AKB卒業メンバー成功者ランキングTOP5は誰?神7が入らない理由

AKB 神7アイドル
引用元:デイリースポーツ

スポンサーリンク

あなたの人生を
変えるかもしれません!

元手20万円で起業し1年目で年商1.1億円
現在6億円突破!)を達成した

京都大学MBA出身講師が
無料オンラインセミナー開催中!

(私も門下生で加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画を
ぜひチェックしてください!

加藤将太 次世代起業家セミナー

引用元:次世代起業家セミナー

日本の国民的アイドルAKBは、16期生までいる歴史あるグループになりました。

今も100名を超える大人数のグループですね。

結成当初は、劇場にお客が集まらず下積みが長く続いた時期もありましたが、

ファンが選ぶ「総選挙」で「神7」が話題となり、その後、曲にも恵まれてブレイクし、世間の注目を集めて右肩上がりに成長を続けてきました。

今では、卒業生は、累計で200名を超えているそうです。

そんな多くの卒業生の中で、成功している人は誰なのか

ランキング形式で「TOP5」と惜しくも選に漏れた人たちの「番外編」を見ていきましょう!

また、AKB時代に人気絶好調だった「神7」メンバーが成功したのかについても見ていこうと思います。

スポンサーリンク

みんなが選ぶAKB卒業生の成功者(アンケート)

ランキングの発表の前にアンケートをとらせてください。

※該当者がいない場合は追加できます。

AKBの卒業生で一番の成功者は誰だと思いますか?
  • あなたの回答を追加する

スポンサーリンク

AKB卒業生の成功者のランキングTOP5

AKBでは、アイドルでしたが、その卒業後の活動は、女優が多いですね。

現役のころから美しく雑誌モデルを続けている人は、ファッションモデルになったり、

トークが上手な人は、番組MCとして活躍しています。

また、ビジネスセンスのある人は、経営者として辣腕をふるっています。

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

1位 川栄李奈(かわえい りな)

川栄李奈

引用元:youtube.com

AKB在籍中は「おバカキャラ」で人気がありましたが、AKBドラマの「マジすか学園」シリーズで重要な役どころの高い演技力が評判になりました。

20歳という若さで卒業しましたが、すぐに、舞台『AZUMI 幕末編』で主演で高度な殺陣にも挑み、好評を博しています。

NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』では、仕出し屋の一人娘を演じ、お茶の間の話題になりました。

『早子先生』は、『とと姉ちゃん』と撮影時期が重なりましたが、全く異なるタイプの役柄をみごとにこなして女優としての力を付けてきました。

その他、ドラマ『僕たちがやりました』、『3年A組』

映画『デスノート Light up the NEW world』、『亜人』、『嘘を愛する女』

など話題作にも次々と出演しています。

auの人気CM『三太郎シリーズ』にはかわいらしい織姫役で登場し、みごとCM好感度ランキングでは1位を獲得しています。

以前、川栄さんは、インタビューの質問で女優業に対して次のように答えています。

私は「自信を持たないようにしている」タイプなんです。自信を持っちゃうと調子に乗っちゃうんですよ。 よしやるぞ!ってお芝居に対して自信を持つことも大事だと思うんですけれど。自分がたくさん出させていただいて、変に「いいな、いけるな」って思ったらこんな奴はすぐにいなくなっちゃうと思うので、わきまえています。謙虚な気持ちは意識してずっと持ち続けたいですね。

引用元:オリコンニュース

どのお芝居に対しても真摯で謙虚に取り組む姿勢が伺えますね。

プライベートでは、

川栄李奈さんは、2019年5月17日に結婚を発表しています。お相手は舞台を中心に活動中の俳優、廣瀬智紀さんで、川栄さんは新しい命を授かっているそうです

この投稿をInstagramで見る

ご報告です。 いつも応援してくださっている皆様 お世話になっている関係者の皆様へ 私、川栄李奈は、かねてよりお付き合いしておりました廣瀬智紀さんと入籍致します。 それと同時に、現在新しい命を授かっております。 出産は年内を予定していて 体調と相談しながら出来る限りお仕事を続けさせていただきます。 今回は、突然の発表で本当に申し訳なく思っています。 今は、産まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当に嬉しく思います。 まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう 家族3人助け合いながら頑張りたいと思います。 これからも温かく見守っていただければ幸いです。 川栄李奈

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 –

本当にご結婚おめでとうございます!

これまでは、高校生役など自身の年齢より若い役柄が多かったですが、今後は、美人奥様やお母さん役などが見れるかもしれませんね。

スポンサーリンク

2位 指原莉乃(さしはら りの)

指原莉乃

引用元:太田プロダクション

指原さんは、『笑っていいとも!』のようなバラエティ番組への出演が多く、AKBかHKT(博多姉妹グループ)移籍後しばらくして、支配人という重責も兼任してきました。

また、アイドルのプロデューサー活動でも才能を発揮し、師匠である秋元さんのお墨付きをもらっています。

アイドルを一同に集めた『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』や

声優アイドルのプロデュース『=LOVE(イコールラブ)』を手掛けています。

2019年2月には『=LOVE』の姉妹グループ『≠ME(ノットイコールミー)』都内会見でお披露目され、プロデュース活動の順調さが伺えます。

AKB総選挙では、前人未到の3度1位に輝き、グループの頂点に立つ人気メンバーです。

その卒業後ですが、ソロ活動になっての大きな変化はありませんが、バラエティを中心に着実に現状の仕事をキープしていくだろうとうのが大筋の見方のようです。

彼女でのバラエティで鍛えたコメント力は、しばらく視聴率女王の座を守ってくれるのではないでしょうか?

令和の時代を迎えた際に読売新聞社会面に指原さんのコメントが長嶋監督、阿川佐和子さんと一緒に掲載された時には、皆さん驚かれましたよね!

卒業後、国民的番組「徹子の部屋」にも出演して、今でも謙虚な気持ちをわすれず、人気がなくなった時にそなえて貯金を続けているとお話されてましたよ。

こうした庶民的で飾らないところが魅力ですよね。

指原さんは卒業した今後も、まだまだ活躍されるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

3位 川崎希(かわさき のぞみ)

AKB時代では、それほど目立った存在ではなく、グループがブレイクする前に卒業しています。

グループ在籍時から芸能活動と並行してアパレルブランド「Anti minss」(アンティ・ミンス)を設立し、実業家として足を踏み出します。

この頃から社長になることを意識していました。

ネイルサロンとエステサロンも同時期に出店しますが、利益が思ったように出ないとわかると潔く撤退しています。

2013年にカッコいいというだけでモデルのアレクサンダーさんと結婚し、ヒモ夫として迎え入れて話題になりました。

この関係性が、視聴者に受けてバラエティ番組に出たり、『のんちゃんのダメ男の愛し方』という本を出したりしています。

家事はアレクさんがやってくれてるようですね。

ビジネスは、順調で、年収3,000万を余裕で超えているようです!

新居は、なんと2億円だそうです!!

川崎希 2億円豪邸

引用元:Orange Magazine

AKB卒業生の中で一番の稼ぎ頭ですね!

ビジネス家でありながら、「元AKB」を名乗ってくれているところが無駄に嬉しいです。

 

[広告]めちゃ2イケてるッ!   AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト【地上波 2013年4月20日放送】バカセンターは誰だ!!
CS307 フジテレビONE 04/09(木) 00:00~00:50 で 放送決定! 大島優子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、板野友美、 柏木由紀、島崎遥香、指原莉乃、峯岸みなみ、 SKE48にも所属している北原里英、入山杏奈、川栄李奈、 NMB48の山本彩が参加。
スポンサーリンク

4位 前田敦子(まえだ あつこ)

ご存じ、総選挙で1位になり、「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないで下さい!」の名言を残した前田敦子さん。

卒業後は、AKB時代から熱望していた女優に転身します。

女優になろうと思ったきっかけについて後に、次のように語っています。

-AKB48のオーディション時から「女優になりたい」とおっしゃっていましたね。女優を志したきっかけは何でしたか?

小さいころからテレビっ子で、ドラマが大好きだったんです。3~4歳のころ見ていた、ドラマ『家なき子』や『ひとつ屋根の下』の具体的なシーンを鮮明に覚えているほど。芸能界は遠い世界だと思っていましたが、小学校に入りティーンズ雑誌を目にするようになると、同い年の子たちが活躍している姿に、憧れを抱くように。「私も有名になりたい!きっとなれるはず!」という根拠のない思いが、女優になろうという気持ちにつながっていきました。大きなきっかけは、13歳の時に見たドラマ『オレンジデイズ』。大学生ってなんて大人びていて素敵なんだろうと夢中になりました。主演の柴咲コウさんが歌手としても活躍していて、「女優にはいろんな形があるんだな」と知ったことが、AKB48への挑戦に結びつきましたね。

引用元:就職ジャーナル

卒業後初の連続ドラマ『幽かな彼女』では、主人公の同僚の女子教師で、性格の悪い役柄だったのに、いじめに直面し、自殺しようとする生徒の心を開く演技を熱演し、視聴者に共感を与えました。

苦役列車』では、原作にない役柄、康子(古本屋でバイトをする本好きな、友達のいない男子の、女神的存在)を素朴に演じています。


画の興行的には大コケでしたが、映画界では評価が高く、大根仁監督は、自身のTwitterで「原田知世が登場した時のようなインパクトでした。つまりは映画女優の誕生」と絶賛しています。

もらとりあむタマ子』では、これまでの前田さんのイメージを壊してしまうのではないかと心配してしまうくらいの「ぐうたら」「ニート」「変顔でブサイク」ダメ娘を好演しました。

最後の「ニート」を辞めて就職を志すところは、前田さんが女優への道を決心した姿とダブって見えますね。

クロユリ団地』では、ホラーで新しい境地に挑みます。監督は『リング』で有名な中田秀夫さん。公開前からプロモーションを大々的におこない注目を集めました。

事故で家族を亡くした主人公(明日香:前田さん)が団地に越してきて、恐怖体験の末、心を許した男性が、13年前に死んだミノル君に殺されるという、精神不安定な役をこなしています

興業収入は、10億円を超えるヒット作となりました。この頃をきっかけに売れる女優としての自信をつけてきたのではないでしょうか?

イニシエーションラブ』は、ベストセラー小説を映画化。2つのストーリが描かれ話題となりました。

後半のヒロイン「木村文乃」さんと比較し、前田さんの伸びしろを評価する方が多かったようです。

その後も数多くの映画に出演しながら、プライベートも充実させています

2018年7月に勝地涼さんと結婚し、2019年3月に男の子を出産しています。おめでとうございます!

この投稿をInstagramで見る

素敵なパーティでした☺️✨ ちなみにマリッジリングはTiffanyさんです #TiffanyPaperFlowers #TiffanyBlue @tiffanyandco

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

ずっと思ってたんだけど、 うちの子この子にそっくりだねって。 やっと見つかったよって。 うん、似てる笑 おやすみなさい

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

出産後も映画出演が決まっており、着実に女優としての階段を上っていますね。

『町田くんの世界』、『旅のおわり世界のはじまり』、『葬式の名人』が

2019年に公開予定です。

そして、AKB時代については、今の自分を磨いてくれた誇りがあるようですよ

出産後のインタビューでAKB時代を振り返ってくれました。

女優活動のほうが長くなりましたが、AKB48というグループが平成から令和になってもまだ存在しているのは、やっぱりすごく嬉しいです。もともと秋元(康)先生は「10年ぐらい続けばいいかなと思って始めた」と仰っていたのですが、それが14年も続き、ライバルグループや姉妹グループができ、規模も大きくなっていますからね。自分がそこにいたんだという誇りは、いまも感じています。

引用元:Drama&Movie

益々、女優としての風格を増している前田敦子さん。「あっちゃん」と呼べなくなるかも。

スポンサーリンク

5位 内田眞由美(うちだ まゆみ)

「内田眞由美」って誰なの?と思う方も多いです。

彼女はAKB時代では、人気は、それほどありません。しかし、「運」を持ってるらしく、

「じゃんけん選抜(第1回)」で優勝を果たし、センターの座を勝ち取っています。

内田眞由美

引用元:オリコンニュース

卒業後は、AKB時代から兼業していた「焼肉 IWA」の経営に専念しています。
(ご両親も焼肉店を経営されているので腕前は確かでしょう!)

AKBの卒業生をアルバイトで雇うというスゴ技店なので、是非、行ってみたいですね!

2016年には、焼肉IWA新潟店をオープンしましたが、現在は閉店し、新大久保の店に経営資源を集中させています。

撤退が早く、気持ちを切り替えているところは、3位の川崎希さんと通じるところがありますよね。

IWAの人気メニューは、AKBの大ヒット曲の「恋するフォーチュンクッキー」ならぬ「フォーチュンおにぎり」だそうですよ!

売上好調の秘訣もAKBでの人脈によるところが大きそうですね。

 

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

番外編

おしくもTOP5には、入らなかったが、卒業後目覚ましい活躍を見せているメンバーたちを紹介します。それでは、どうぞ!

仲川遥香(なかがわ はるか)

仲川遥香さんは、2012年11月にAKBからJKT48に兼任で移籍し、2013年に6月にJKTに専念することを宣言しました。

そして、ジャカルタ語を猛勉強し、仲間に溶け込むと、いちやく人気が上がり、JKTの総選挙では、3位と2位に続けてなるなど目覚ましい活躍を見せました。

CMも多い時に10社を超え、日本とジャカルタの親善大使になるなど、AKB時代に比べて大きく成長しています。

また、ツイッターのインフルエンサーとしても認められています。

英国ブランドウォッチ社が選出する「Twitterで影響力がある世界の女性15人」で日本人ではただひとり、7位にランクインした。

引用元:ウイキペディア

JKT卒業後もジャカルタに残り、芸能活動を続けています。

岩佐美咲(いわさ みさき)

岩佐美咲さんは、AKBで初めて演歌で『無人駅』のソロデビューを果たします。

その後もAKB時代にシングル2曲を発売しました。

もしも私が空に住んでいたら』   (オリコン最高位5位)

鞆の浦慕情(とものうらぼじょう)』(オリコン最高位1位)

卒業後も演歌歌手を続けており、息の長い実力派に成長されていると感じられます。

演歌歌手は、地方のキャンペーンに行くことも多く、CD1枚、1枚をファンが買うのを間近に見て、AKB時代には気づけなかった、有難さがわかるようになったようです

インタビューでファンに対して次のように語っています。

演歌歌手としての私のことは、まだまだ知っていただけていないと思うので、たくさんの方にもっと応援していただけるように、全国のまだ行っていない県にもキャンペーンで行かせていただいて、応援していただけるようになりたいです。ゆくゆくは水森かおりさんや氷川きよしさんみたいにコンサートで全国ツアーができるくらいの人気者になりたいです!

そしてブログを読んでくださっているファンの方へ。ブログは私の日常やかわいい犬の写真など、マイペースに楽しく更新させていただいています。みんなのコメントは本当にひとつ残らず読ませていただいているので、ぜひコメントもしていただけたらうれしいです!

引用元:ラインブログ

AKB時代を思い出させる、わさみんバージョンの「恋するフォーチュンクッキー」は、いかがですか?

秋元才加(あきもと さやか)

秋元才加さんは、AKBのチーム「K」のキャプテンとして、チームのリーダとて活躍。

尾崎豊を思い出させるソロ曲「虫のバラード」が印象的な男前キャラでした。

(今も男前です!)

この投稿をInstagramで見る

たまには横顔。

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 –

卒業後は、女優を主軸に置いていて、過去には、経済番組『マネーの羅針盤』などのMCもやられています。

最近は、舞台での活躍が目立っていますね。

以前のインタビューで、大作の主役を演じてみたいですかとの問いに次のように答えています。

「うーん。そういう欲はないですーね。中井貴一さんが、『秋元は欲があるのかないのか、わからない』と。確かにその通り。三谷さんみたいな人気演出家の作品に出たいと漠然と思っていて、それはすでに叶いました。欲はあるけど、主役を張りたいかと聞かれると違う。どちらかというと、二番手、三番手としてずっと、長ーく出ていたいです。中井さんは常に主役を張っていらっしゃるので、キャストへの気遣いが素晴らしいですよね。『若い人は先輩に言いにくいかもしれないけど、でも疲れているときはみんなで疲れている!って言い合おう』とおっしゃったり。香取(慎吾)さんは集中力と求心力がものすごくて、器が大きい。私はAKB48ではチームKのキャプテンでしたが、本来、副やサブが向いていて。コツコツ続けて、できるだけ長くこのお仕事に携わっていたいです」

引用元:Numero

また、自信がフィリピンのハーフということもあり、フィリピンの観光親善大使に就任されていますね。

AKB卒業メンバーとも交流は続き、増田有華さんのライブにも顔を出されています。

秋元さんの男前な性格が今でも仕事に生きているようです。名バイプレイヤーとして輝き続けてほしいですね!

スポンサーリンク

AKB神7は、なぜ成功者に入らないのか?

AKBの総選挙で「神7」と称えられた人気メンバーは、前田敦子さんを除き、TOP5に入っていません。

芸能界で活動はしているが、かつての輝きを失ってしまっているように見えます。

成功者となっていない理由をいくつか考えてみます。

  • テレビや雑誌で見ることがなくなった
  • 収入が減ってそう
  • 年をとってしまい若さがなくなった

これを考えると、年齢に関係しない実力派の俳優や歌手、経営者になれた方は、

成功者と言えますが、

  • たまにしかドラマに出ないわき役
  • バラエティ番組に1回だけ出て「アイドル時代と今」の話をするだけ

では成功者とは言えないのではないでしょうか?

また、頑張っているのに認められないのは、期待値が高すぎることもあると思います。

それでは、「神7」の彼女たちの卒業から現在までを見ていきましょう。

 

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

大島優子

大島優子さんは、子役あがりでAKBに入り、当初から、常に1,2位を争う人気メンバーでした。

AKBのアイドル活動も熱心に取り組みましたが、本心では、女優になりたかったのではないでしょうか?

卒業後は、女優になり夢をかなえますが、必ずしも順調とは言えず、主演での代表作がありません。

『銭の戦争』で卒業後、ドラマ初出演を果たしています。派遣で受け付けをする役でしたが、主演の柴咲コウさんと比べるとまだ力不足で、演技が下手なのではと悪い評判もあったようです。
2014年公開の映画『紙の月』では、宮沢りえさんと共演をします。宮沢さんは、真面目な行員が破滅していく主人公(梨花)の同僚という役柄。大島さん演じる(恵子)が発した何げないひと言が梨花の心に波紋を呼ぶというキーパーソンを好演しています。
映画界でも評価されて、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。
ドラマ『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』では、髪をカットし役作りをしてドラマ初主演となりましたが、平均視聴率6.5%伸び悩みました。
2017年から2018年にかけては、アメリカに語学留学で渡航していますが、急な発表だったので、マスコミ周囲やファンを驚かせました。
帰国後は、3度目の舞台となる『罪と罰』に家族のために娼婦となる難しい役に体当たりで挑戦しています。
そして、次のNHK朝ドラ『スカーレット』に出演が決まり、なんとか女優業を再開できているようです。
この投稿をInstagramで見る

2019年度 NHK連続テレビ小説 スカーレット(←ピンとくるお花が無かったからタコね) に出演することが発表されました テレビドラマの復帰作が朝ドラだなんて、とても光栄で贅沢者です‍♀️ 主人公•喜美子の幼なじみである照子役を務めさせていただきます! 家が陶業を営んでいて、自らも家業を盛り上げようと奮闘する役柄なので 陶芸に興味津々の私としてはとてもワクワクしています おもしろい作品になるよう、スカーレットの一員として励みたいと思います! みなさん、お楽しみに〜 #スカーレット #信楽焼 #おうちの陶器コレクションが #増えてしまいそう It was pronounced that I appear on NHK serial TV drama “Scarlet”. It will be the return work at TV drama and then it is a great honor for me. My character name is Teruko, and a childhood friend with Kimiko who is main character. Teruko tries to liven up her family business which is the pottery industry. I’m really excited that because I’m so curious about ceramic art. I will do my best for “Scarlet”. Please, check it out❤️ It starts from September 30th:))

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

このテレビドラマ復帰が、彼女の今後に影響するかもしれませんね。

スポンサーリンク

篠田麻里子

篠田麻里子さんは、AKB時代に雑誌モデル『ガールズアワード』のトップバッターを務めるほどの

美人でおしゃれな「お姉さま」キャラでおじ様達に大人気でしたね。

総選挙では、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」の名言を残し、その翌年に卒業しています。

篠田さんは、卒業後、厳しい道をたどります。

自らが立ち上げたブランド『ricori』が倒産し、全店一斉に閉店となります。

これに対して、篠田さんは、他人事のようにツイッターでつぶやき物議を醸しました

これで、ファッション界での成功の道が閉ざされます。

歌は元々、下手でしたので、次に女優の道を志しますが、演技力は、微妙でした。

映画「リアル鬼ごっこ」「ビジランテ」、ドラマ「水戸黄門」などに出演していますが、女優として、爪痕が残せたかは、判断つきかねます。

舞台「アンフェアな月」では、篠原涼子さんの演じた雪平夏美をいかにして超えられるかが、期待されましたが、活舌が悪くセリフが聞き取れなかったとの厳しい指摘も。

篠原さんのイメージが強烈すぎて、ハンディがあったでしょう。

プライベートでは、元AKBメンバーと仲が良く、その様子をSNSに投稿しています。

そして、「マリコ様」が32歳で、とうとうご結婚されました。おめでとうございます!
お相手は、一般男性のようです。

結婚後すぐに、舞台『アンフェな月』第2弾~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」に出演しています。

プライベートも落ち着き、女優の仕事も肩の力が抜けて良い方向に向かうのではないでしょうか?

スポンサーリンク

渡辺麻友

渡辺麻友さんは、AKBでもっとも高いアイドル力を持った人でしたね。

総選挙では、絶対的人気だった指原莉乃さんを破り、念願の1位に輝きました。

卒業後は、多くのAKBメンバーが進む女優の道を歩きます。

渡辺さんは、AKB在籍中も『戦う!書店ガール』でW主演を務めますが、視聴率は低迷し、全10話が9話で打ち切りになる厳しさを味わいました。

ですから、これまでの自分のイメージを払拭するのに苦労されたのではないでしょうか?

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで

根暗なキャバクラ嬢役に挑戦しています。その当時でも、自信の無さを見せています

――女優としても期待されていますが、自分の強みは何だと思いますか?

強みは何もなくて…。主役の器じゃないし、本当に根性も勇気も度胸もなくて困っています。女優として本当に課題が山積みですが、まずは自己解放していけたらいいなって思います。そこが一番の大きな課題です。

引用元:オリコンニュース

舞台『アメリ』でミュージカル初主演

得意の歌が「透き通った声で心地良い」との評判でしたね。「まゆゆ」は、元々、ミュージカルや宝塚が大好きな人なので、主演に決まった時は、大喜びだったようですよ

NHK連続テレビ小説『なつぞら

絵を描くのが大好な眼鏡女子の「三村茜」役ですね。漫画映画をよく知らずに、東洋動画に見習いとして就職し、その面白さに引かれていきます。

わき役で、気が張らずにNHKの朝ドラに出演されるのは、渡辺さんが再度、全国的に認知されるチャンスでしょう。「AKBのあの可愛い子が大人になったな!」と感心するお父さんも多いのではないでしょうか?

尚、女優に専念するため、ファンクラブを休止することが発表されました。

渡辺さんの女優へ力を集中させる決意が伺えます。

休止の経緯といたしましては、
以前より、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないことについて幾度となく改善方法の検討をして参りましたが、
今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中で
ファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました。

応援してくださっているファンの皆さまには、突然のご報告となりました事を深くお詫びいたします。

引用元:渡辺麻友オフィシャルサイト

渡辺さんは、努力を惜しまない人なので、いつか自信に満ちた発言が聞けることでしょう。

ミュージカルの再び主演となれば、今度こそは、生「まゆゆ」を見てみたいです!

スポンサーリンク

高橋みなみ

高橋みなみと言えば、AKBグループの総監督、絶対的なリーダーでした。

努力は必ず報われる」名言を残し、「リーダー論」を出版すると発行部数は、10万部を突破しました。

トーク番組などを見てても、言葉の使い方が上手な人ですね。

高橋さんは、卒業後は、歌手になりたかったのですが、思うようにはいかなかったようです。

ソロデビューシングル『孤独は傷つかない』は、初週売上枚数が、推定6,816枚(オリコン調べ)で、他の卒業メンバーと比較しても大きく水をあけられています。

また、1stアルバム『愛してもいいですか?』は、AKB卒業コンサートでの約束が果たされただけなので、自分の力で勝ち取ったものとは言えません。

元プリンセス・プリンセスの岸谷香やTHE ALFEEの高見沢俊彦、玉置浩二、槇原敬之など大物アーチストが楽曲提供していますが、1万枚ほどの悲惨な売上だったようです。

その後は、歌手活動を離れ、コメンテータや番組MCを務めています。

時々、若者リーダーの代表としてNHKに出たりしたこともありましたね。

AKB時代からのNHK「いじめをノックアウト」は継続してMCを務めています。

NHKの「NEWS WEB」インタビューで若者に向けて次のように発言しています。

やっぱり君たちの時代なんだよっていう気持ちは持っていなきゃいけないんじゃないかな。よりよくするのも悪くしてしまうのも自分たちの選択しだいだと思うので、人に任せるのではなくて、自分で動くという事を大切にしてほしいと思います。

引用元: NHK NEWS WEB

そして、この人もご結婚!お相手は15歳年上のIT企業社員とか。ご結婚おめでとうございます!

「たかみな」のそのずば抜けた言葉の力リーダーシップを活かして、田原総一朗(たかみなは政治家に向いている!と明言されてました。)さんが元気なうちに政治家へ転身するのもいいんじゃないでしょうか?

おまけ動画をどうぞ!!

スポンサーリンク

小嶋陽菜

小嶋陽菜さんも篠田麻里子さんと同じく、おしゃれで美しい「お姉さん」でしたが、バラエティ番組のテストで最下位をとり「おバカ」キャラがプラスされていましたね。

ですが、競馬番組や、バラエティ番組に出ると必ず面白い発言をしてくれる頭の良い方です。

AKB時代から、雑誌『MAQUIA(マキア)』『sweet』やファッションショーのモデル活動も多く、卒業後した現在も続けています。

この投稿をInstagramで見る

sweet7月号あさって発売です 私服の撮影もしたよ!チェックしてね @sweet_editors

さん(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

AKB時代から「こじはる」を見てきたファンは、セクシーで美しく、と言って、手の届かないアイドルではなく、どこか近い距離を感じさせる「とぼけたギャグ」で笑わせてくれる楽しい人と感じています。

その「こじはる」も気づけば32歳で、そのまま、ぼーっとしていたわけではありません。

2018年6月には、自身が企画・プロデュースするファッションブランド「Her lip to」を立ち上げています。

この投稿をInstagramで見る

✔️Deep V Back Long Dress 9/4 19:00販売開始♥️

Her lip toさん(@herlipto)がシェアした投稿 –

「Her lip to」は、店舗を持たず、ECのみのWEB販売で、小嶋さんのこだわりが商品に反映されることから、若い女性に大人気となっています。

ー芸能活動での経験はブランド展開に活かされていますか?

 「いかに人の心を掴むか」は、ものを作って売るアパレルにも通じる大切さだと思っています。ただ売るだけではなくて、ブランドやアイテム1つ1つに込めた思いやストーリーをしっかりと伝えることを意識している点は、「こういうことを言ったらこういう反応が来る」といった芸能活動での感覚が活かされているのかもしれません。

引用元:FASHIONSNAP.COM

「こじはる」は、いくつになっても美しくセクシーで、さらにファッションを通して人の心を掴んでいるようですね。

まだまだ、やりたいことがありそうです。結婚は先かもしれません。これからも応援します!

スポンサーリンク

板野友美

板野友美さんは、AKB在籍時にソロシングル「Dear J」を出し、発売初週で16.3万枚を達成しています。

ファッションリーダーとしても、若い女子から熱烈に支持されていました。

その卒業後は、歌手の道を選びます。

しかし、最初から苦戦しました。

アイドルの中でも特別、歌が上手かったわけではないので、予想はできたかもしれません。

CD売上は伸び悩み、ショッピングモールでのイベントにも出演しています。

板野友美

引用元:ガールズトレンド情報局

海外でのコンサートも試みますが、大きな成果は得られませんでした。

その後、映画に出たり、バラエティ番組に出ていますが、結果は残せていません。

元AKBの島崎遥香さんとは、昔から姉妹のように仲が良く、インスタに2人の写真がアップされると、なんだか安心しますね。

この投稿をInstagramで見る

ぱるぱるーん . @paruuuuuru いっぱい話した♪ お姉さんになってた #ちんぱる #すきまる

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

最近のインタビューでは、「AKB出身者」ということについて次のように語っています。

「AKB48にいたことは誇り。元AKBという肩書も嬉しい」とこれまでの経歴を大切に思う一方で、30代突入に向けて「私がAKB出身者だということを驚いてもらえるくらい板野友美個人としての仕事を極めていきたい」

引用元:まいどなニュース

今のところ、結婚報道は出ていないので、もう少し先かもしれません。

「ともちん」は、負けず嫌いなところもありますから、もう一度、スポットライトが当たるまで頑張るのではないでしょうか?

 

<スポンサーリンク>

コロナショックの株価下落で肩を
落とした方も多いと思います。

FX取引なら下降相場でも利益を
出すことが可能です!

業界最狭水準スプレッドなら

DMMFXがおすすめです!

スポンサーリンク

AKBを卒業せずに残るメンバー

AKBを初期から支え「大声ダイヤモンド」でブレイクするまで頑張ってきた5期生までで、グループに残り続ける人たちもいます。

彼女たちのグループを卒業しない理由は、AKBが本当に好きで燃え尽きるまでグループに貢献したいと考えているからだと思います。

1期生 峯岸みなみ(みねぎし みなみ)

1期生は、初期からグループを支えてきた大先輩。人気メンバーが多かったですね。

しかし、峯岸みなみさんを有名にさせたのは、恋愛スキャンダルの反省を示すため、自分で髪を切り、坊主頭にするという衝撃の映像でした。この騒動で彼女を知った方も多いはずです。

まだ、未来のビジョンが無く、目先の仕事を一生懸命取り組んでいこうとしています。

――AKB48では最古参になって、「次の卒業は峯岸さんじゃないか」と思っている人も少なくありません。

 そうですよね。でも、まだ未来の明確なビジョンがないんです。なんとなく決めるのではなく、卒業は次に進むタイミングにしたい。いただいた仕事をきちんとこなして、それが評価されれば自然とそういう話になってくるのかなと。AKB48に甘えているのかもしれないですけど、自分の未来に向けての仕事を一生懸命にやって、その先に卒業が待っていたらいいなと思っています。

引用元:ヨミドクター

3期生 柏木由紀(かしわぎ ゆき)

この投稿をInstagramで見る

. 本日、誕生日を迎えました🎂✨ 28歳!信じられない…😮笑 . 28歳は何事にも前向きにチャレンジしたいと 思っています! まだまだやったことのないことや知らないことが たくさんあると思うので、そういうことに 積極的に触れていきたいです。 そしてプライベートでは、面倒くさがらない!を モットーに生きていきたいです。。🤭 無駄な時間をなるべく少なく! でも、休めるときはしっかり休む! メリハリを大事に。 . アイドルとしても女性としてもキラキラ輝く28歳に なりたいと思います☺️✨ . 28歳の柏木由紀もどうぞよろしくお願いします。

柏木由紀(Yuki Kashiwagi)さん(@yukikashiwagi_official)がシェアした投稿 –


柏木由紀さんは、「モーニング娘」が大好きで、そのオーディションに落ちてからAKBのオーディションを通過し、加入しました。

アイドル力が高く、総選挙で2位になったこともあります。

ソロコンサートでは、横浜アリーナのような大きな会場を熱いファンで埋め尽くしますね。

ただし、Wセンターこそ経験ありますが、単独センターは、まだありません。

アイドルは一生続けたいと時折、発言して松田聖子さんを彷彿させます。

ある大学祭では「一生アイドルでいることだ~!」と叫び会場を盛り上げていました。

2019年2月に自身の卒業を考えるかについて次のように答えています。

― 指原莉乃さんの卒業も控えていますけど、柏木さんも卒業を考えることはありますか?

すごく聞かれるんですけど、自分としてはすぐは考えていないので、AKBの後輩に対して教えられることを教えていきたいです。今までは同じメンバーだから自分が言うことじゃないと思っていたし、教えたくないという思いも正直あったんですけど、いよいよ先輩がいなくなって、AKB的にももっと盛り上げたいというのもあるので、そういうのを惜しまず面倒くさがらず後輩に口うるさく言う時期なのかな、と最近思っていて。今年はAKBにいっぱいできることをしようと思っています。

引用元:モデルプレス

彼女は根っからのアイドル好きなので、卒業するより、AKBにいる方が合理性があると考えているのではないでしょうか?

4期生 大家志津香(おおや しづか)

大家志津香さんは、研究生期間が2年4ヶ月と下積み時代を長く耐えてきました。

彼女が、負けず嫌いで根性があるところを早くから見せています。

握手会中に泣いちゃったことがあるんです。そうしたら、たまたまそれが撮られていて、『週刊AKB48』という番組で特集してもらえて。街頭でのティッシュ配りなど、ファンを増やすためにいろんなことをやって、アイドルという側面以外の自分を出すことができたら、応援してくださる人がものすごく増えたんです。

引用元:NIKKEI STYLE

そして、後輩にも敬語を使わせずに「しいちゃん」と呼んでもらって、上下の壁を取り払ってきました。

先輩には慕われ、後輩からは尊敬され、へこたれずにチャンスを待って努力する人を周囲は、見捨てませんでした。

『くりぃむクイズ ミラクル9』のレギュラーに大抜擢され、時々、珍解答するも、頭の回転が早いところも見せていますし、

『ひるおび』のお天気キャスターも不定期で務めています。

AKBの最近の総選挙では、100位だが、テレビで見ることの多い彼女。どうやら総選挙には、あまり関心のないファミリー層に人気があるようですね。

「しいちゃん」は、AKBにいるが、すでにその意識は薄いのではと思ってしまいます。十分ソロでもやっていけるように見えます。

しかし、卒業後のステップは見えていないと語っています

もし、私がアイドルになることを夢見ていた人間なら、とっくに卒業しているでしょうね。でも私にはアイドルはこうでなきゃという固定観念もないし、『AKB48は次へのステップだ』と教えられてきた世代なので、1人でできると思えるようになるまでは卒業する気になれないんです。そこが、AKB48に憧れて入ってきた下の世代とは違うところかもしれません。

引用元:NIKKEI STYLE

まだ、自分のアイドル道を模索中のようです。頑張ってください!

5期生 宮崎美穂(みやざき みほ)

この投稿をInstagramで見る

#10年桜 発売から10年。 本日放送の #AKBINGO で会いましょう🌸🌸

AKB48 宮崎美穂/Miho Miyazakiさん(@myaostagram_380)がシェアした投稿 –

宮崎美穂さんは、5期生で早くから頭角を現し、選抜にすぐに抜擢されます。

アイドル力やMCの力もあり、メンバーから頼りにされてきました。

しかし、いつからか、選抜に入らなくなり、総選挙もランク外になることが多くなります。

それでもAKBを続けているのは、根強いファンのおかげではないかと思います。

もちろん、峯岸みなみさん、柏木由紀さん、大家志津香さんにも言えることなのですが、「みゃお」には、強くそれを感じてしまいます。

たぶん私が、ドキュメンタリー番組で“離婚してまで1000万以上貢ぎ「みゃお」応援する男性”を見たからかもしれません。

指原莉乃さんの卒業を聞いて、次のように発言している。

続けて「さっしーより先に辞めようと思っていたけど、これで最後の5期生になった。私も引っ張っていけるように頑張りたい。先を越されちゃったので、総選挙で1位になったら辞める!」と力強く宣言した。

引用元:エキサイトニュース

また、日韓オーディションで予選2位で惜しくも選ばれずに悔しさを滲ませています。

記事によれば宮崎美穂は、まだまだAKB48での活動を続けるようで「結構メラメラしてるので、後輩に負けたくないんです。在籍してるからにはライバルですから」とのこと。韓国進出が取り沙汰されることも多いですが、本人としてはAKB48での活動にも思い入れが強いようです。

引用元:All About GIRL’S KPOP-S

「みゃお」は、昔、自己管理ができずに太ってしまい、人気が落ちてしまったことを反省し、AKBでその悔しさを取り戻したいのではないでしょうか?

今回の日韓オーディションで足掛かりをつくったので、韓国でデビューするかも?

 

スポンサーリンク

まとめ

AKB卒業生の成功者には、いくつか成功の秘訣があるようです。

AKB卒業後の成功の秘訣
  • アイドル時代のイメージが付き過ぎていないこと
  • 20歳あたりの若いうちに卒業
  • わき役から始めて成長していく
  • 自分のアイドル以外の適性に気づき努力が続けられること

元々「AKB」は「ショーケース」で自分を磨き、夢へと向かう通過点のグループでした。

そうした意味では、成功者たちには、自分とアイドル像のギャップを若いうちから捉えていて、次の道を早くから模索していた方が多いように思います。

ファンの方たちからすると、卒業してもファンがいることを忘れず、自分の信じる道を進んでくださいとお願いしていきたいものですね。

神7」がTOP5に入らない理由は、大活躍しているAKB卒業生が多くいるためで、決して失敗しているわけではありませんでした。

そして、「神7」以外の卒業生についても、今は成功者ではなくても、くさらず努力を続けていれば、いつか日が当たる時がくると信じたいですね。

かつてのAKBがそうであったように。

 

[広告]めちゃ2イケてるッ!   AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト【地上波 2013年4月20日放送】バカセンターは誰だ!!
CS307 フジテレビONE 04/09(木) 00:00~00:50 で 放送決定! 大島優子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、板野友美、 柏木由紀、島崎遥香、指原莉乃、峯岸みなみ、 SKE48にも所属している北原里英、入山杏奈、川栄李奈、 NMB48の山本彩が参加。

<スポンサーリンク>

あなたの行動ひとつで
人生が変わります!

今の日本社会では、会社はあてにできません。

自分の力で人生を築きましょう!

副業・起業の
無料オンラインセミナー
の案内です!!

(私も加藤さんの下で学んでいます!)

↓の画像をクリックして無料動画をご覧ください!

加藤将太 次世代起業家セミナー
スポンサーリンク
アイドル AKB48
スポンサーリンク
週刊在宅記事ライター
タイトルとURLをコピーしました