大学は仕事続けながら、30歳で卒業し、

その後、ハーバード大学大学院(ケネディスクール)の入学試験に合格しましたが、
フジテレビから休暇許可がもらえず、14年前に上智大学大学院グローバル・スタディーズ
研究科へ入学し卒業しています。

プロフィール

安藤優子

引用元:NAVER まとめ

生年月日: 1958年11月19日 (年齢 60歳)
生まれ: 千葉県 市川市
身長: 164 cm
配偶者: 堤康一 (2006年から)
学歴: 上智大学

引用元:ウイキペディア

スポンサーリンク

安藤優子さんの結婚歴

安藤優子さんは、2度、結婚しており、どちらも不倫からの略奪婚です。

1度目

1988年に親密な交際が「フライデー」にスクープされ、“不倫”が発覚します。

お相手は、14歳年上の妻子ある男性。電通の営業部長を務めるエリートサラリーマンでした。

関係を疑われた安藤さんは「ただのゴルフ友達です」と言ってましたが、男性は17年連れ
添った妻と離婚した直後に安藤さんと再婚しています。

極秘で結婚式を挙げ「それでも私たちの決意には一年が必要でした。ときには逃げ出したく
なったことも」と当時、明かしています。

しかし、幸せな結婚は続かず、わずか3年ほどで離婚してしまいます。

2度目

1996年に2度目の不倫が発覚しました。

当時彼女が住んでいたマンションに深夜遅くに、男性が訪問し、
数時間後、彼を残して安藤さんは番組出演のために自宅を出ます。

生放送を終え、安藤さんは朝方帰宅します。
夕方、男性は昨日とは違う服装に着替えて、彼女と共に外出します。

この様子が、女性週刊誌にスクープされました。

この男性が、現在の旦那さんの当時フジテレビ情報番組のプロデューサー・堤康一氏です。
彼も妻と子をもつ既婚者です。

当時は、堤さんは、何人もいる友達の輪の中の一人であると不倫を否定していました。

10年後の2006年に結婚しています。

スポンサーリンク

旦那の堤康一さんはフジテレビの重役?

堤康一さんは、フジテレビプロデューサでしたが、4年前にフジの子会社の
制作プロダクション「ネクステップ」代表取締役社長に就任しています。

では、堤康一さんのディレクター時代から安藤さんとの仕事を中心にみていきましょう。

1987年で安藤さんが『FNNスーパータイム』に起用された当時、同番組のディレクター
務めています。

1987年ですと、1度目の略奪婚での交際期間と重なりますね。

2000年にチーフプロデューサー就任後は、八木亜希子を降板させ、替わりに安藤優子を
スーパーニュース』に迎え入れています。

写真:八木亜希子さん

八木亜希子

引用元:気になる芸能ニュース まとめ

そして、ニュースの「ワイドショー化」を推し進め、視聴率をトップに押し上げました。

そして、4年前に『直撃LIVE グッディ!』の製作総指揮となり、妻の安藤優子を
メインキャスターに抜擢した後にネクステップ社長に就任しています。

公私混同と言えるほど、堤さんはその実力で、安藤さんをメインキャスターに据え
高視聴率の番組をヒットさせます。

このように堤康一さんは仕事でも安藤さんをパートナーにしています。

フジテレビも高視聴率のためか不倫期間も略奪婚もお咎めはなかったようです

堤康一さんは、衆議院選挙特番『踊る大選挙戦』と題して、人気番組「踊る大捜査線」風の
演出により視聴率トップを取っています。

安藤優子 踊る大選挙戦

引用元:ORICON NEWS

報道番組をワイドショー化して分かりやすく伝えた第一人者ではないかと思います。

現在のネクステップは、『ノンストップ』『ワイドナショー』『バイキング』など
フジテレビの人気番組を多く作成しながら他局のNHK『所さん!大変ですよ』
TBS『テッペン!「世界くらべてみたら」』などフジ以外の番組も手掛けています。

スポンサーリンク

まとめ

安藤優子さんは、2度結婚していますが、どちらも略奪婚でした。

現在の旦那さんの堤康一さんは、元フジテレビの敏腕プロデューサーで次々と
安藤優子さんをMCに抜擢してきた人です。

アナウンサーでは、歯に衣着せぬズバットした発言が多い彼女ですが、

常識にとらわれない性格が功を奏しているのかもしれませんね。

安藤さんは70歳まで現役とおっしゃているので、失言には注意して、

これからも頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました